みんなーはーと

会いたいとか言ってくれて

ありがとう(/ω\)sei


いつか、近い将来絶対会おうねアゲラブー


イベント?お茶会?何かを

企画できるようにアニモるからっ!!



ではでは、

産休中をフル活用して

お返事time☆いっときますぞイテッ☆一番



今回もかなりドバドバッ!!ダヨ~ン笑顔グー



因みに同じ質問が重複してたり

する傾向がありあり~。


是非過去のお返事time☆も

チェックしてみてね。


「お返事time☆」って言うカテゴリーを

クリックすればまとめてみれるよ。


ほいじゃ、

スタート('-^*)/ハート




323) SHEILAちゃんに質問なんですが、今妊娠6ヶ月で体調も落ち着いてきたんですが、精神面が落ち着かず、イライラしたり落ち込んだりして、旦那さんともぶつかってばかりなんです(つд⊂)エーン


→自分が情緒不安定だったりイライラしちゃうことを旦那さんに言葉に出して伝えて理解してもらうことがとっても大切。妊婦中は特に何でも声に出して言うことがイライラ軽減にも繋がるよ。あとは自分自身もシンドイけど、出来るだけ気分転換してハピに過ごすことも心掛けてね。あと少し!アニモだよo(^▽^)o



324) シェイラさんは、ストレスたまったらどうやってうまく発散してますか?


→そうね基本、ストレスがたまるまで嫌だなって思うことはしないんだけど、、、それでもストレスが溜まったときは、、、お買い物をしたり友達とお喋りしたり、ネイルしたり気分転換するかな。



325) シェイラさんは後期までツワリ辛かったようですが、妊娠中、産後は食べ物の好みって変わりましたか?


→あんま変わってないけど、妊娠中氷りばっかり食べてたんだけど、産後もそれは続いてる。



326) ベビレディちゃんはお出掛けの翌日なんかは疲れてる様子とかないですか?


→うん、大丈夫だよ!元気モリモリ。笑。



327) シェイままはどんなサインでおっぱいあげてますか?


→時間的にそろそろおっぱいだなって思ったときと、お腹が空いて泣いてるときだよ。



328) 私はおっぱいがつまりやすく一度乳腺炎にもなりかけて(/_;)母乳外来に通ってます。食事もこうカロリーなものや、甘いものもやめなきゃで。シェイちゃんはカツ丼とかケーキ食べてもおっぱいかわりありませんかぁ?私も少しならいいかなぁ?(笑)



→産後1ヶ月ちょっとはおっぱいトラブルで辛かったけど、それ以降は大丈夫になったから気にせずなんでも食べてるよ!!ちょっと乳首が痛いなと思ったら油物を控えたり、バター系のクッキーは食べないようにしてるくらいかな。



329) 『一人遊びトレーニングのやり方は本か何かで勉強されたのですか?自分で考え出されたのですか?もし、参考本があれば教えてください。』です。


→育児書は読んでないよ!気になったことがあれば、ベビ雑誌を見たりネットで調べたりママ友に聞いたりはするけど、基本、毎日ベビを観察しながらのSHEIママ流です。笑



330) ベビーカーで出かける時にベビレディちゃんの暑さ対策は何かしてますか?


→日除けと日焼け止め、あと厚着をさせないようにも気を付けてる、汗だくになっちゃうからね。あとは薄手のブランケットとかも持参してるよ。



331) SHELAさんは結婚前に旦那さんの家族の事で気がかりだったことありますか?私は、彼と彼の両親が絶縁状態でどうしようか迷ってます。私はちゃんと結婚の挨拶に行きたいんですけど、彼は俺は家族じゃないから行かなくていいっていいます。


→私だったら彼の意向を組むかな。家族の問題は他人には分からないからね。いつか会えると信じて気長に待つ。



332) SHEIチャンは赤ちゃんが下がってきて少しケロケロ楽になったりしましたか?違いがわかりましたか?


→うちのベビは臍の緒が首に2周も巻いてたから、全然下に降りてこなかったの。だから破水したその夜までずっと圧迫悪阻でケロケロ状態だったから全く楽を味わえなかったよ。



333) 掃除機かけるとき、ベビちゃんはどうしてますか?ベッド?抱っこ?掃除機の音とかで泣きませんか?


→起きてたら気にせず普通にかけるよ。寝ていたらベビのいないお部屋からかけて、起きたらまた続きをする感じかな。泣いたりはしないよ。



334) スヌーピーのネックレス、とってもかわいい!ネットで探したのですが、見つからず…もう販売終了(>_<)?再販して~☆


→あ、そうね、もう販売終了してるのかも。再販聞いてみるね!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



335) ベビレディちゃんのお洋服めちゃくちゃかわいー/////ズキューンされちゃったw同じの産まれてくるべびに着せたいです(>_<)都内じゃないとないのかなー?ネット通販であれば是非欲しいけど…


→代官山にあるカーリーコレクション だよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



336) SHEILAちゃんは彼が元気なかったら励ましてあげる?それとも見守る?それとも普段通りにする?


