ベビちゃんとお揃いのお洋服をSNOOPYさんから頂いちゃいました(≧▽≦)ピース


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


ワンピはママにってハート

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


嬉しすぎるぅ~(///∇//)ハート


ありがとうございます!!

ベビとペアルックデビューがSNOOPYってヨロコビでーすsnoopyハート4




ではでは皆様:


久しぶりに~ドバッとお返事time☆いきますよ~(*゜▽゜ノノ゛☆



760) SHEILAさん、こんばんは。7/14のお返事Timeでアドバイス頂いたものです。質問内容は、『退院して自宅に戻ったら子供と二人きりで、子供が可愛く思えない…』でした。アドバイス通り自分の考え方を変えてみたら、大分楽になりました。子供も2ヶ月になり、笑うようになって可愛いです。たまに孤独かなぁと思うこともあるけど、そんな時はSEILAさんのブログや皆さんのコメントを見たりしてなんとか乗り切れています。あの時はアドバイス頂いて本当にありがとうございました。


→わざわざまたお礼のコメントをくれてありがとう。嬉しいです。ベビちゃんが可愛く思えてきて嬉しいな。辛くなったらいつでもコメしてね。



761) シェイラさんは今も夏にカイロ使ってますか?


→今年の夏は使わなかったかも!でもお仕事でスタジオが寒いときは使うよー!!



762) 離乳食始めましたかぁ?いつから始める予定ですか?


→まだだよ。まだわかんない。いつからにしようかなぁ。ベビの様子をみて決めようかな。



763) シェイちゃんは3ヶ月くらいの首座り微妙な時期ベビちゃんの体や頭を洗う時どのようにしてましたか?


→最近までスポンジマットを使って身体は洗ってあげてましたよ!ベビザラスとかで500円くらいで売ってるのでオススメです。



764) 今までお風呂大好きな子で泣いててもお風呂入れたらニッコニコでした。でも一週間前から突然お風呂最中に泣いちゃって…ついに一週間目の今日お風呂中に「イラッ」という感情が出ちゃって…特にイラッとしたから娘に何かしたとかゎないんだけど娘に対してイラッとしちゃった自分がすごく嫌で…お風呂ゎ毎日入らせることだからまた明日、明後日…って考えるとホント憂鬱で胃が痛い。うちの子だけですか?シェイちゃんゎ平気だった?シェイちゃんの周りでもヤッパそんなの聞いたことないですか?


→うちもあったよ!旦那さんが入れるとオギャーって泣くの。何でだろうと思ってみていたら、、、旦那さんは一生懸命すぎて無言なんだよね、笑。私は普段からずーっと喋ってるのもあって、お風呂のときもいつも身体の部位を歌にしながら洗ってあげてるのね、するとニコニコで聞いてくれて、大人しく洗わせてくれるよ。一度試してみてね!旦那さんも同じようにやってみたら泣かなくなったから!!



765) 最近は体調が悪く肩凝り首こり酷いと耳まで痛くなりリンパを押さえると痛いし頭の皮膚が時折痛み病院に行ったらストレスで神経使いすぎみたいでシェイちゃんは肩凝り首こりとかはないですか?


→超あるよ!今はマッサージにもなかなか行けないので、旦那さんにマッサージをお願いしたり、お風呂に浸かってオイルマッサージしたり、ファイテンのチタンテープを貼ったり、柔軟したり、肩をクルクル1日に何回も回すように心がけたり。かな。



766) 姉ぇ様は陣痛始まってガバッと開きましたか?(←はしたなくてすみません)あ~難産って言葉が頭から離れません…。


→陣痛がきてから2時間で全開になったよ!とっても痛かったけど、超安産でした。産む前は色々心配になっちゃうけど、ドクターの言う事をよく聞いてその通りにやれば大丈夫だよ!難産なんてポポイノポイッ!!アニモネー!!



767) ところでベビちゃんは服のサイズは今はいくつのを着させてますか?


→70~80だよ!



