あひゃひゃのひゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ


昨日はお仕事もあってバタバタマミ~になっておりましたっ!!


そしてベビちゃまが2時くらいまで寝たり起きたりしてて~、やっとこさ洗い物を終えて~もろもろ片付けて~パソコンに向えてます。


みんなのコメも読み終えましたsao☆


ロングブログ大歓迎と言うことで、、、ネエさん調子に乗ってまうよぉー(´0ノ`*)


うふ。ありがとう。


デワ、今後も心おきなくロングブログを書かせて頂きます。笑。


たまにショートバージョンも交えながらね(^▽^;)


しかし1日が足りない。24時間じゃ足りない。


睡眠時間これ以上は削れない。笑。




サテサテまずはお返事time☆

(もはや日課?きゃはっ♪



654) 最近のブログで自宅でカラーリングされたってあったんですが、白髪染めですか?


→白髪染めじゃないよ。普通のカラーリング剤です。まだ白髪が目立つ程はないので通常のカラーリング剤を使っています。因みに白髪が多い人は、一度白髪染めで染めてから通常のカラーリング剤で染るとキレイに染まると以前美容院の人が言ってましたよ。



655) 私事ですが、来月出産を控えています。初めての出産でつい最近まで仕事をしていたのですが、産休に入ってから時間が出来たせいか出産がとても恐くなってしまいました。どうやって乗り越えたら良いでしょうか?


→大丈夫だよー!!私も物凄い痛がり&怖がりで「絶対無理!」って思ってたのに、ベビちゃんを産めましたから。何とかなるものです。って言うか、意外と落ち着いて対応できるものです。だからドクターや助産師さん、看護師さんの言うことをよ~く聞いてリラックスしたメンタルでお産を向えてくださいね。報告まってるよ!



656) 質問なんですが、SHEIちゃんはベビーのお祝いとかたくさんもらうと思うんですが、お返しは何をあげてますか?何かおすすめのお祝い返しがあったら教えていただけると嬉しいです♪


→私はね、ベビの名前入りSNOOPYのスイーツとか、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


鹿児島枕崎の鰹節セットとか(鰹節親善大使なんでね^^)、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


COOLAのバッグや小物セットとか、、、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


いろいろその人にあった物をチョイスして内祝いを贈らせて頂きましたよ。まだ会えてなくて渡せてない人もいるんだけどね…(^^;)お返しって迷うよね。


657) 最近は暑い日が続いてて、こまめに母乳をあげてたけど、湯冷ましでもいいのかな?と思いつつ。。月齢的にもうあげていいんですかねぇ?もしあげていいとしたら、どのタイミングで湯冷ましとかはあげるんですか?


→私は外出しているときにこまめに水分補給してあげるこが多いかな。家にいるときはお風呂上がりとかにあげたりするよ!



658) 私は学生だしベビちゃんのことはまったくわからない子ですが、いつも元気でsmileなSHEIちゃんには毎日アニモパワーもらってます☆ なんかこのごろ病んでいるせいかなんなのかわからないけど、人と関わるのが怖くなったり誰を信じたらいいのか不安になったり自分って居ていいのかなとか弱音ばっかり思ってしまっています。まだまだ子どもな私ですがこんなことで悩んでしまってました。 でも、SHEIちゃんが言うように口角あげていつも笑顔でいればこんな悩みだって頑張って乗り越えられるし幸せになれるって思ってます** 自分を信じて頑張っていかなきゃなぁ(><) 本当SHEIちゃんのブログにはいつも元気もらってます!! 今日の記事で学生さんもぜひ参加してって書いてあって嬉しかったです♪
最後に!! アニモパワーくださいー(>_<)☆♪


→私も学生のときや20代のときはそんな時期あったよ!なんか分からないけど元気がなかったり、人と自分を比べてしまったり人間不信になったり、でもそういう気持ちを経験したから今は人の痛みも分かってあげられる自分がいるし、人生って無駄なことって何ひとつないんだよね。だからアナタも自分で書いてるように、「自分を信じて頑張るんだよ!」幸せは自分で掴むものだと私は思います。アナタには既にその気持ちがあるから、絶対掴めるよ。大丈夫。またいつでも遊びに来てね。待ってる。アニパワトドケ☆

 


659) シェイちゃんはもう体型とか戻りましたか?私まだまだお腹や太ももにお肉ぶよぶよで…何か気をつけていたりしますか?


→体重はこの前計ったら50kgだったからあと2kgくらい減ればいいかな。ただまだいろんなところがぷにょですよ。でも母乳をあげている間はダイエットはしないのでまだ暫くぷにょを満喫します。笑。



660) 以前質問の回答でシェイラさんは添い寝授乳してないって言ってましたが、それは何か理由があるのですか?私は添い寝授乳が多いので気になって、、、


→しないんじゃなくて、できるだけするのを止めてますよ。2ヶ月くらいまではよくしてたんだけど、添い乳じゃないと寝なくなってしまうのがイヤだったので、意識的に止めたの。でも自分が眠くてしょうがないときは添い乳するときもあるよ。臨機応変にやってる感じですね。



661) よくワンピースを着てると思うんだけど、授乳はどうしてますか?外ではミルク?


→授乳のしやすいワンピを着ることが多いですよ。外出するときは今はミルクを必ず持っていきますよ。



662) 私は会社の夏期休暇を利用して、3週間ほど海外に念願の短期語学留学します。留学を決めた時は彼氏もいなかったし、失うものもなかったから楽しみでしかなかったんだけど・・・最近、彼氏が出来て、日本を離れることが3週間といえど、辛くなってきました。でも、行くからには留学生活も恋愛も楽しみたい!と思っています。どういう心持ちでいたら、HAPPYに過ごせると思いますか?


→私も20代のとき、ちょうど今の旦那さんと知り合った頃に1人で海外に行くのにハマっていて、彼と付き合ってからも1人旅をよくしてたけど、正直彼のことが心配だったときもあるけど、彼のために自分のしたいことを止めるのはイヤだったので、旅行に行くときは旅行を楽しもうとその国をめっちゃエンジョイしたよ。自分がキラキラすれば彼もずっと私を好きでいてくれるって思ったから。旅行でたくさん刺激を受けてハッピーに過ごせたよ。



以上だよんハート8





最近お気に入りのマウスウォッシュと歯磨き粉。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


バラバージョンバラ


化粧水も長年バラタイプを愛用している私としては、コチラ↑なかなかのヒットアイテムでございました。




ってことで、、、

あらっ、もうこんな時間ヽ(゜▽、゜)ノ


ま、明日は(今日か)お休みだからいいんだけどね~何しよっかなsao☆


スマイルンルンでエンジョイドミンゴしようね~(^ε^)音譜


口角アゲテねILOVEYOU


SHE