そーなんだー!果汁を最初にあげるのは良くないんだねっ!


ありがとうヽ(゜▽、゜)ノ


結構周りのママ友さん達は果汁を薄めてあげてるみたいで、真似っこする気満々でした。


うん、次に会ったら教えてあげよう。


確かに最初に甘い物をあげるのはよくないかもだよね。


ふむふむ。


じゃあやっぱり10倍粥からスタートしようかな!!


6ヶ月くらいからがいいって言う意見が多かったね。


今日はお友達とランチに行ったんだけど、ベビ子ちゃん、ママの食べる姿をガン見してました。


あと最近やたら歯磨していると食いつくように見てる。笑。


それと、立ってからハイハイするパターンもあるんだねわーい


知らなかったよ。


先輩ママがたくさんいるから勉強になります。ありがとうね。


うちはどんな感じになるのか楽しみだなぁ~(^ε^)♪



さて~今宵は~


お気に入りの香りを教えて欲しいってあったのでアップするね。


何気にアロマ系をアップするのはお初かも!!


アロマオイルは大好きでたくさん持ってるよ(´∀`)ミニピース


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_8.png


最近のお気に入りはハート


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_12.png


ラベンダーとマンダリンハート


ラベンダーは鉄板だよね。

メーカーに寄って微妙に香りが違ったりするんだけど、これはいいよ。


マンダリンもちょい甘系で好きな香りです。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_11.png

White Musuk→WiffiesのCharlie chicken→SUN'S COURTのゼラニウムハート


この3つは結構リピートして使ってる感じかな。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_13.png


バニラハート


とことん甘い香りを楽しみたいときは↑です。



そしてお香も好きだよー(´0ノ`*)ハート


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_9.png
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_10.png


結構和なテイストも好きなんです。


この、きんもくせいの香りが最近は特にツボで↓、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_7.png


玄関に置いてるんだけど、甘x柑な感じが帰宅したときに癒してくれます。


まさに秋~な感じ。



あとね、ルームスプレーもとっても優しい香りを愛用中だよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20120911_14.png


クスノキのアロマミストかお


アロマはそれぞれ、玄関、廊下、寝室、リビング、トイレ、と場所に寄って香りを使い分けてます。


香りは癒し&リフレッシュに即効性があるからオススメですseiキラキラ




ではちょっとだけお返事time☆しま~す(^ε^)♪



803) 私は今ダイエットをしているのですが、食事したあとに何か食べたくなってしまい…悩んで悩んで、我慢しよって思っても結局ど~しても食べてしまいます(ーー;)意思が弱い私…シェイラさんはこんなことありませんか?どーしたら我慢できるのかなぁ。。


→あるよー笑。目標を持つと我慢できるよ。なんとなくダイエットしちゃうと効き目が少ないから、目標を持って実行することがポイント。痩せた自分を想像するのも大事!来年の夏にはビキニを着る!とか目標を決めてね。



804) SHEILAさんって車の免許持ってますか?今ベビが四ヶ月で今後の事考えたら行動範囲広がるから36歳なんですが挑戦しようかと悩み中です。短くていいので是非ともお返事下さい!


→持ってますよ!私は19歳からずーっと運転しています。運転が大好きなので免許はオススメしますね。ドライブ大好きです。F1も大好き♪



805) ドラマ出演の予定ないですか?また見たいなぁ。 今お友達になりたい女優さんやタレントさん、芸能人はいますか?


→ないです。涙。やりたいなー役者。笑。会いたい人はたくさんい過ぎてわかんなーい!!



806) 一歳の男の子のママです。子供が泣いたらあやすのを第一優先に!!って、頭ではわかるんですが、中途半端で終わらせたくなかったりやるべきことは完璧に遂行したいタイプなので性格的になかなか難しくてできません(;_;)時々泣いてる子供に対してイラついてしまいます。シェイラさんみたいになるには自分の気持ちや考えをどう改善したらいいでしょうか?


→私もそうですよ!一点集中型で完璧主義の真面目野郎なので厄介な奴です。笑。なので今はそんな私の性格をフル活用してベビに子育てに集中しています。ベビちゃんは時間関係なく自分の思いをぶつけてくるので、全てを受け止めてあげようと思ったら、何かをしていても切り替えられるのかも!