768) UPしている写真のフレームはスマホのアプリですか?


→そうだよ!フォトワンダーって言うやつだよ!



769) 私、予定日まであと6日なんですが、元々飲みに行ったりが多かった彼なんですが、昨日の晩から帰って来ません、度々こうゆうことがあるので、心配は、してないんですが、臨月のしかも予定日1週間きってるのに、電話にもでない心境って、なんなんでしょう?彼は、妊娠がわかったとき、大喜びしてくれましたが、未だ籍も入れないまま、子供のものも揃えてくれず、今回のように、家に帰ってこないこともしばしば。私や産まれてくるbaby ちゃんのこと全然考えてくれてないように思うんです。どうしたらいいのでしょうか?


→それはちゃーんと彼と向き合って(向き合ってもらって)話す必要があると思います。真剣にあなたの気持ちを伝えて欲しいな。これからベビが生まれたら彼の支えはマストで必要になるからね。ただ予定日も迫ってるから今は元気なベビを産むことだけを考えてね!生まれたら彼も変わるかもしれないし!ベビ報告待ってるね。



770) 今8ヶ月まぢかの女の子を育てています。私が育てられてるかんじです。そしてお腹には3ヶ月になった新しい生命が宿っています。でも旦那さんに腹がたつやら悲しいやらで最悪です。元カノと隠れて再びメールしあっているのを知ってしまい、悪阻で辛くても料理したり家事したりしてるのがつくづく嫌になりました。自分は好き勝手してなんだよってイライラして泣き出したりして子供に不安を与えているかもしれない駄目な母親の自分が本当に嫌になります。元カノは友達って思えない私は心が狭いんでしょうか?旦那さんを信じてるのに不安になります。シェイラさんはそんな事ないですか?


→私ならとっくにブチ切れていますね。元カノと連絡をとるとか私のなかでは100%なしです。これは人に寄ってかもしれないけど、私ならハッキリ嫌だと彼に伝えます。それでも彼が止めてくれず、私の中で彼を愛していることよりも嫌な気持ちが勝ったら、そのときは覚悟を決めて彼に伝えます。私の場合は我慢できることと出来ないことがハッキリしている性格なのでそうなりますが、、、あなたはどうですか?心が狭いとかそういう問題ではないと思います。あなたは優しすぎるのかも。



771) こんにちわ。楽しい女子会になったようですね。メダル重かったですか?


→メダル超重かったです!!



772) さっき、あまりに言うことを聞かない2歳の息子ビンタしちゃった…☆玄関に閉じ込めちゃったし…(>_<)ごめんねm(__)m彼はただ眠たくてグズってただけなのに…(T-T)五ヶ月の娘も眠れなくて泣いてたから、頭がパニックになっちゃったよ☆でも、理由がどうであれ、いけないことしたママを許してね(ToT)
起きたら、いっぱい遊んであげよ!


→お願いです。ビンタは止めてあげてください。涙。とても辛いです。おしりペンペンとかじゃダメですか?コメントを読んで苦しくなってしまいました。ママも2人の子育てできっと私には分からない計り知れない大変な時期だとは思うんですが、ベビはまだ2才だからビンタは止めてあげて欲しい。きっとママも反省したと思うけど。ベビはママを愛して止まないなのです。だからママも愛あるペンペンをしてあげて下さいね。



773) WBCへの日本の参加が決まったからシェイラさんもワクワクじゃないですか?♪キューバも出るのかな??


→出るよーーー!!超ワクワクだよ。まずはキューバのナショナルチームが11月にくるよ。楽しみだ。



774) SHEIチャンのところゎ人見知り.パパ見知りッて始まッた?


→ まだだよ。



775) あんまり気にしてなかったスギちゃんのブログ…ケガしてからマメにチェックするようになって…物凄くお人柄がよくて謙虚な人っていうのがわかって…(T_T)シェイちゃんのブログと関係ないのですが、パワー送ってあげてくれませんか?


