たまごクラブさんとベネッセさんからたまごa(ブルー)ぴよキュン


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


こんなステキなプレゼントを

頂いちゃいました(〃∇〃)くるくる


メロディ絵本ぽっビックリ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


音の出る物が大好きなベビレディちゃんは

メロディ絵本が大好き(≧▽≦)グー


マジでっ!!オギャースイッチが

入ったときの必需品なのー。


抱っこしながら絵本を持って

一緒に歌ってると


いつのまにか泣きやんで

ルンルンルン?ハート3


最近はお気に入りソングが鳴ると

鳴る方を見て手足をバタバタさせて

ご機嫌ちゃんになるんだよ!!


お腹にいたときは

悪阻が酷過ぎて音楽を聞く気分に

殆どなれなかったので泣


産後は一緒にたくさん歌を歌ったり、

メロディ絵本を見せてあげてるんだ♪


音楽大好きっ子に育って欲しいからねぇ~キャッピース


それに最近やたら叫んでる顔


「アァァァァァァ!キャーーー!

ンアッーーー!」みたいな感じで。笑。


元気モリモリsao☆



そして、ナチュラルサイエンスさんから!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


私も愛用しているベビ用のシャンプーや

ボディソープを頂いちゃいました~ハート


そして大人用歯磨き粉!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


ありがとうございます♪

使わせて頂きますね顔


あ、そうそうベビちゃんの歯磨きも

もう既に始めてるよー!!


2ヶ月半くらいから徐々にね^^


歯は命ですからね(´∀`)グー




さてさて気になった質問に

ちょっぴりお返事time~☆



534) ベビちゃんくるくる動くようになったから、ワンコと触れ合わせた?まだベビーサークル内でくるくるしてるの?


→ワンコ達とは2ヶ月くらいからもう一緒だよん。寝返りをし出してからもワンコ達とは一緒に過ごしていてサークルには入れてないよ!ワンコ達も分かってるみたいで近寄ったりはするけどペロペロしたりベビのジムには入っていかないの、最初の頃に距離感を教えたら覚えてくれたみたい!イイ子ちゃんでしょ^^



535) シェイラさんは、自然妊娠?人工受精?


→自然妊娠だよ。



536) シェイラさんは朝晩のお手入れ以外に、保湿とかしてますか?


→してるよ!気が向いたら、エニシングホワイトパックか、不老のリンゴエキス美容液パックか、FEMINAのオイルパックをしてるよ!!またUPするね。



537) 私ももうすぐ3ヶ月になる娘がいて、母乳で育ててます。足りない時はミルクを足しますが最近はミルクを嫌がり飲みません。シェイラさんのベビちゃんはミルクを嫌がりませんか?シェイラさんが私ならどうしますか?ポジティブなシェイラさんの意見聞きたいです!宜しくお願いしまーす!


→私も基本母乳だけど足りないときはミルクを足していて、、、たまに飲みたがらないときは、ベッドに置いて添い乳みたいにして飲ませてるよ。すると哺乳瓶からでもグビグビ飲んでくれるよ!試してみてね^^



538) 前回の質問に回答してた、抱っこでしか寝ないママからの質問の件で、トレーニングしたって書いてましたが、実際にどんなトレーニングしたんですか?うちの息子も抱っこ大好きで、忙しい時間に一人で遊んでくれないので大変です。是非!教えて下さい。


→2ヶ月を過ぎた頃から、置く訓練をスタートしたよ。おっぱいをあげたら置く、泣いて抱っこして泣き止んだら置く、基本、抱きっぱなしにしないでベッドやマットに置いてみる!遊ばせてみる!最初は置いたら泣くと思うから、そうしたら抱っこしてあげて、また泣き止んだら置いてを繰り返すの。置くときは話しかけてあげながら、なんなら自分も同じ目線に横になって遊んであげる。ちょっと根気が必要だけどベビレディちゃんは2日くらいでリズムを掴んでくれたよ。今では1時間以上も1人で遊んでることがあって家事が進んで助かってるから、トライしてみてね!!



