SHEIママからべびちゃんにキューバのお人形が届いたー?キューバ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


なんかカワイイ~。笑。


ベビに渡したらきっと一瞬で髪がボサボサになっちゃうので、分かるようになるまで飾っておきますsao☆




さて~



皆様お待ちかね!お返事していくよー。


って言うか、質問テンコ盛りですな~(´0ノ`*)♡


過去に答えている物に関しては飛ばしちゃってますのでアシカラズー!!




では、、、


ドバッとお返事time☆いってみよーヾ(@^▽^@)ノ音譜





1303) 里芋は9ヶ月~と本に書いてたのですがもう食べても大丈夫なんですね(゜゜*)


→キューバでは3、4ヶ月から里芋はあげたりするんですよ。私は7ヶ月からでしたが全く問題なしです。でも気になるなら9ヶ月からあげた方が良いと思います。



1304) ベビレディちゃんはパンツを変えるときは静かに変えさせてくれますか?


→変えさせてくれるときとそうでないときと、、、そのときによりますね。



1305) ユンソナさんがプロデュースしているプレイマットは厚さはどれくらいありますか?フローリングに直にひいても赤ちゃんがゴロゴロするのに痛くなさそうですか?


→2cmくらいかな。うちは絨毯だけどフローリングでも痛くないと思いますよ!



1306) ベビマ取得したときのヘアスタイルマネッコしたくて、美容師さんにシェイちゃん写メみせて言ってみようと思います!パーマかかってるかな?なんて伝えればいいかな?♡


→このときは素っぴん&髪もなんもしてなくてボサボサだったのに、これを見せるのね、笑。パーマはかかってないよ!なんて言えばいいんだろう?いつも雰囲気でカットしてるから分からないー。笑。写真を見せてプロに任せてみるのがいいかもですね。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



1307) 旦那さんと仲良くぃられるょォに心がけてぃることぁりますか??同棲してる彼氏とずッと仲良くぃたぃので☆ぉ願いしまぁす(^○^)


→お互い感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに日々過ごすことと、言葉にしてその気持ちを相手に伝えることかな。



1308) 前に足まである肌着紹介してたけど、何て言うやつですか?どこで買えるのかなぁ?どうしても足まである肌着が欲しいんだけどなかなか見つからないので教えて~(>_<)


→出産前に買ったものであればレモールと言うネットショッピングでゲットしたやつだと思います。



1309) 今日で息子が8ヶ月になりましたが、4ヶ月くらいから夜寝てから2時間置きに起きています。成長すれば起きる回数も減るとは思いますが、やっぱりツライです。シェイラさんだったら、長く寝るように努力しますか?それとも、気長に付き合いますか?


→とりあえず、長く寝るようにいろいろ試してみるとは思います!それでもダメならとことん付き合うぜ。



1310) 旦那さんにイライラした時どうしてますか?


→旦那さんにイライラすることは殆どないのですが、もしイライラしたら、「イライラするー!!」って彼に言います。笑。



1311) スヌーピーならなんでも嬉しいですか?飾る物より実用性のある物のがイイとか あるのかなーーーーー??


→なんでもどんな物でも嬉しいです♪



1312) なぜシェイ様は年齢関係なくたくさんお友達がいるのぉ~?


→年齢を気にして人と接してないからかもしれませんね。



1313) 嫌なところが友達に見えた時、どうしてますか?


→失いたくない友達であれば嫌だなと思っているところを本人にいいます。そうでなければ会うのを止めます。



1314) かおりんごさんへ


→娘さんの具合いが早く良くなりますように。ママアニモだからね!



1315) SHEILAさんにプレゼントやお手紙を送りたい場合は、事務所に送れば受け取ってもらえますか?プレゼントは迷惑でしょうか?


