お待たせ~ヽ(゜▽、゜)ノクラッカー


みんな流石ー!!お見事だよー笑顔

正解WAアゲ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


大好きな井森美幸ネエさんでしたー(≧▽≦)キュン


相変わらずお茶目なアラフォー!!


ネエさん、

ベビたんとめっちゃ遊んでました。

寝ているベビを相手にっ( ̄_ ̄ i)笑。



ではお返事time☆

ドバッといきまっせ。


来月から完全に仕事復帰で

こんなにお返事time☆が

できなくなると思うから…


今のうちにやっとこーねーハート8



374) シェイラさんはエルゴにされるそうですが色は決まってますか?


→SHEIちゃんファンに頂いた物で色はグレーだよん。



375) ベビレディちゃんはどこのプレイマット使ってますかー??


→ソナからベビお祝いに貰ったこれだよん↓


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



376) パパに預けるときに、おぎゃースイッチ入ってるとベビたんがかわいそうだったりしませんか??


→もちろん超気になるよー!!でも私が一緒でもスイッチが入るときはあるし、パパとたくさん触れ合って欲しいから慣れるようにしてる!!やっぱり男の人が何時間もベビといるのは結構大変だと思うからね。離れた後はベビをたくさん抱きしめてるよー。



377) SHEIパパょく登場しますがSHEIチャンの近くに住んでるんですか?(^-^)ぁとメッチャ若く見えるケドSHEIパパゎ何歳なの?SHEIチャンゎパパっ子?ママっ子?あぁ~質問したぃことたくさんぁりすぎる~(-_-;)(笑)


→たくさん質問してくれて大丈夫だよー笑。近々近くに引っ越してくる予定!パパは70歳だよん。若いでしょ♪どっちかな~。パパもママも大好きだからどっちって言うのはないかな。



378) SHEIねぇさん!ビデオカメラとか買いましたか?


→元々持っててお家にあるんだけど、実際はデジカメのビデオで撮ってるよ。とっても簡単でしかも綺麗に撮れるのっ!!



379) ところで、義理の母のことで悩んでます…もうすぐ1カ月になる娘に、私の好きなキャラクターではないキャラの服を買ってきては『こっちの方が似合ってる』と言ってみたり、毎日午後3時になると用もないのに家にやってきます…遠回しに迷惑してることを伝えたんですけど全くダメで、義理の母なのでハッキリ断っていいものかどうか…SHEIさんだったらどぉしますか?


→キャラクターに関しては私はSNOOPYLOVEだからそこはママにちゃんと言って理解を求める。笑。毎日来ることに関しては、旦那さんに言ってもらうか、予定を入れて暫くは時間が合わないようにしたり~?とりあえず何回か直接ママに言ってみることはするけどね( ̄▽+ ̄*)



380) シェイさんがお風呂入るときは旦那さんがいるときに入ってますか?


→うん、旦那さんがいるときに入ってるよ!ベビが寝てるときに入ったことも1、2回あるけど、気になっちゃって3分くらいで入るから逆に大変でさ、、、基本ダー様がいるときにしてる!!



381) 前からずっと見てたんですけど、子供ちゃんがいないしコメント出来なくて、でも楽しい気持ちになれるから。土曜日から3日間で連続3回もぎっくり腰になってしまって、少し痛み治まったらまたって繰り返し。思うように動けなくて買い物にも行かれなくて悲しい気持ちです。SHEILAさんお願いがあります。こんなどうしようもない私に何か一言下さい。(T_T)


→大丈夫かい??可哀想(iДi)よくなったら筋トレして腰の筋肉を鍛えられると良いね。パワー送るよ!!アニモだよー!!



