ベビちゃま22時には寝てくれましたヾ(@°▽°@)ノ


今日はダー様を待たずに久しぶりに2人で湯船に浸かって、スイマーバで遊びまくったの音譜


で、お風呂後にミルクを飲ませて消灯。。。


うふふ。


ちょっとずつもっと早くねかせちゃお~(´0ノ`*)


なんとなく私達夫婦が夜型だからついつい遅くなっちゃうんだよね。


旦那さんとも話し合って今後のプランを立てたよー。笑。


何でも習慣化させるのが大事だよね。ふむふむ。



そうそう!


コメント見てたら、ジャンパルーに4ヶ月から乗せてる人がいたー。


平気なのかな~。我が家も乗せちゃおうかなぁーsei


ぴょんぴょんみたーい(≧▽≦)ハート



あとね~


音に関してのコメントがあったんだけど、


うちのベビはどんなに騒がしくても平気で寝てるときと、ちょっとの音で起きるときがあるよー。


ワンコ達が吠えて起きちゃうときもあるし、起きないときもあるし。


でも基本、ベビが起きちゃうから静かにしなきゃーって言うのがイヤなので、ベビが寝てても気にせず普通に生活してますよ!!


それで寝続けたらOKだし、もし起きちゃったらまた寝かせます。笑。




では、お返事time☆いってみよ~ん(^ε^)



663) こんにちは!ベビチャンは寝返りしてうつぶせになった時、『あ”ー』とか『う”ー』とか泣きそうな声で言ったりしますか?


→言わないよー。でもコロコロ転がって見動きがとれなくなると叫んでる。笑。



664) 10月に先輩が出産予定で、おむつケーキを送ろうかなと考えているんですがおむつはどれくらいのサイズが一番重宝するのでしょうか??


→私はSサイズを頂いてかなり重宝しましたよ!



665) 1ヶ月と2ヶ月の間ってどういう遊びをベビとしていましたか?


→私は今もだけど、とにかくベビとずーっとお喋りしていた気がする!赤ちゃん相手じゃ分からないと思わず、赤ちゃんだからこそ楽しいことやポジティヴワードをたくさん言ってあげるのは大切な気がしてね。あとはメロディー絵本もたくさん聞かせてあげたよ。ベビ観察をたくさんしてあげてねー^^



666) 白湯を外でこまめに飲ませてるってありましたが、どうやって持っていってますか?マグマグに入れて、同じ白湯を(湯冷ましになってるかな)飲ませてますか?それとも哺乳瓶を何本か持ち歩いて、飲ませるたびに白湯を作って、そのたびに新しい哺乳瓶であげてますか?


→外出するときは、哺乳瓶1~2本。魔法瓶にお湯、ペットボトルに水を入れて持ち歩いてることが多いよ。白湯は直ぐに飲ませることが多いから、最初から哺乳瓶に入れて持ち歩いてるかな。



667) 旦那さんが学生時代にもらってた奨学金、旦那さんが払うべきですか?それとも旦那さんの親がはらうべきだと思いますか?


→私は旦那さんが払うのが良いと思いますよ!って言うか、払おうとしている旦那さんはとても常識人でステキだと思いますし。うちは弟が奨学金で大学に行ったけど自分で払ってましたよ。親が払うなんて言ったら私が止めてました。笑。



668) いま、1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、母乳育児につまづいて精神的にまいっています。というのも、一週間に3度の乳腺炎、白斑になり激痛でした。シェイラさんも白斑になった経験ありですよね?食事は怖くなってしまい、なにを食べたらいいか分からず、毎日口にするものにビクビクしています。それでも3度繰り返して精神的にかなりキツイです。毎日の寝不足で体もツライし。赤ちゃんは愛おしいのに、こんな体調でイライラもしてしまうし、もうどうしたらいいかわかりません。助けて下さい。



→大丈夫かい??可哀想に…。その辛さ分かるよ。私も白斑でかなり辛い思いをしたし、「本当に無理ー」って叫んでましたから。私は辛かったときは無理せずミルクをあげましたよ。ママが精神的にキツくなったら良くないと思ったので。食事も気を付けたけど、必要以上に神経質になるのは止めようと思い、結構何でも食べてました。とにかく自分のおっぱいと向き合って、ちょっとでも張ったらベビに飲ませたり、詰まったかな?と思ったらお風呂でマッサージして詰まりをとったりして乗り越えました。1ヶ月半くらいから安定してきたので、あともう少しかもしれません!なんとか乗り切ってね。アニモ☆



669) シェイラさんはすごく育児楽しそうで疲れとかはあまりないですか???