→はい!事務所(ホリプロ)に送ってもらえれば私に届きますよ。迷惑なんかじゃないです。ありがたいです。



1316) 質問time は楽しみだけど無理しないでください。多忙な日々を送ってるので姉様の体を心配します。コメントを見てると子育ての質問が多いので質問しずらいです。Sheila 姉様にいつか会いたいです~(*^^*)この想いが姉様に届いてますか?!


→届いてますよ!子育て以外の質問もウエルカムよん。



1317) 同じ職場の大好きな人にデートに誘われたのですが、返事をしそびれてしまいました…。もちろん、OKなので、お返事したいのですが、なかなか2人になれず、タイミングもなくて…さり気なく返事する方法をアドバイスお願いします♪


→メール?帰り際を見計らってとか?



1318) 飛行機に乗って離着陸の時に、ベビちゃんの耳抜きはしましたか?


→この質問とっても多かったんだけど、離着陸のときは必ずおっぱいを飲ませて耳が詰まらないようにしてあげましたよ。



1319) 今、息子が生後2ヶ月半を過ぎたんですが、うつ伏せの練習ってさせた方がいいんですかね?


→絶対させた方がいいです!!傍にいてあげて(危なくないように)1日に何回もうつ伏せにしてあげるのは背筋が鍛えられてとってもいいことですよ。



1320) シェイラさんは、娘ちゃんに何ヶ月頃からおしゃぶり使いましたか?


→何ヶ月だったか覚えてないんだけど、、、今も殆どおしゃぶりはしないのよね。夜グズったときに一瞬くわえるくらいかな。過去の記事を読んでくれたら載ってると思う!



1321) 上下別のお洋服は何ヶ月頃から着せてましたか?


→2ヶ月のときにはもう着せてた記憶がありますね。



1322) トムさんへ


→私なら1歳までは預けずに絶対一緒にいます。で、金銭的に大変で不安であれば、それ以降にフルタイムではなく、ベビと過ごせる範囲で仕事復帰をするかな。



1323) シェイちゃんはベビちゃんのお顔のお手入れはどのようにしていますか?


→基本、ぬるま湯で洗うくらいです。



1324) べびちゃんと飛行機に乗るときに持って行った方ががいいものと気をつけることなどあったら教えてください♡


→ベビのお気に入りおもちゃ多数持参。出来るだけ飛行機に乗る前は寝かさない。かな。



1325) 娘ちゃんは、夜泣きはしませんか?


→今のところまだしてないですよ。



1326) 断乳の予定は立ててますか?いつ頃など考えてますか?夜中沿い乳はしますか?


→断乳の予定は全く立ててません。添い乳はしてますよ!



1327) 離乳食をあげて明日で一週間♪お野菜もそろそろあげようかなと思いますがシェイラさんは初めに何の野菜をあげましたか?


→かぼちゃをあげたよ!



1328) ベビちゃんは目やにひどくなったりなかったですか?


→なかったですよ。



1329) さとぴょんさんへ


→私もさとぴょんさんと同じできっと毎日泣いてると思います。凄く辛いです。実際その立場でない私には何も言えませんが、とにかく我が子のために強くなって守ってあげなきゃと自分を奮い立たせるのではないかと思います。さとぴょんさんの気持ちを思うと胸が痛みます。息子さんが良くなるように心からお祈りしていますからね。いつでもここにきてください。私からさとぴょんさんに特大アニモ送ります。



1330) ゆゆさんへ


→私なら絶対に断ります。ママ不在でのお泊りは大きくなってからならOKですが、2歳とかでは絶対ないです。ゆゆさんのワガママではないと思います。ただ、ゆゆさんの身体を心配して義母さんも言ってくれてると思うので、単にNOではなく理由をちゃんと伝えてあげたら良いと思います。



1331) 二ヶ月の赤ちゃんが、います。ぐずぐずさんで困ってます。アドバイスよろしくお願いします


→2ヶ月の赤ちゃんはたくさんグズグズします。しない赤ちゃんの方が私は心配です。ママがたくさんそのグズグズを受け止めてあげてくださいね。ずーっと続くわけではないですから。ママアニモですよ!