382) SHEIちゃんは、ベビレディちゃんのお風呂はどうやって入れてますか?娘は、沐浴は大好きだったのに、お風呂は、顔にお湯がかかると大泣きします。良い方法あったら教えてください~☆


→体育座りをして、まずは抱きしめる感じで少しずつ入れてビックリしないように気をつけてるよ。お風呂大好きになって欲しいからね。で、一回首まで入ったらスイマーバを付けて後はスイスイだよ。



383) 後期に入ってもっとケロケロになってしまいました。。お風呂も辛い…あと2ヶ月が辛い…どう乗り切ることがよいですかね?何かよい方法ありましたか??


→ごめん、私も破水した当日までケロケロだったから良い方法は本当になかったりで。涙。ひたすら我慢だったー。でもね、産んだら嘘みたいに楽になるからあと少しアニモって欲しい!!!!マジで応援してるからね。



384) 予防接種で同時接種ためらいませんでした?ロタとヒブと肺炎球菌を同時にするかめっちゃ悩んでます。。。


→ドクターに気になることを事前に質問して不安がクリアーになったのと、ドクターの勧めもあって、ヒブと肺炎球菌は同時にやったよ。本当はロタも同時に勧められたけど、ベビが泣いて苦しそうだったから別日にしてもらったよ。



385) 私も2ヵ月の娘がぃるんですが、ベビレディちゃんは、指しゃぶりしなぃですか??(>_<)ぁと家の子は、鼻掃除ゃ耳掃除もなかなかさせてくれないのですが、ベビレディちゃんにはどうやって掃除してあげてますか??(・・;)


→最近は指しゃぶりもグーしゃぶりもたくさんするよー。鼻&耳掃除はお風呂上がりにマストでしてるんだけど、超泣くときもあればご機嫌のときもあってベビの気分みたい。笑。あまりにも泣いてたら鼻だけやるとか耳だけとかにして様子みて判断してるよ。



386) SHEIちゃんのベビちゃんはオッパイ飲んだ後って、ベッドでちゃんと寝ます?そのあと何時間寝る?昼夜の差ってありますか?


→うん、意識的にベッドで寝かせるようにはしてるけど、最近一緒に寝ちゃうときも多い~♪時間は、まとまって寝るようになって長いときは6、7時間くらい寝る時もあるよ。昼夜の差もだいぶあるみたい。



387) 質問なのですが、お出掛けの時って一応ミルクセット持って行きますか?!来週からのお外デビューが不安で(>ε<)


→持っていかないよ。今のところおっぱいのみー!



388) ベビレディちゃんが頭に付けてるのどこのですかー?すごいかわいいです(?????)??


→幼馴染みのAKEちゃんがアメリカ(マイアミ)で買ってきてくれたお土産なの~。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


389) Sheilaさん聞いてください(涙)色々悩み事があって、一番身近な旦那さんに相談することが多いのですが、「君がしたいようにするのが良いと思うよ。」「やりたいと思うことをしてくれたらなって思ってる。」といった回答しか返って来ません・・・彼なりの意見や考えを聞きたいと思って、意見が聞きたいと言っても、「そ~だね~・・・」で終わり。。。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。どうしたらそんな彼と上手に悩み相談ができると思いますか?


→彼の話しは聞いてあげてる?



390) 息子さんがまだ離れてもよく理解できないうちに次の子を授かる準備をしていいのか、ある程度わかるようになってから授かる準備をするか。。悩んでいます。可愛い可愛い時期を側で見ていたいという気持ちもあるのですが。。


→こればっかりは、あなたのタイミングでいいんじゃない?自分のなかで気持ちにGOがかかったときがその時だよ!!私も気持ちの中で本当にGOがかかったときにベビ活したし!こればっかりは気持ちを大切に!だよ。



391) あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと嬉しさドキドキと陣痛の痛みを思い出してドキドキ…。
生まれたらSHEIちゃんに報告してもいいかな?つかしたいな(●´艸`)


→もちろん!絶対してね、待ってるぞー。



392) ベビちゃんのお出掛けですがどれくらいのペースでしてますか?


→予定があれば毎日だし、なければ家にいるよ!寒い日はでないけどね。



393) ベビちゃんの肌対策何かしていますか?


