みんなが優しくて涙~(ノ◇≦。)


ありがとうねーーー泣くおやじ。


そしてベビのお祝いコメもありがとー(iДi)


みんながめげずにまたコメントを書いてくれて感動でした。


アニパワ受け取りました。


しかも、削除しちゃった記事をコピペして自分のブログにUPしていた人がいてビックリ!!


私なんかの記事を保存してくれてるんだね、ありがとう。


マジで今後は気を付けますね♥akn♥



さてさて、


1日アップしなかっただけで、書きたいことがたんまりなんだけどぉ~ヽ(゜▽゜)ノ笑



とりあえず、ベビちゃんがね21時には寝れるようになってきたのー↑2


昨日なんて20時半には寝ちゃって母超感激!!だったんだけど、

そんなに甘くはなかった。。。

30分くらいで起きてしまい、そのあとは寝たり起きたりで結局夢の中に突入したのは0時頃でした。


そう簡単にはいかないわよね*:・( ̄∀ ̄)・:*


普段、あまり抱っこでの寝かしつけはしないんだけど、昨日はなんか抱っこして欲しそうだったから、



最後の最後に私の(得意の?)怪しい替え唄を歌いながらあやしていたら直ぐに寝ちゃいました。



べびちゃんそんな気分だったのね。

私も大好きなグテ~顔を満喫マミーしちゃいましたよ。


ただね思ったけど、最近のベビのグズリンは明らかに泣いてないことが判明ー!!


「あ~あ~う~う~」と泣き声ちっくにゴネテル感じ。


きっと分かってるんだよね、どうやればかまってもらえるかshokopon


ベビにして既に生きる術を習得中。


演技派ベビ子めっ笑顔

ママはすっかり騙されてるな。笑。





さてさてお返事time☆今宵もイッテミヨー!!



681) ところで、ベビマって何ですか(・_・?)


→ベビーマッサージのことです!



682) シェイラさんはベビーカーの時、荷物はベビーカーにの側面に掛けていますか?


→取ってのところにバッグを引っかけていますよ。で、下の籠にオムツセットとミルクセットと日除けと授乳ケープを入れてます。



683) コメントは戻らないけど記事は携帯の送信履歴からできるよww


→携帯電話からアップしてないんですよねー。



684) あとべびちゃんは人見知りしますか?うちの子は四ヶ月で、早くも人見知り中です;


→まだしてないですね。



685) 以前、SHEILAさん自分でカラーリングしてるとありましたが、授乳時期にカラーリングしても母乳に悪影響とかないんですかね?なんとなく不安でカラーリングためらってしまいます。でも、オシャレもしたいなぁって(^-^)教えてください?


→ドクターに確認をしたら、問題ないと言うことだったので普通にしてますよ。心配なら担当のドクターに聞いてから決断されることをオススメします。



686) 熱をだしたときはやはりすぐ気がつくものですか?


→いつもより首回りが熱かったのですぐに分かりましたよ。



687) 今週末にチケットが当たったライヴ(オールスタンディング)に友達と行く予定ですが、妊娠が判明してまだ初期なので行くか悩んでいます…SHEIちゃんなら行きますか!?友達に断りますか!?先生には今の状態では何とも言えないと言われました(^-^;)


→私は妊娠が分かった直後に地方のお仕事が立て続けに入っていたんだけど、ドクターにアナタと同じ様なことを言われたけど、私はお仕事だったので行きました。でも、もしプライベートだったら行かなかったかもです。既に悪阻があって体調があまりよくなかったので。なので、自分の体調と相談して決めた方が良いかと思います。



688) お風呂のときベビーチェアに乗せて洗われてるみたいですが、背中とかはどうやって洗われてますか?


→片手で支えながら少し前かがみにさせて反対の手で背中を洗ってますよ。わかるかな?難しいね説明^^;



689) 予防接種のことで、B型肝炎なんですが…ベビレディちゃんはしますか?


→はい!受けましたよ。



690) 友達が来てくれた時やお邪魔しに行った時に授乳タイムになっちゃった時は、別室に移動しますか?それともその場で授乳しますか?私はまだ人前で授乳するのに抵抗があってベビに我慢してもらうときがあったり(>_<)SHEIママはどんな感じですか?


→とっても仲良しだったらストールで隠しつつ目の前でするかもだけど、基本、別室にいきます!