1332) 今一番気になっているのは、お部屋の温度の事です!今まではこたつとたまにファンヒーターで大丈夫だったんですが、ベビにとっては何が一番快適なのか…?あと、部屋にいる時の格好(>人<;)肌着二枚に上下つながってるの一枚で大丈夫なのかなぁ…?


→私のベビちゃんが生まれたときは春先だったので、今生後1ヶ月のベビちゃんがどのように過ごして良いのか私には分かりません。担当のドクターに聞かれるのが一番良いかと思います!



1333) シェイベビちゃんは起きて一人でニコニコ遊んでる時間長くなってきたのって生後どれくらいからでしたかぁ?


→3ヶ月くらいからだったかな。



1334) もう一つ質問ですが、離乳食の件で、離乳食の食器セットってやっぱりある方が便利ですか?
食器類もすべて消毒してますか??


→便利だと思います。消毒はしていないです。



1335) シェイちゃんは家にいる時、ベビちゃんとどんな遊びしてますかー?なんか遊びがマンネリしてきてて、母さんと遊ぶのがつまらないって思われたら寂しいので、ベビちゃんと仲がいいシェイちゃんの遊び方、お薦めあったら教えて下さい!!


→玩具で遊んだり、本を読んだり、抱っこしながら踊ったり、飛行機ごっごでアクロバットごっこをしたり、私が食器洗いしている姿を見せたり~笑。



1336) 産後、自分に貰ったプレゼントで嬉しかったものや役に立ったものはありますか??


→たくさんあるけど、国仲涼子ちゃんに貰った薄手のバスローブはゴワゴワしてなくて着心地が良いし、ベビちゃんをお風呂に入れたときの必須アイテムになっていますよ。



1337) SHEIちゃんは普段、どのようなネイルケアをしてますか?


→マメにハンド&ネイルにクリームを塗るくらいです!



1338) あと、乗り物の乗り降りや混雑した場所では、ベビーカーと抱っこひもはどっちが便利でしたか?


→私はどちらも持っていきましたが、抱っこ紐率は結構高かったです。



1339) SHEIさんはベビちゃんの離乳食、どういう兆候をみて始めましたか?


→私が食べていたらモグモグと口を動かすようになったので始めました。



1340) お座り前はどうやってくぐりの服を着せていましたか?難しくありません?


→寝かせた状態で着せていました。難しくありませんでしたよ。ゆっくり着せれば大丈夫です。



1341) 出産してから、今までの期間で一番どの時期がつらかったですか? 


→産後一ヶ月は体中が痛くて辛かったです。



1342) シェイちゃんは家で食事する時、ベビレディちゃんはどうしてますか?


→遊ばせてるか、ハイ&ローチェアーに乗せて一緒に座らせて食べます。



1343) あーママさんへ


→うーん、どんな隠語なんだろう?私なら、あまりその一点に捉われず他の意味がないかも調べます。もしそれでもあまりにも気になるようなら旦那さんと相談して早目に変えるかもしれません。でも結構調べると思います。



1344) 寒くなってきましたが、ベビちゃまは寝るとき何を何枚くらいかけて寝ていますか?


→1枚です。



1345) 質問なんだけどベビレディちゃんはパパ見知りした?


→しないよ!



1346) 息子くん、まだズリバイも寝返りもしなくてなんだかめちゃくちゃ不安で(;;)


→成長には個人差があるから気にしなくて良いと思うけど、手助けはしてあげた方がいいかもです!うつ伏せにはしてあげてますか?



