昨日も夕方からエルゴでみんなでお散歩してきたよぉ~(^ε^)♪


夕方18時以降のお散歩は程良い風が吹いてて心地良いね~ベビもご機嫌。


ダー様が2日間だけお休みがとれたので、いろいろ雑用が出来たり、打ち合わせに行けて助かったよ。


ダー様もすっかりお留守番が板についてきてマミ~ありがたや~。


でもこれからパパ見知りが始まるんでしょー。みんなあるって言うもんね。


なので今から徐々にパパには忠告しておりますよ笑顔


「今はパパとベビちゃん超仲良しだけど、パパ見知り(人見知り)が必ず始まるらしいよ~(´0ノ`*)」って。


するとパパは「俺にはしないよー」と言っておりますが、、、腹の底では覚悟を決めてるようです。笑。


因みに、、、


私も弟も全くパパ見知りも人見知りもしなかったらしく、これに関してはキューバン母のアドバイスが全く参考になりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑。


パパ見知りっていつから始まるんだろ~ちょっとワクワクしちゃう( ´艸`)



話し変わって、、、


みんな~ニナーズ見てくれたかな?


今発売中のニナーズに載ってるので、良かったらチェックして下さいねハート


1日の私のタイムスケジュールや、カバンの中身なんかも載ってるよー。



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


えへへ~ヴゥルくんも登場しちゃってま~す(^ε^)ハート

衣装は私服だよん。


これもSTYLE DELIのワンピ!!カワイイよね~。




さて~またまたお返事time☆しちゃいま~すsei

3日続けては新記録かも。笑。



633) 髪が、プリンちゃんになってる時にカラーリング液で上手く綺麗に染めるコツってありますか?いつも、テッペン暗くて毛先が染まり過ぎてて(>_<)


→結構適当なんだけど、私は逆にプリン部分をしっかり染めて毛先にはあまりって言うか、殆ど液は付けない様にしてるよ。かなり痛むからね。



634) 洗濯とお掃除中、子どもちゃんはどうしてますか?


→午前中はご機嫌ちゃんな事が多いので1人で遊んでる隙にやっちゃうよー。勿論ちょこちょこ様子を見ながらだけどね。で、もしグズったら、中断してまたタイミングを見て家事をするようにしてる。基本、この時間に家事をやらなきゃダメ!みたいな感じでは決めてなくて、フレキシブルに対応してるよ。



635) 質問です煜シェイラちゃんのベビちゃん英語絵本持ってましたよね!?メロディー鳴るやつどこに売っていましたか


→新宿伊勢丹だよ。



636) きれいに髪染まってるねー私、地毛が真っ黒だからあまり染まらないのかな?シェイちゃんは地毛が明るいの?それとも、一回抜いてるのかな?私も近々、自分でやってみよー(^-^)


→抜いてないよー。でももう何年も染めていて何色も混ぜてるから、一回でこの色にはならないかもー。もとの色は焦げ茶だよ。



637) ベビレディちゃんの「爪切り」ってどんなのを使ってますか?まだ購入していないので使い心地とかも参考にさせていただけると嬉しいです^^宜しくお願い致します。(m´・ω・`)m


→前にもお応えしてるので、今までの「お返事time☆」を見てくれたら嬉しいな。トップページの「テーマ」のところに「お返事time☆」って言うカテゴリーがあるから、そこを見てもらえば産後からの「お返事time☆」が全部載ってるよ!!よろしくぅ(^ε^)♪



638) 以前のブログの写真で見たんですがベビレディちゃん、足を組んでましたよねー?よくやってますか?うちの息子、癖みたいでよくやってるんです~。股関節が悪いのかな?とかいろいろ心配になってますが…シェイねーさんはどうですか?!