539) SHEILAさん、こんにちは。妊娠中から悪阻とか自分と似てたので、ずっとブログを見てました。
6/26に男の子を出産、退院して自宅に戻った途端子供と二人きりの生活が辛くて…。旦那さんは仕事でいないし…。どうやったらこの状態から抜け出せるのかなぁと。子供も可愛く思えなくて…。子供だけでなく、私も泣いてばかりです。SHEILAさんのように元気に子育てしたいのですが何かアドバイスをもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


→まずはベビちゃん誕生おめでとう!子供が可愛く思えなくてって言葉がとても辛いですね(涙)ママが元気じゃないとベビちゃんも可哀想だからまずはママが元気になろっ!ベビにはあなたしかいないし生まれて1ヶ月にもならない赤ちゃんは泣くことしかできないよ。3ヶ月くらいになったら今よりもぐーんと楽になるから、赤ちゃんに対して、「泣かないで!」じゃなくて「泣いていいよー!ママも一緒に泣いちゃうけどあなたのことはとっても愛してるからね、一緒にがんばろうね」って言ってあげて。出来れば声に出して言ってあげてね。乗り越えてね。私だって日々勉強で、毎日楽しく過ごせるようにベビ研究をしてるんだから!!お互い情報交換していけたら嬉しな!抜け出せるよ!アニモだからね^^



540) うちも3ヶ月なんですが、まだクルリンパしそうな気配はありません!もっと、うつぶせにしてみたり、した方が良いんですかね?


→私も全然させてなかったんだけど、私のママにうつ伏せにすると背筋が鍛えられるからやった方がいいって言われてするようにしたら、結構すぐクルリンしたのね、だから毎日少しずつでもうつ伏せ練習をさせるのはいいかもしれないね。



541) 姉さんはこれからベビーカーで外出する時、暑さ対策はしてますか?もう暑くて昼間の外出は控えなきゃな…って(>_<)何か対策をしてたら教えて下さい(^-^)


→日除け、帽子、あとはマメに拭いてあげることと、白湯を持ち歩いてマメに飲ませてあげてるよー。


542) 娘が1ヶ月半になって、お腹もオムツも室温も大丈夫なのに1~2時間ギャン泣き(絶叫)が毎日あってもう途方に暮れています。SHEIベビちゃんのグズリんスイッチもこんなカンジですか?何しても泣き止まない時って見てて辛いし、こちらも体力消耗してきちゃって本当にしんどい…SHEIちゃんは何しても泣き止まない時はどうしてますか?ひたすら抱っことかであやしますか?


→うちも1ヶ月半~2ヶ月半くらいまではそういう時がよくあったよ!そのときはね、暫く泣かせることも覚えたりして、、、スイッチが入ってどうにも泣きやまないときは少しだけ、長くて5分~10分くらい泣かせて置いて少し疲れさてみたり、あとは抱っこしたり、膝の上に乗せて一緒に本をみたり、テレビをみたり、添い乳してみたり、近くにお散歩に行ってみたり、いろいろ試してみてる!必ずどれかハマって泣きやんでくれてたよ!あともう少しすると落ち着いてきてくれるから、がんばってね!!



543) SHEI姉のワンちゃん達はやきもちやいたりしないですか?


→できるだけワンコ達が抱っこを求めてきたときは抱っこをするようにしてるから、やきもちみたいな感じはないかな。



544) 質問です!ベビレディちゃんにお風呂上がりとか身体拭いたあとの保湿クリームなに使ってますか?いいのがあれば教えてください(*^^*)


→使ってないよ!冬までは使いたくないんだ。今のところカサカサしてないし!使うようになったら紹介するね。



545) ところでSHEILAさんは抱っこ紐は使われますか?どれを買おうか悩み中です!もし使われてたらどんなのを使ってるのか教えて下さ~い(^.^)


→過去の質問で答えてるから見てくれると助かるー!! お返事time☆って言うカテゴリーをクリックしてくれれば今までの質疑応答が載ってるからね!



546) SHEILAさんは妊娠中、トコチャンベルトとか付けましたか?


→妊娠中はトコちゃんベルト付けてないよー!! 



547) 質問です!SHEIちゃんはおしごとの時は授乳はどうしてます?オッパイ張って痛くならない?搾乳器使ってる?


→あまり超時間だと痛くなるけど少しの間なら大丈夫だよ!搾乳機は使ってないよ。



548) 質問ですが、おしゃぶりは何ヶ月頃から使ってますか?


→使ってないよ!


以上だよ~ん!

また時間があるときにアンサーするね。


さ~て、

ベビを寝かしつけるじょ(´∀`)手


明日はジジ様のお誕生日!!

スマイルドミンゴダワネちゅ


SHE