1347) りささんへ


→自分が心から言いたくなったときでいいんじゃないかしら。私ならそうします。自分の気持ちを最優先します。りささんアニモだよ。



1348) お忙しいのでなかなか難しいとは思いますがいつかベビマ講座とか開く予定とか希望ってありますか?是非SHEIちゃんと一緒にマッサージしてみたいなと思って♡♡


→直ぐには考えていませんが、いつかやりたいと思っています!その時は来てね。



1349) 現在28歳なのですが、いつかまた子供を授かりたいと真剣に願っています。ですが相手がいなくては何も始まりません。焦っても仕方ないのですが将来がとても不安です。いつか信頼できる人と巡り合える事ができるのでしょうか?どうかお言葉をください。


→絶対絶対巡り会えます!!だから前向きに自分の人生をまずは楽しんでください。人生をエンジョイしている人の周りには不思議と人が集まります。必ず出合います。だからスマイル満タンで過ごしてね。アニモだよ!



1350) 娘ちゃんには、B型肝炎の予防接種受けさせましたか?


→はい。受けましたよ。



1351) 前おしゃぶりにつけるぬいぐるみを載せてたと思うんですが、どこで手に入るでしょうか?(;o;)トイザらスとかで探すんですが見つからなくて(*ToT)今も使ってますか???

→使ってますよ。パシマルズと言うシリーズでネットで売ってますよ。ショップだと新宿伊勢丹にあります。



1352) 離乳食始めたんですね~♪今のとこまだ1回食ですよね?


→離乳食をスタートして1週間後には昼と晩と2回食です。



1353) ベビチャンには何か習い事とか考えてますか!?いつから何をとかあったら教えて下さいヾ(^▽^)ノ


→考えてますよ!でも具体的なことはまだ考えてません。



1354) ベビーマッサージですが、SHEILAさんが初めてした時に参考にしたものがあれば教えて欲しいです。


→一番最初は私が行っている小児科で教えてもらいました。



1355) ところでシェイちゃん聞いて下さい。。うちの子9ヶ月なのに自分でちゃんとお座りしません(泣)高バイもつかまり立ちもつたい歩きもするのになぜ~って悩んでます。。シェイちゃんの娘ちゃんは自分でお座りして遊びますか??


→先日のベビマ取得時に習ったのですが、お座りの手助けはママがしてあげると良いのですが、そのやり方を活字では説明できません。ごめんね。因みにうつ伏せにはなれますか?



1356) シェイさんのベビレディちゃんはオッパイ遊び飲みしはじめたり、チクビ噛む様になった時はどうしてましたか?(^^;


→おっぱい遊びはお腹いっぱいのときにする感じで、乳首を噛まれたことはまだないです。おっぱい遊びを始めたらおっぱいあげるのを止めています。



1357) あ。シェイラさんに年賀状って送ってもいいんですか?宛先はホリプロさんかな?


→勿論でーす!ホリプロSHEILA宛てに送って頂ければバッチリ届きますよ。待ってるねー♪



1358) スタイルデリって、店舗なくネットなんですか?SHEさんが展示会に行ったときのキャメル?のコートが気になっているんですがもう少ししたらネットとかででてきますかねぇ?


→そうです!ネット販売のみですよ。キャメルのコートもネットで買えますよ。



1359) 私もベビーマッサージにとても興味があって、資格取得したいなと思い色々探してるとこですが、今回シェイラさんが取得した資格では、今後どういった活動が出来ますか?


→みなさんに教えてあげることができます!教室を開くこともできますね。



1360) SHEIネーサン??たった今、報道ステーションでキューバの野球選手のインタビューの通訳してましたか??ダンナさんが横でテレビ見てて、私はテレビ見てなかったけど、SHEIネーサンの声が聞こえた気がしました(゜Д゜)ほんとにSHEIネーサンだったら声で分かったの嬉しいなぁ~(´∀`)


→はい!SHEIネーサンです。よく分かったね♪



1361) ちょうど悩んでた防寒グッズのケープが出ていて、可愛いし、早速チェックしちゃいました!SHEIちゃんの持っているのは裏地にフリース付き?