→「愛情たんまり」って言う記事でアニパワを送らせて頂いてますよー!!



776) 私は3ケ月の娘がいますが、夫婦の事情で今月から保育園に通わせています。園でも一番小さく寝てるだけですが可哀想に思え、都合を無理やりつけて仕事を切り上げ早く娘を迎えに行ってしまってますが、私は経営者でもあるので、スタッフやお客様に沢山迷惑をかけてしまってます。母親業も経営者としても妻としても全てが中途半端で自分がとてもイヤになります。シェイラさんならこのような場合何に比重を置いて自分の気持ちを抑えますか?


→私なら娘に比重を置きます。



777) SHEIちゃんならどうするか教えてくださ~い! そのママさんに、なぜ自分に対してそういう態度なのか聞きますか?それともそのまま時間が経つのを待ちますか? SHEIちゃん、参考にさせて~!


→その人と友達になりたかったら理由を聞きます。別に付き合う必要がないと思えば聞きません。放っておきますね。



778) 質問ですが、シェイラさんは気分を上げる為に歌う歌はありますか?


→気分をアゲルためにはないかも。気が付くとよく鼻歌やら替え唄は歌ってますが。笑。



779) わたしは旦那の地元に嫁いできたので、近くにママ友がいません。車の運転ができないので田舎だから、毎日ベビと一緒に近くをウロウロするくらいしかできなくて。児童館にいってママ友をつくろうともったのですが、なんか気遣いばかりで疲れてしまって行くのがおっくうになってます。息子にも友達をつくってあげたいのに、こんな自分がいやです。シェイちゃんならどうしますか?


→私なら今後のことも考えて車の免許はとるかも!あと、児童館へは毎日いくと疲れるので週1とか2とか行って気の合う友達ができるまで根気強く通うと思います。やっぱりベビのために友達を作ってあげたいし、通っているうちに気の合う友達が1人でも出来ればOKだと思うから。ただストレスにならないように気長に続けると思います。



780) ベビちゃんと旅行行きましたか~?


→まだ行ってないです。



781) オススメの芳香剤あったら教えてください*うちもベビとチワワがいて、お部屋を素敵な香りにしたくてっ( ´ ▽ ` )コメ返してくれてたのに見逃してたのならすいません( ; ; )


→近々アップするねー。



782) シェイさん、私服どこのですか?ネットで買えるかな?


→買えるよー!!STYLE DELIで検索したらでてくるよ。



783) SHEIちゃん、何歳??私は体脂肪27%あるけど、2人の子供の育児でなかなか運動出来ず…下の子もまだ授乳中なので体力が持ちません。下半身中心に痩せた~い、体脂肪は何%?!


→体脂肪はいくつか分からないですが、年齢は39歳です。



784) 娘ちゃんは食べ物に興味ありますか?


→あるみたい。ガン見してます。笑。



785) シェイママは妊娠する際、産み分けはしましたか?希望はありましたか?私は絶対女の子!って思ってて一人目は息子くんでした~妊娠中わかったときは、ちょい凹んだけど、産まれたら超かわいい☆でも二人目は女の子がいいな~両方育ててみたい!


→してないですよ。私は産み分けはないと思っています。知り合いの日本でも有名な不妊治療の先生もおしゃっていました。性別は50/50ですねと。ベビは授かりものなので神様にお任せしています。



786) ベビレディちゃんがずりばいする場所って直にフローリング??それともやわらかいカーペットとかの上かな??