→まだしてないよ。一度もクリームとか付けたことないよ。



394) シェイラさんは神経質な方ですか?うちの義姉は結構神経質なんですよね?私なんかベビー用品があげられない気がして(T_T)


→神経質なところとそうじゃないところがあるけど、仕事に関しては結構細かいから神経質かも!プライベートは大雑把かな。笑。でも掃除は細かいよ。洗濯とかテレビの配線とか超細かい。笑。



395) 私も毎日、チュチュチュ♪(´ε` ) ちゅ~ってしてますが、衝動を抑えきれずお口にもチューしてます(´-`).。oO虫歯菌がうつるからダメと聞いた事はあるのですが…チューせずにはいられないのです。
SHEIちゃんのチューはほっぺとかだけですか?お口にはしてませんか?


→生後2カ月までは口にしても大丈夫と何かで読んで、1、2回口にしたことがあるー!!我慢できず、、、笑。でも今は絶対しないよー。ホッペにチュチュチュー♪(´ε` )



396) シェイラさんのベビちゃんは向き癖ありますか??


→ないかな。



397) ベビたんのお風呂あがりは、何かスキンケアしてますか?


→してないよー。



398) 出産されたシェイちゃんに質問です♪陣痛ってどんな感じでどのくらいの痛みなんですか!?


→私はね、、、生理痛を1000倍痛くした感じに思えた!!



399) Sheilaさんの好きな音楽はなんですか?


→邦楽、ラテン、ワールドミュージック、R&B、いっぱいあるぅー。



400) ベビちゃんの予防接種の予定は立てていますか?私は、任意のロタウイルスを受けさせようか、ヒブと肺炎球菌にしようか悩み中です。あまり必要なさそうなら、わざわざ痛い思いさせるのはかわいそうで(>_<)よかったら教えてください☆


→立ててるよー!前に書いてるから探してくれると助かるー。ロタも受けてるよー。



401) どのジャンルのスポーツもお好きなんですね。特に何が好きなんですか?


→スポーツ大好きだよ。特に野球。特にMLB!!



402) 質問ですが、シェイちゃんは、自分が出産するまで子供好きでしたか??結婚願望とかありましたか??


→昔から子供は大好きだったよー。20代前半は保育園で2、3年アルバイトしてたし。でも結婚願望は全然なかったなー。笑。



403) 質問なんですが、Sheilaちゃんの友達作りのコツみたいなのがあれば教えて下さい!(Sheilaちゃんの周りには自然に人が集まってくる雰囲気がするんです!)私は今妊娠7ヶ月でアメリカに引越したのですが、なかなか友達ができなくて寂しいです。。。


→えー私も知りたいよー!!でも友達になりたいなって思った人には笑顔でLOVEをアピールするよ!笑。あと自分からお茶に誘ったりもするかな。



404) SHEILAさんは、ベビレディちゃんに絵本読んでますか?!


→ミュージック絵本を一緒に見て歌ってるよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



405) sheiちゃんはベビレディちゃんを旦那さんにあずけるときは、搾乳したものをあげますか?それともミルクを頼みますか?あと授乳のタイミングは泣いたらあげてる感じですか?教えてくださ~い(T-T)


→ミルクだよ!搾乳はしてなーい。泣いたらあげる場合と、時間を見てあげる場合とがあるよ。



406)添い乳ってどう思いますか?助産師さんには、どんどんしてあげて!って言われたけど、なんかデメリットもあるみたいです(;´Д`A


→私は産後すぐくらいから添い乳してるよ。添い乳&添い寝大好き~。(私はいいと思うけどね)



407) SHEI姉さんは肌トラブルとか髪の毛抜けたり大丈夫ですか?


→うん、まだ平気だよ!肌の調子もとっても良い(*^o^*)



408) 蚊やコバエなどの虫が増えてきますが赤ちゃんへの虫対策何かしてますか??室内、外それぞれ…。


→まだしてなーい。そろそろしなきゃだねー。


409) ところで、今朝出勤途中にホンダスマイルミッションの車を見かけましたぁ~!黄色と緑のステキな車!
SHEILAちゃんのことを思い出してジーッと見つめてしまったよ(笑)宣伝カーとしても走ってるのかな??