→そうだよ!フリース付きだよ。温かくて最高だよ。


1362) ホント尊敬します。SHEIちゃんの育児&育自♪3児の母ですが今まで愛情たんまり注いでこれなかったと思います。お兄ちゃんはもう4年生ですが、今からじゃぁ、もう遅いですかねぇ?小さい頃みたいに、ギューとかチューとか、本気で嫌がるし(T-T)難しくなってきました。


→遅くないですよー!!ギューやチューが照れちゃってイヤなら、たくさんコミュニケーションをとってあげてください。話しを聞いてあげてママの悩みも話してあげて、頼りにしてあげてください。必要としてあげることで子供は喜びを感じます!ママはあなたが大好きよーって言ってあげてくださいね。


1363) 明るくてお友達が多いシェイラさんとてもうらやましいです。私は4か月になる娘がいるのですが、シェイラさんのように、ママ友をつなげるどころか、私より仲が良くなったらどうしようと不安で、友達通同士を紹介するのは怖くてできません。でもそんな自分が嫌です。自分に自信がなく、いつも人に合わせてしまい、ぐったり疲れます。そんな頼りない母親で自己嫌悪です。。どうしたらシェイラさんのように明るく、友達同士をつなげられるくらいの心の余裕を持てるのでしょうか?教えてください(><)


→これは性格かもしれませんね。無理にそうなる必要はない気がします。私は基本1匹狼です。笑。群れたり、いつも同じメンバーでつるむのもあまり好きではありません。だから誰と誰が仲良くなっても全く気になりません。どんどん仲良くなって楽しんでねって思います。でもそれを嫌がる人もいます。自分が紹介したんだから自分抜きでは会って欲しくないみたいな、、、。だからこれは性格に寄ると思うので、自分の気持ちを大切にしてストレスがないスタイルでお友達と付き合っていけば良いと思います!



1364) ところで最近はやっている寝相アートって知ってますかー?ベビレディちゃんの寝相アート見てみたいですー!!


→知ってるー!夕方のニュースで観た。笑。私はやりません。笑。



1365) 関係ないんですが、相談です。私は今高1なんですけど、進路で悩んでます。兄姉がいて、二人とも私立の中高大で、私も今私立に通わせてもらってます。地震の影響でお父さんの会社が今大変で、親のことを思うと国公立に行きたいですが、そんな頭良くないし合格できるなんて思えません。でも私立は少し気になる学部がありますが、お金がかかるので、すごく悩んでいます。国公立か私立にするのかで、あと1週間後に提出の選択科目が変わるんです。シェイちゃんに聞くんじゃなくて、自分で考えなきゃいけないんですが、考えても同じところで足踏みしてるみたいで前に進みません。シェイちゃんはどう思いますか?長文失礼しました。いつもシェイちゃんの明るいブログで元気もらってます!大好きです☆


→きっとご両親はあなたの進みたい道をあなたが選んでくれるのが一番嬉しいんじゃないかな?経済的な心配はあるかもだけど、自分でもアルバイトをしたりしてパパを助けてあげればいいし、卒業してから学費を返してもいいわけだから、今の自分の本当の気持ちはどんな感じ?



1366) お疲れさまでした。いろいろ本当にお世話になりありがとうございまあした。僕も野球経験者としてキューバにできることは協力させていただきたいと思っています。また会える時を楽しみにしています娘がすごく喜んでて、「また応援行ってお姉ちゃんに会いた~い」って言ってました。


→娘さんずーっと手を振ってくれて超可愛かったです!いつもキューバの野球選手のためにありがとうございます。また会える日を楽しみにしています!






と、ここまで~ヽ(゜▽、゜)ノ


結構がんばったよー。笑。



離乳食に関してと、パパ見知りに関してはたくさんあったので、これはまた改めて書きますね。


とりあえず、SHEILAさん寝るとしますウィンク



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



今日もスマイルドンフォーゲットで過ごそうね(^ε^)ラブラブ


SHE