→絨毯の上に敷いたプレイマットの上です。



787) もうすぐ4ヶ月の息子がいて、実はいま仕事の忙しい旦那さんに育児をどう理解してもらおうか悩んでます。パンクしそうな時があって話はしたいのですが。どんなことでも旦那さんに話してますか?仕事が本当に忙しいのであまり負担をかけたくなくて、私自身の育児の不安や旦那さんに対しての不満を伝えてられてないのです。


→話しますよ!とくにベビのことはマストで話します。それが夫婦だと思うから。忙しいのはお互い様です。男だけが大変とか女だけが大変とか、、、そうは思わない。なので私の話しもするし、勿論彼の話しもたくさん聞きます。摩擦を恐れず気持ちを伝えることは時にとても大事な気がします!がんばって旦那さんに伝えてみてね。



788) なんにもわるいこと書いてないのにまたまた削除されててもう諦めます。ごめんねシェイラさん。だいすきってゆいたいのに。なにかだめなんだろうね。悲しすぎます。


→mekkiさんへ、、、何故削除されちゃったかは分からないけど、あなたのコメントちゃんと読んでるよ!伝わってるから大丈夫だからねー。



789) バレリーナのロンパースはでこで買ったんでしょうか?


→三宿にある、「Bryan Seven Hold」って言うお店だよ!



790) 突然ですが、私SHEILAサンから学びました!私の場合イライラしちゃうのは、やりたいことができないから。と、やることがイッパイあるから。だったらSHEILAサンみたいに、できるときにできることを。モットーにあれこれ考えずに1日1日を楽しくやりくりしていこうと決めました!そう思ったら、気持ちが楽々♪


→そうなの!!本当にそうで、できることからって言うスタンスにするだけで気持ちが楽になるし余裕ができるのかもしれないね。お互いこれからもアニモっていきましょー。



791) シェイラさんのベビちゃまは記念の写真撮ったりしてますか?我が娘は1歳記念に、スタジオアリスで撮る予定です♪


→撮ったりしてますよー。ハーフバースデーはどうしようかなぁ~♪



792) 4ヵ月と2歳の姉妹のママです。夜寝かせたあとの事なんですが、キッチンやリビングで用事をしていても寝室が気になってなかなか捗りません…。いつ泣き出すかと気になってしまって。自分の時間を作るのが下手なんです。SHEILAさんはお嬢さんが眠ったあとゆっくり自分の時間持ててますか?


→最近は20時~21時の間には寝てくれるようになったので夜はかなり有効に使えてますよ。でも途中で寝ぼけて起きてきたりもするし、泣くときもあります。そのときは全て中断してベビをあやしていますよ。基本、今はベビが第一であとはできるときにが私のスタンスなので、泣いたら泣いたでいいやと思ってると、意外に泣かなくて自分や夫婦の時間がたんまり使えてたりします。



793) Sheiちゃんは、「かんむし」って聞いたことありますか?!わたしいま里帰り中で、下のお座敷でベビちゃんと寝ているんですが、夜泣きがひどかったりするんです。私のおばあちゃんが「かんむしの強い子や!」と何かしら、泣くたびに言ってくるんです。まるで病気や!と言われているようで、悲しくなってきて…。


→そういうのって気になるよね。しつこく何度も言われるとイライラしちゃったり。何故おばあちゃんって言いたがりなんだろうねー笑。次言ってきたら、「そうなのーおばあちゃんに似てるみたい。笑。」って言ってみたら?



794) こんばんは!私も5ヶ月の男の子のママです(*^^*)シェイラさんのブログにとっても助けられています!心の拠り所です(^_^)ところで家の息子も早寝の習慣はついてきたんですが、全然まとまって寝てくれません(--;)2、3時間おき…ひどい時は1時間おきに起きちゃいます。その度におっぱいをくわえるんですが、どうやったらベビレディちゃんみたいにまとまって寝てくれますかね?個人差だからしょうがないのかなぁ。


→昼寝を1時間以内に抑えると夜グッスリ寝てくれるような気がします。でも個人差もあるよね。



795) ベビレディちゃんは抱っこ紐すぐに慣れましたか?うちの娘は抱っこ紐嫌みたいで毎回大泣きです。使ってるうちに慣れるのかな…気長に行くのが一番ですかね(^ ^)


→うちも最初の頃は嫌がってたよ!エルゴにしてから平気になったかも。抱っこ紐の種類にも寄るのかな?もうちょっと気長に待ってみたら?