→話しを聞いて、、、あとは普段通りにする!



337) 授乳の時の来客についてなのですが、新生児のうちは頻繁と聞きますし、お祝いの来客の時と当たる時があると思うのですが、私が神経質なのかもしれませんが旦那さんと実の母以外は授乳の姿(というか自分のおっぱい)を見られたくないので、もし来客の時と当たってしまった時は家でもケープなどをして隠してしたいと思ってます。でも実際赤ちゃん生まれたらいちいち気にならなくなるものなのでしょうか?シェイラさんはどうですか?あと少し前に授乳ケープを購入されてましたが赤ちゃん動いてもちゃんと周りに見えたりしないくらいガードできそうですか?


→気になる、ならないは人によるみたいだよ!私は来客のときは別の部屋に行って拾乳してる。ケープはベビが動いても大丈夫だよ!(私が使ってるやつはだけど、、、)



338) グラタン?焦げ目が超おいしそう。差し支えなければ、どこのお店か教えてほしいな。


→青山のデイルズフォードオーガニックって言うお店だよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



339) シエイチャンのベビレディチャンゎこの時期もぅ半袖のロンパース一枚でいる??ベビィの体温調整が分からなくて半袖だと寒いかなぁ~とか思って(>_<)


→暑いときは1枚だよ!



340) 写真のサークルはどこでかいましたかぁ?


→幼馴染みのAKEちゃんから借りてるもので、聞いたら、、、5年くらい前にネットで買った物で「ミュージカルキッズランドDX」って言う商品名みたいだよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


341) ベビーちゃんは頭絶壁じゃないですか?ドーナツ枕使ってますか?


→うん、今のところ平気みたい。ドーナツ枕は持ってるけど殆ど使ってないよ。



342) サンダルかわいい~どこのですか?ネットで買えるかなぁ?教えて下さい


→代官山のLINDYだよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



343) 今洋服の整理を頑張ってます。でも、気に入った買った洋服を中々処分できません(泣)SHEILAさんは洋服の整理ってどんな風にしていますか??


→私もね~全然洋服を処分できない人なのよ。捨てるなんてもってのほか。だから同級生やヘアーメイクさんとか友達の子供とかキューバに送ったりしてるよー。物が捨てられないの( ̄▽+ ̄*)



344) シェイちゃんは体、柔らかいですか?この前分娩台を見学してこんなに開いて長時間、戦うんだ~て思ったら、こんなに体の硬い私は大丈夫だろうか!と更に出産にむけての不安が募りました…。
シェイちゃんはイメージ的に体が柔らかそうですが、やっぱり問題なく大丈夫でしたか?


→私もね超硬いよ。笑。前屈とか全然できないもん、そんな私が産めたから大丈夫だよ!それにそんなに無理な体勢でもないのよね。意外とできちゃうから心配しすぎないでね。



345) 良く芸能人の方って展示会とか行ってますよね(^0^)/そのブランドのぉ洋服とか買ってたら展示会とか一般の方でも招待されるの(@_@)??プレセールみたいな感じでその業界の方しか行けないのかな??


→ごめん、全然わかんない、、、どうなんだろぉー??今度聞いてみるね。



346) ところで、写真の中でお二人使ってる抱っこ紐ってベビービョルンですか?娘首がすわらないうちから抱っこして息子の保育園の送り迎えしなきゃいけなくて、エルゴは持ってるけど、新生児用の暑くないものが必要で、使い心地をぜひ教えて下さい(>_<)


→ベビービョルンだよ!使い心地とっても良いよ。私はもう少しベビが大きくなったらエルゴと併用していく予定だよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


347) 妊娠中、抱き枕って使ってましたか?いま二人目妊娠7ヶ月で寝つきがいまいちなんで産後は授乳枕にもなるってやつ買おうか悩み中なんです。



→妊娠中期くらいまでは使ってたけど、あとは横になれなかったから使わなかったよ。今も使ってないよ。



348) わが家には、長男(1歳11カ月)と次男(3カ月)がいます。そしてペットで犬2匹、猫2匹、フェネック1匹いるんですが、旦那が朝早くから夜遅くまで仕事の為に犬の散歩に行けない時が多々あり…(泣)そんな時SHEIさんならどうやって犬のストレス発散させますか?