→宣伝カーじゃなくて、ルーシーがプチェコ(車の名前)に乗って全国を回ってレポートしてるんだよー。これからもよろしくねー。SHEIチーももうすぐ復活だよん♪



410) お家でのベビレディちゃんの服装って今の季節、なに着せてますか?コンビ下着だけ?それとも短下着+ベビー服かなぁ?教えて下さいm(__)m


→寝るときはロングが短肌着で部屋着はロンパース1枚だよ。


411) シェイベビちゃんはうつ伏せにすると首ぐ~んとあげる??


→あげるよー^^



412) 今日はちょっと悲しいことがあって、SHEIさんに慰めて欲しくてコメントしました。通勤中の電車で妊婦マークを付けていて、それに気づいて親切に席を譲ってくれた方がいてくれたのですが、周りにいた人に「妊婦だか知らないけど、マークを付けてれば席を譲ってもらるんだー。」と嫌味を言われました。それも直接私にいうのではなく、目の前でわざわざ誰かに電話をかけて言っていたのです。。そういった文句を言われたのは始めてではなくて、気にしなければいいと思うのですが、すごく悲しい気持ちになりました( ; ; )SHEIさんは、悲しい気持ちのときどうやって切り替えますか??明日からまたアニモできる様に、SHEIさんの元気が出るメッセージをお願いします!!


→なんか悲しいことを言う人がいるもんだね。そんな人はプイプイで無視無視。悲しい気持ちにならないで!そんな無神経な人の言葉で悲しくなったらハッピーライフが勿体ない。心ない人の言葉で悲しい気持ちになったとき私は、「あっかんべー!」って思うよ(`∀´)ベビが生まれたら報告してね!待ってるよー!!



413) SHEIちゃん私の悩みを聞いてください。今、二人目をどうするか悩んでいます。私は持病があり、現在は薬で経過を見ているのですが、息子が兄弟をとても欲しがっています。 出産によって病気が悪化するかもしれないし、しないかもしれません。30代後半なのであまり悩んでる時間もありません。 もしSHEIちゃんが私の立場ならどうされますか?


→そんなデリケートな問題、私には答えれないよ。ごめんね。自分も同じ状況ならアドバイスできるけどその大変さはきっと分かってあげたくても同じ風に理解してあげられるか不安だし。私が言えることは、どんな決断をあなたがしたとしても、それはあなたが決めた道なんだから間違ってないと思うの。勿論、家族のみんなとも相談してね。



414) シェイちゃんは結婚するならこの人だという確信的なものはありましたか?あと夫婦で結婚生活で大切にしている事ってありますか?


→あったよ!色気と男らしさと優しさと甲斐性が決めてかな!(ノロケテマセンヨ。笑)大切にしていることは、感謝の気持ちと思いやり。



415) ベビちゃんって寝ぐずりしますか??うちは体力があるせいか、なかなかパイ落ちしてくれなくて昼間ぐずりがひどくて(´Д` ) あと夜はまとまって寝てますか?やっぱまだ夜中起きたりしますか??


→うちはパイ落ちすることが多いよ。グズリンは、最近は黄昏泣きも減ったけど夜グズリンが入いったり~、まだまだベビちゃんだよね。ただ夜はまとまって寝るようになったから少しは楽になったかな。



416) 産後の悪露について以前記事読みましたが、もう一度詳しくお願いできませんか(>人<;)普通のナプキンじゃダメなんですよね?悪露の期間など、個人差なのは承知ですが、また教えて下さい。


→産後3日目くらいまでは普通のナプキンだと漏れると思う。私は3日間は産後用のナプキンを使って、4日目辺りから普通のナプキンを使ってたよ!



417) 首すわり☆してくると、後頭部がハゲてきますが、SHEIさんのベビたんはどうですか?