796) やはりベビには刺激がと思い児童館に行きたいけど、人見知りな私…浮いてしまわないか不安で仕方ありません。どうしたら初対面の人に溶け込めますか?


→浮いててもいいんじゃない!!失礼がなければなんでもOKよ。人見知りの人が絶対心掛けなきゃならないことは、笑顔で挨拶だけだよ!それだけがんばって出来れば必ずお友達はできるからね。口角アゲテね。



797) 最近、娘は中々、夜寝てくれなくてグズグズスイッチがONになりどうして良いか分かりません(*_*)たまに大きな声をあげてしまい"良い加減にせて!!!!"っと言ってしまいます…( ̄□ ̄;)!!そんな自分が嫌です。ミルクを飲まない時も同じです…。シェイラサン助けて下さい。アドバイスが欲しいです…


→ベビは泣くって腹決めちゃうのはどーお!?夜は寝ないでスイッチが入るってドーンと構えちゃうの。ベビは泣きたい気分なんだなって。ママに抱っこされて甘えたい。ミルクを飲まないときは無理に飲ませない!私はそうしてる。自分の都合に合わせないでベビの都合に合わせてみると意外に楽に思えたりベビが泣き止んだり。お互い試行錯誤しながらアニモってこーね!!またいつでもここに来て下さいね。



798) 。『ぼんたんパンツ』(名前がわからなくて…サルエルみたいに股が長いものでは無いです。お尻の辺りが膨らんでて、ふくらはぎまでの長さで、つぼまってくる形です。わかります??) このパンツに合うトップスを教えて欲しいです!


→ショート丈のブラスや、これからの季節ならショート丈のTシャツにジャケットを合わせても可愛いと思います。



799) ベビレディちゃんはいつから笑いましたか?あと、なにをしたらよく笑いますか?よければ教えてくださ~い♪


→2~3ヶ月の間くらいに笑うようになって、声を出して笑ったのは3ヶ月に入ってからだったよ。最近のベビブームは手や足をパクッと食べると爆笑してます。笑。



800) 双子を産んで双子が9ヶ月の時に、体型が戻らず妊娠。今は生後5ヶ月の息子に母乳をあげてます。双子は粉ミルクだったけれど次は母乳なので痩せるかなぁ~と思っていますが…全く(><)自分の努力が足りないんですよね!!キレイなママでいたいっていう気持ちはあるのに、行動にだせない私。ダメママですよね!?…(><)


→ダメママなんかじゃないよ!素晴らしいです。今は育児がとっても大変だと思うから一段落したら美UPがんばってこ。まだ時間はたくさんある!今はベビのためにがんばってね。応援してます!!



801) シェイラさん、声をかけてくださったみなさん、この前は本当に救われました。ありがとうございました。あれからは、イライラはポポイノポーイと言ってみたり(笑)、アドバイスを参考にしたりして、お陰さまで順調です(^^)今日はアドバイスで教えて貰った、ベビとママの快眠の本を買って読んで早速今夜からチャレンジしてみます!悩んでイライラるより色々試してみるとまた違いますね♪


→メロンパンナさん!コメントありがとう。文面からも元気になったのが伝わってきて嬉しいです。これからも一緒に育児&育自アニモってこーね!!



802) paoさんへ


→再発しないことを願って私もお祈りしていますからね。だからpaoさんも出来るだけマイナスに考えないようにしてね。そう言う心配は伝わるからさ。旦那さんが言う通り、「うちの子は再発なんてしない!!」そう強く願ってください。私からもアニパワ送ります。





今日はここまで~!!

結構、、、かなり?がんばってお返事time☆しました^^


できるだけたくさん答えたいから絵文字とかも使ってなかったりで、端的に見えるかもしれないけど、愛情たんまりで答えていますからね。



また時間があるとき書くね。


ではでは今週1週間も口角キュッとアップで過ごしていくぞー(^ε^)♪


ロングブログ最後まで読んでくれてありがとう。


SHE