691) うちの旦那はよくパチンコに行きます。毎日毎日働いてきてくれるから、娯楽も必要!って考えてるのですが…。休みの日くらいはお出掛けをしたい。だけどパチンコに行って…でも娯楽も必要…ガミガミ言われたくないだろうし、どうしたらいいか分からなくなっちゃった。


→まずは各週とかでお出かけする約束をしてみたらどうかしら?ガミガミ言わずに、一緒に出かけたい気持ちを真剣に伝えて、でもパパもパチンコに行きたいだろうから、今週はお出掛け、来週はパチンコに行っていいよー!みたいな。



692) 毎日時間に追われている感じで、夜ごはん作らなきゃ、お風呂洗わなきゃ、準備しなきゃ…前日の夜から、明日はこれしなきゃ…考えすぎちゃってたまにパンクしそうです(>_<)出かけるのも、泣いちゃわないかな?とドキドキしちゃいます。どうしたらもっと余裕がもてますか?せっかちなのでやることが残ってると焦っちゃいます(>_<)良かったらアドバイスお願いします。


→分かる分かる!私も超せっかちだから。私はね、出来るときに全てやってるよ!私の場合、今の第一優先はベビちゃまだから、他のことは出来ないときはしょうがない!って割り切ってます。笑。だってママが1人で全部やるなんて絶対無理だもん。それと外出先で泣くのもしょうがないよ。だって赤ちゃんは泣くし、泣いたら一生懸命あやしてあげればいいし、もし何か言われたら、「ごめんなさいね」って言えば周りも分かってくれるでしょ。外出してるとベビちゃんも不思議と外出に慣れてくるから、私は怖がらずに外出することをオススメしますよ。まずは近場から試してみたらいかがかしら?!



693) いつもシェイちゃん前向きだけど、ギャン泣きされてイライラしたりしないんですか??????????????????


→まーーーったくしないよ!逆にあまりにも泣いてると分かってあげられなくて可哀想になっちゃうの。なので泣きやんでくれるようにいろいろ試してがんばっちゃいます。それで泣きやんで笑ってくれたりなんかしたときは可愛さ倍増で鼻血もんです。OBKですね。笑。



694) シェイちゃんに相談なんですが、、旦那さんの実家に月1くらいで行ってるんだけど、髪の毛落ちてたり、ゴミが落ちてたりあまりキレイと言えるリビングではないのです。これからムスコがハイハイしだしたらどうしたらよいの(>_<)と憂鬱で。かといって勝手に掃除しても気分悪いだろうし、プライドの高い義母なので、直接言うにもなんて言ったらよいのだろうと。。相手の気分を害さずに、キレイにしてくださいと、伝える良い方法はないでしょうか。


→そうね、「キレイにしてください!」はなかなか言い出しづらいよね。私なら、まずは旦那さんに言ってもらうことは必ずしてみるかな。それでもダメなら、ちょっと面倒だけど毎回プレイマットを持参していく。それをリビングに敷いて遊ばせる。義母様気付いてー!!みたいな。笑。



695)今月30日に逆子の為、予定帝王切開にて出産します。最初は傷が残る事や手術への不安から毎日泣いていましたが、最近はベビに会える楽しみの方が強くて気にならなくなってきました。でもどこかで不安は残っています。普通分娩でも不安はつきものなんでしょうけど。シェイラさんはもし帝王切開で出産する予定だった場合、どうやって前向きに望んでいたかなぁ?と…。アニモパワーを分けて下さい!!


→私は破水が先でなかな陣痛がこなかったので、病院に着いたときドクターに「帝王切開になるかもしれません」って言うか、ほぼ帝王切開で決定な感じと言われたんです。でも結局その直後に陣痛がきて帝王切開はしなかったんだけど…。でもドクターに言われたとき、全然帝王切開でもいいと思いましたよ!どんな手段でもいいからベビが元気にでてくれることだけを願っていました。ベビにもそう語りかけてましたし。なので後ろ向きになる必要は全くないと思うな。もうすぐベビちゃんに会えるワクワクを胸に挑んでちょ。アニパワ送るかがんばるんだぞ。また報告待ってます。



696) いつもブログ楽しみながら読んでいます。私は今8ヶ月の妊婦です。私の旦那さんはお仕事で長期出張中で出産にも戻ってこれません。私の母も病気なので、陣痛が来るタイミング次第では、私は1人きりで乗り越えなければいけません。仕方がないことだということは、十分分かっていますが、出産が近づくにつれて、1人になったときの不安でいっぱいになってしまいます。シェイラさんがもし私ならどういうふうに気持ちを切り替えますか?


→やるしかない!母強しと思って気合いを入れる。でもきっと不安だと思うから、もし余裕があったらその時はここにコメントちょうだい!私も応援するから!ひとりじゃないよ。大丈夫^^アニモってこ!!



以上だよ~(^ε^)♪




私&ベビに使っている日焼け止め↓ハート


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


ベビマをしてベビの身体に初クリーム&オイルデビューを果たしたので、日焼け止めも塗るようにしてるー。


そして私もベビと同じ物を使ってます。


とりあえず肌と肌が触れ合うことが多いから、ベビがOKな物を塗ってるよん。


左りから、Dr. Takasu Etsuko→Mama & Kidsの物です。



あ~やっぱり今日も長くなっちゃった。笑。


読んでくれてありがとうね。


今週も笑顔満タンで過ごせたかな?ちょっと眉間にシワが寄ったかも??と思ったアナタ!


週末で気分アゲちゃってこーねっハート8


エンジョイサバドだよー(^ε^)ena


SHE