→まだはっきりとしたハゲはないけど、そろそろかな?



418) 産後の体調不良なかったですか?あとお尻下の痛みは大丈夫でしたか?


→あったよー!1ヶ月くらいマジで身体中痛かった。涙。



419) ヒブ・肺炎球菌の予防接種を受けに行きました。夜から発熱と腫れがあるんですけど、SHEILAさんのベビちゃんはありませんでしたか?来週はBCGと三種混合を受けるので、また副作用が出るんじゃないかと不安です(>.<)


→うちは大丈夫だったよ。でもそれかなり心配だね(>_<)



420) ベビレディちゃんは、B型肝炎やロタウイルスの予防接種は受けますか?


→ロタは受けてるよ。B型はこれから受けようと思ってる!



421) SHEILAさんは夜に出掛けなきゃならない時、ベビレディちゃんも一緒に連れていきますか?


→基本、夜からは出掛けないよ。



422) 産後は出歩いちゃいけない、水を触っちゃいけない、外の風に当たっちゃいけない等々お姑サンに言われます。歳とった時に神経痛になるとか、体調が悪くなるとか・・・。めんどくさいと思いつつ、言うことを聞いて我慢してますが(-_-;)SHEILAサンは聞いた事、言われた事ありますか?またキューバや、関東?でそういう話ってありますか?


→私も家族や周りの友達に超言われたー。だから1ヶ月間はがんばって大人しくしてたよ(ってか、してたつもり(;^_^A))



423) 毎晩なかなか寝付いてくれない娘ちゃん・・・ネエサマはどうやって寝かしつけていますかぁ?秘策とかあったら教えて下さい。


→抱っこしながら歌を歌うと結構寝るよー。旦那さんがこれ得意!!あとは添い乳や添い寝が今は一番寝てくれるかな。



424) そんなSHEILAちゃんにご相談があります。私は赤ちゃんが欲しいと思っている半面、妊娠が怖いんです…。悪阻や出産の痛みに耐えられるか…等。不安で不安で仕方ないんです。ダンナさんにも相談しましたが、なかなか不安は取り除けません。SHEILAちゃんはこんな不安は無かったですか?こんな弱気な私に喝を入れてください!


→私も20代からずーっと不安だったよ。マジで痛いの苦手だし、何があっても無痛で産むー!!ってよく言ってた。でも結果、痛みを乗り越えて産めたし、不思議となんとかなるもんよ!!本当、母強しって思った。強気になる必要はないけど、「ベビ欲しい>不安」ってなったら子作りしたら??o(^-^)o



425) ベビレディちゃん、すごく彫りが深くなってないですか?!


→最近ちょっと濃くなってきたかも。私がベビだった頃に似てきた気が。笑。



426) ビレディちゃんの名前は日本人!ってかんじの名前?それともクウォーターだから外国でもいけそうな名前ですか?


→どちらでもOKかな。



427) ベビレディちゃんうつ伏せにしてますか?


→うん、1日に何回かしてるよ。



428) ベビレディちゃんのだっこひもは、長い時間使っても大丈夫そうですか?ミキティのブログで、同じだっこひもが紹介されて、長時間使用はよくない的なことが書かれてたのでどうなんだろ?と思って質問です。


→そんなに長い時間は使用してないよ!!たまに外して普通に抱っこしたり、寝かせたり、ベビが心地悪そうに動き始めたら外してあげるよー。



429) ベビレディちゃんはミトンしてますか?


→してないよー。



430) アニモるって何ですかー?何語??


→スペイン語で「ファイトー!!」って言う意味だよ。



431) SHEIチャンは里帰りもせず退院後も自宅でしたよね?旦那さんが仕事で遅い日など、沐浴はどうしていましたか?


→そんなに遅くなることがないから、沐浴を卒業するまでずっと旦那さんが入れてくれてたよ!!