→うん疲れとかはないかも。あ、でも腰が痛いと疲れる(涙)



670) シェイラさんちのベビレディちゃんはよく便秘になったりしますか?改善策なんかがあれば教えていただきたいです!


→前にも答えてるから、過去のお返事time☆をチェックしてくれるとありがたやー。



671) 英語を好きになるのはどうしたらいいですか?なんか変な質問ですいません。


→私も知りたいです。笑。たぶん興味をもつことだと思います。



672) いきなりですが愛犬とベビちゃんは普段どんな感じに触れ合ってますか?毛とか愛犬触った手を口に持ってくる事もあると思うんですけど、あまり気にしてませんか?


→2ヶ月くらいまでは別にして触れさせなかったけど、今はもう一緒にゴロンしたりもするよ。ただ、ベビが触ろうとしてもワンコ達がまだビビって逃げるのでそこまでベッタリではない感じです。でも基本気にしてないかな。ワンコも私にとっては宝物なのでどちらにも愛満タンです。



673) 仕事復帰をなやんでます。来年の4月に一才で復帰するか、もう一年育休をとるか…できることがだんだん増えて、ますます可愛くなってくる息子を見ると、一緒にいたい!とも思うし、仕事も好きなので現場復帰したいとも思います。シェイラさんが仕事復帰を決めた理由、それについて旦那さんや他の人に相談したか教えてください。


→誰にも相談してないかも…笑。ただ、事務所と話しあって3ヶ月でちょっとずつ復帰みたいな感じになったので、7月から復帰しました。実際はベビとベッタリなので、仕事はかなり制限されてるけどね。でもいいバランスでお仕事ができればと思っているのでちょっとずつなこの感じはありがたいです。旦那さんには、事後報告だったかも。



674) ベビちゃんの起床時間って何時ですか?泣いて起きるのか必然的に起こすのかどっちですか?9時ごろに起きるのは遅いですかね(>_<)


→うちはカーテンを開ける時間が7~8時の間だよ!寝てても起こすようにしてる!9時でもいいんじゃないかしら?



675) SHEILAさんは旦那さんと長く付き合って結婚されましたよね?私にも8年付き合っている彼氏がいて、将来は結婚したいと考えているんですが、彼がまだ大学院生なんです。彼の夢は教授になることで、そのためには海外で勉強することも必要で。それで、海外に行く時に結婚して一緒に私も行くというのが今考えている計画なんですが、彼がまだ当分学生でいることに不安を感じています。結婚はしたいけど、彼が一定の収入を得られる立場になるまで結婚は待ったほうがいいのか…私はもう働いているし、海外でできる仕事も探しているのですが、やっていけるかどうか不安です…まわりに同じ環境の人がいないので、相談することも難しく…SHEILAさんなら結婚は先伸ばしにしますか?彼の夢をすごく応援してるし、絶対なれるって信じているんですが、自分の幸せもちゃんと考えたくて…わがままですかね…まとまってなくてすみません(>_<)


→私はもともと依存心がないので、彼に光る物があれば(将来性があれば)今収入が伴ってなくても全然問題ないです。彼がどういう人なのかをまずは観察するし、バイタリティー溢れる人なら間違いなく着いていきます。そして最悪何かあっても私もがんばればいいやと思います。結婚はタイミングだと思うのでそこは大事にした方がいいかもだけど、不安ならその不安を彼にぶつけてみるのは大事かもですよ。彼の反応を見てみたい気もします。



676) ぎんぎらぎんにさりげなく~ってどう言う意味ですか?


→コメントでお返事してくれてる人がいました↓


「ぎんぎらぎんにさりげなく(近藤真彦 ジャニーズ)て歌があったの(^_^;)マッチかっこよかったなー赤ちゃんは夜になると、おメメがぎんぎらぎんになるから、それにかけたのねーシェイらさんは。笑」


その通りです!!ありがとう。笑。



678) うちもマキシコシを使用してますが日除けが小さくて出掛けるときbabyに日があたらないように日傘は必須です(>_<)SHEILAチャンもマキシコシ使用してますよね?


→足まで隠れるようにに後ろで縛るところを緩くしてます!分かるかな?



679) しぇいちゃんは、ベビ、保育所に預ける?


→まだ分かりません。


680) ベビちゃんは2時半まで起きてたんだねー!そういうときはご機嫌?それともグズリンモード?


→どっちも。




ここまで~(´∀`)ハート3


只今1:40amですがベビ子順調に寝ております。


お風呂でかなり遊んだからお疲れちゃんになったのかもですね。



では皆様ハート


今日も口角キュッとアップで満タンスマイルで過ごしましょ~ね(^ε^)音譜


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

SHE