807) 9/8のブログでスーパーウーマンのTシャツやロンパースですが、80ですか?70ですか?孫に買ってあげたいのですが、丁度がいいのか少し大きめがいいのか・・・悩みます。


→サイズは70です。今のベビにちょうどいい感じです。



808) 時期的なものなのか、チワワの毛が抜けて抜けて、いくら掃除機やコロコロをしても沢山落ちます。娘が手をついて、その毛が口に入るんじゃないかとか色々気になって、常にコロコロ。精神的にとてもストレスになっています。シェイラさんのお宅は、ワンちゃんの毛の対策、何かしていますか?


→掃除機とコロコロくらいですよ!私はあまり気にしていません。お腹の中にいたときからワンちゃんは一緒だったから勝手に免疫ができてると思っています。笑。実際毛を食べていたら勿論とりますが、神経質にはならないようにしています。それよりも早くワンコと一緒に寝てる姿とか遊んでる姿がみたい。



809) たくさんSheilaさん自身の服やベビちゃんの服を買ったりもらったりしているみたいですね。どうやって収納しているんですか?


→9月1日の「こんな感じに」の記事でアップしています。



810) 悩みがあるのですが、子供産まれるまでは旦那と喧嘩はあるけど仲良かったほうだと思います!でも子供産まれてから旦那に対して、イライラするし好きかな?って別れたほうがいいのかな?といつもおもってします。仲良くやっていくにはどうしたらいいですかね?


→もし彼が旦那さんがいなくなったらと考えたとき、もう二度と会えないと思ったとき、どういう気持ちになりますか?いなくてもいい?それともいて欲しい?あなたの心はなんて答えていますか?旦那さんの気持ちを聞いてあげたことはありますか?自分がそう思っているときは相手もそう思ってるかもしれないよ。溝ができる前にあなたの想いを旦那さんにぶつけてたくさんお話ししてみてね。ちょっとしたキッカケでまた超ラブになったりするかもよ。



811) シェイラサンと同じであたしもかなりスヌーピー好きなんですがうちは5ヶ月半の男の子なのてなかなか持たせる勇気がないです。別にいい気もするんだけどやっぱり女の子より持たせにくいとゆぅか…。シェイラサンはもし男の子だったとしてもスヌーピーグッズでそろえていましたか??あと、あたしにもシェイラサンのパワーを注入してください(^○^)


→男の子でも絶対SNOOPYを着せてたよー!!だってSNOOPYってユニセックスだもん。絶対持たせてあげてー。とくにピーナッツなら野球シリーズもあるし、男の子もOKOK。



812) 今日はパートタイマーで仲良くなった友達から急に相談との事で話を聞いたら前からやりたい仕事があって実は面接したんだけど受かってしまって今の仕事も好きだけど面接した仕事はやりたかった事だったからって今は人がパートタイマーの方が居ないからどうしようって私は、友達にやりたかった事でしょ。私は、正直、辞めて欲しくないけどあたながやりたいなら止める権利はないし後は自分でチーフに話して10月から面接した職場にはやるなら行かなきゃならないらしく本当に仲良くなったから辞めて欲しくないよ~(>_<)シェィちゃんなら友達に相談されたらどうするかな?コメントお願いします。


→私は全面的に応援します!別に職場が変わっても会えるし本当に仲良しなら友達の関係は続くと思うから。彼女がハッピーに退職できるように笑顔で見送るよ。



813) まだベビレディちゃんは先の話しだけど、一歳の誕生日はこうしてあげたいなーとか何か考えてることありますか?☆


→まだわかんない。笑。



814) やっぱりメロディー英語絵本地味にまだ探してて中々ない(;_;)伊勢丹のどんな売り場にあったのぉ~(´Д`)?旦那&友達にどんな本と色々聞かれても表紙しか覚えてなく説明もできない(>_<)アハッ


→新宿伊勢丹の6階のおもちゃ売り場に絵本が置いてあるコーナーがあってそこで見付けたよ。一応もう1回写真を載せておくね。因みに学研さんが出している本で。タイトル「10ぴきのおさるさん」作者あらかしずえさんです。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


815) シェイさぁんのベビちゃんの歯っこはどんな感じですか?うちの息子のは昨日うっすら見つけちゃいました(o>ω<o)ちなみに歯が生えたら母乳は卒業させますか?


→痒いみたいで最近はブブブーがエスカレートしています。うん!歯が生えたら母乳は卒業するかも。だって痛いんでしょーーー。笑。



ここまで~&


あれ?結局かなりのロングブログになってしまったような…ムフフ


あ~寝ましょ。笑。


ではでは、今日もイライラなんてポポイノポーイッでスマイル満タンに過ごそうね(^ε^)♪


SHE