432) SHELAさんご自身のスペイン語学習についてです。お母様がキューバご出身とのことでリスニングや会話のスペイン語はお母様から学ばれたことと推測いたしますが、スペイン語の読み書き等はどのように習得されたのでしょうか。我が家はともに日本人夫婦なのですが、学校で習う前に少しでも英語を身につけてもらえればと考えているので、外国語を習得されているSHELAさんにうかがえればと思いました。


→読み書きは、小学6年生のときにキューバの学校に行ったことがあって、そのとき少し覚えたよ!!



433) 先日友達に悪阻なく夜とにかく寝たい!と言ったら産んでからなんて寝れないよ?と言われました。私としては、悪阻で寝れないより、寝る時間が多くないだけで、1時間でも2時間でも気持ち悪くなく、痛みなく寝られるのは凄く楽しみにしてる事なんですが、シェイちゃんさんの睡眠どうですか??私は全く寝た気がしてません。気づいたら眠りに落ちてて、胎動の痛みで起きたり寝ながら 気持ち悪い~ とか 痛い~と言っているそうです。実際に泣き寝してます。寝泣き?旦那さん超迷惑(笑)あっそんな事言ってないですけど本人は。でも かわいそうだなと…


→私もそうだったよー!!妊婦中なんて気持ち良く寝れた記憶ゼロに近い。産後も確かに寝れないけど悪阻の寝れないに比べたらとっても楽に思えた。だって、180度横になれるし、短時間でもちゃんと熟睡できるわけだから、産んだら楽になると思って辛い悪阻を乗り越えてね!!あと少しアニモだよーo(^-^)o



434) 確か日焼け止めって6か月からですよね?低月齢用の日焼け止めってあるんですか?


→コレは0才からでも平気って病院で言われたけど、実際はまだ使ってないよ。持ち歩いてるけど。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



435) 仕事行くとき、ラジオ聞いて元気もらってましたよ!SHEIちゃんしか出来ないエネルギーだから是非頑張って!!8時からですよね?


→ありがとー(^ε^)/毎朝8:10~@TFMだよん。HONDA SMILE MISSIONこれからもよろしくね。



436) シェイラさんはブライダルエステ通いました??


→忙しすぎて通えなかったー。涙。



437) 小野さん元気そう(^-^)/ちょっと大きくなった?(笑)


→あれはおのちゃんまんじゃないよー笑。



438) もうすぐ出産なんですが、赤ちゃんのお名前は字画にこだわりましたか??


→拘ったよー。



439) 母乳を良くするために食事以外に何かしてますか?


→お風呂でのおっぱいマッサージ!!



440) 私の通ってるサロンは授乳中は脱毛出来ない!と言われましたシェイラさんのサロンは大丈夫なんですか??


→妊娠中はダメだけど、授乳中は、おっぱい(乳首)の脱毛以外なら問題ないって言われたょ!!


441) 私ゎなんでもマイナス思考でネガティブですぐヤキモチ妬いたり怒ったり泣いたり喜怒哀楽はげしんです(笑…)旦那さんをめっちゃ愛しているから!!浮気しなぃか毎日不安で考えては落ち込み…しまいには胃が痛くなる(笑)SHEIチャンゎめっちゃポジティブですょね♪どうしたらそんなふぅになれますか?旦那さんの浮気とか心配になることなぃですか?


→私も旦那さんをめっちゃ愛してるけど、、、毎日不安に過ごすのは自分自身がイヤだから、彼を心から信じてるよー!!信じてあげることも愛だからね。何かが起きたときはそのときに考えるー。取り越し苦労って一番よくないからさ。不安で疑ってジメーってなるよりも、彼とハッピーに過ごすことが大事(^ε^)♪



こーこーまでーーー!!

いや~答えたな。笑。


みんな最後まで読めた?ヽ(゜▽、゜)ノ


今回ここにお返事がなかった人は

過去の質問にあったものと

ダブってる可能性大だから、


過去のお返事time☆を

チェックしてみてねハート


では皆様ハート

今日もエンジョイdayだよー(^ε^)ピース


SHE