→よくはやってないよー。今のところは気にならないよ。一応次回の検診で先生に聞いてみるね^^



639) 新しいバスチェア…色違いを使っているんですが、うちのベビ子は寝返りをするようになってから体をひねってバスチェアからずり落ちてしまいます(っTωT)しぇいちゃんのベビちゃんはおとなしく乗っててくれますか?アドバイスあれば教えて下さい(*´∀`*)


→うちはね~手足はバタバタさせてるけど大人しくしてるよ(今のところだけど)。座り心地が良いのか、手足は動かすことがあってもそれ以上は動かないね。気もちよくシャワーをかけられるのを待ってる感じ。笑。



640) ところで質問。きれいな髪のシェイちゃん、シャンプーやトリートメントはどこのを使ってますか?


→そんなに決めてないんだけど~、最近は「ROSARIUM」シリーズを使ってるよ。



641) 四ヶ月半の息子のママです☆家で赤ちゃんと一日二人でいる時、赤ちゃんとなにしたりしますか?何していいかわかりません(>_<)いつもみんなの質問に答えてくれたり、月齢もちかいのですごく参考にさせて頂いてます!大好きです


→私はね~、お喋りをしたり、歌を歌ったり、スペイン語のDVDを一緒に観たり、シャワーを浴びたり、Sassyのジムに2人で潜って遊んだり~笑、私の上に載せて飛行機ごっこしたり~、歌本見せたり読んだり、あと、1人で遊ばせることも多いよ!午前中と午後1~2時間は1人で遊んでることが多いかな。ベビちゃんも楽しいと楽しそうな顔をするし、飽きるとグズるし、分かりやすいよね、笑。うちのベビの最近のお気に入りは私の上に乗せて飛行機状態でフワッと軽くGを掛けてあげると、ケタケタ爆笑してます。ただ下にいる私に大量のヨダレが垂れることが多いけどね、そこはご愛敬です・・・じゅるる



642) 家で部屋干しをすると絶対くさくなります。臭くならないやり方教えてください☆私も柔軟剤大好きなんですが最初に入れるとあんまり効果なくて…シェイちゃんはどのタイミングで入れてますか?オススメのやり方あれば教えてください☆


→うちの洗濯機は洗剤と柔軟剤を入れる場所があって、最初にセットする時点でそれぞれをそれぞれの所に入れてあげるタイプなので、洗濯機任せです^^。



643) 今1カ月半のベビーがあるんですが、この頃1日のサイクルは大体どんな感じでしたか?ずっと家にいてベビーは昼間寝ちゃって夜寝ない悪循環で…メリハリつけて夜寝て欲しいんだけどどうしよう~


→1ヶ月半までは今よりももっとベビにベッタリでしたよ。殆ど1日中おっぱいを離さなかったし抱っこもずっとしてたよー。で丁度それ以降くらいから、徐々にリズムを作ってあげる努力をした記憶があります。私はね、朝起きる時間を毎日同じにして必ずカーテンを開けて朝と夜を教えてあげる感じからスタートしたよ!カーテンを開ける→身体を拭いてあげる→パジャマから部屋着に着替えさせる→ベッドでママと遊ぶ。これを毎朝繰り返したよ。夜も出来るだけ同じ時間にお風呂(沐浴)に入れておっぱいをあげて部屋を薄暗くして寝かし付ける。それを続けていたらいつのまにかリズムができて、今では必ず22時~24時の間には寝て、朝は長いときは8時くらいまで寝てるよ。徐々にリズムを作ってあげたら良いかもですよ。



以上です(^ε^)♪


またいっきに書いたので誤字脱字がありましたらお許しを~ena




最後にみてみて~!!


これアンクルブラザーがベビ子にプレゼントしてくれたんだけど、超カワエエ~の(≧▽≦)ハート



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


お腹を押すと口を動かして歌うんだけど、何を歌ってるかは全く謎で意味不明なんだけど、とりあえずなんか歌ってるのー笑。


それが超可愛くてベビ子も不思議に見てて興味深々。


ダー様と私もかなりツボってます。


ブラザー曰く、ドンキーで見付けてあまりの可愛さにゲットしてくれたらしい。


嬉しいね(^人^)

ありがとう。




さ、今日もハピハピな1日を過ごそうね。


口角キュッとアップでスマイルだぞーseiピース



SHE