→どんなに忙しくても大変でも散歩に行く時間をつくるよ!たとえお家の周りを1周だったとしても出してあげるようにしてる。旦那さんに頼んでなんとか連れ出してあげてね。ワンコ達可哀想だもんね。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


349) ママさん達の中に独身の私からも質問というか悩み相談いいですか?私はシェイちゃんと同年代なんだけど、お付き合いしてる彼もいないし、好きな人もいないし、恋からしばらく遠ざかってます。
周りの友達は結婚したり子供がいたりで、なんとなく浮いてる気がしてなりません。それに私全くモテないし、これから彼ができたり結婚できたりするか、先が不安で仕方ないんです。毎日シェイちゃんのブログを読んで元気をもらっています。このコメントもシェイちゃんの目に届くといいなぁと思って書きました。


→届いてますよ!まず、考え方を少しずつ変えていかないかい?!みんな不安を抱えて生きてるよ。不安のない人なんていないと思うの。今の自分を受け止めてまずは自分を好きになろ。私もたくさんコンプレックスがあるよ。でもそれも私って、自分を否定しないで自分研究をしてがんばってるんだ。自己満だっていいじゃん!自分が自分を好きになれたらそれが自信となって周りの人の見方も変わってくると思うの。何もしなかったら不安は募るばかりだし。私思うんだけどね、気持ちを上げて前向きになることも立派な努力だと思うから。だから、まずは自分をよ~く見て知って、受け入れて、自分を好きになろっ!!一緒にアニモだいっ!!



350) もしSHEILAさんが落ち込んだり、気分が乗らないような時は、どうやっテンション上げてますかぁ?
今、何か全てに疲れてて、何をするにもやる気が起こりませんf^_^;)


→こんなんじゃいけない!!!!って、自分を奮い立たせる。笑。



351) SHEIパパ優しそぉですが今までで一番怒られた事ってなんですか?ぁとSHEIチャンゎ反抗期ぁりましたか?


→えー、たくさん怒られたよー。うちのパパ様超厳しかったから。私、めっちゃヤンチャだったし。高校生のとき少しだけ反抗期だった記憶が、、、でも基本パパ大好きっ子だったよ、ずーっと。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


352) シェイちゃんへ初めて質問なんだけど、シェイちゃんの今までの人生で、ドン底の期間ってありましたか?どうやって立ち直りましたか?


→もちろんあるさ。ドン底過ぎて二度と笑えないんじゃないかってね。どうやって立ち直ったかと言うと、、、「絶対負けない!私自分に負けない!這い上がってやるっ!!」って思って気合いを入れた。笑。自分に負けたくない性分で。でも本当に辛かったよ、そのときはね。何でも経験だ~ね。



353) SHEILAさんは、風俗をどう思いますか(^^;?実は彼氏にフラれ、それを私が止め、今は距離を置いてるつもりだったのですが、先日友人から風俗に行ったと聞き、絶望状態です(;_;)彼との復縁を望んでいますが、本当にショックで、会ったときに風俗行ったの?って言ってしまいそうです。どう思いますか?SHEILAさんだったら、許さないですか?


→いいんじゃない?もちろん行って欲しくはないけど、普通の女の子とデートされたり浮気されるよりは全然いいでしょ。相手はプロだし。ただ、私にはバレて欲しくないけどね^^;。もしバレたら許すけど、「絶対もういかないで」と約束させた上で、どんなことをしたか超聞いちゃいそう。笑。ネエさん若干、変態??笑



354) 私は出産時、無痛分娩で出産しました。麻酔を使う出産方法なんですケド、何人かの人に「普通(分娩)じゃないんだ…」みたいに言われ気になってしまいました。ベビが元気に生まれてくれたからって気持ちを切り替えようとするケド、なかなかうまくいかずズルズル引きずってます。こんな時SHEILAさんならどうしますか?胸を張って「こうやって産んだんだ」って言いたいのに、なんだか恥ずかしくて…良かったらアドバイスして下さい。


→えー!!なんでなんで胸張って言って欲しいな。私も最初は無痛分娩にしようと思ってたよ。って言うか二十歳の頃からそう決めてたの、超痛がり&怖がりだから。ただ、無痛分娩だと計画出産になるから止めたんだ。ベビの誕生日を決めたくなかったからね。(これは私の考えね)。でも私の周りには無痛分娩のママがたくさんいるよ。みんな、「無痛分娩サイコー!」って言ってたし、私にも凄く薦めてくれたよ。自分が決めたことなんだから周りの意見は気にしなくて良いんじゃないかしら、人それぞれだし、恥かしがる必要はないと思うな。



355) シェイ姉が使ってるエニシングホワイト…ずっと気になってるんだけどなかなか購入する勇気がなくて(/ _ ; )顔につけた後べたつく感じはありますか?しっとりする感じが苦手だから、教えてもらえると嬉しいですo(^▽^)o


→そうね、ちょっと最初はベタつくかも。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



356) SHEI姉さんとか芸能人のママさんはオッパイあげてるママが多いケド、赤ちゃんがオッパイやめてから?卒業?してからもみんなショボーンな感じしない気がするなぁ~SHEI姉さんは今後の為に何かケアとかしてる?


→なんも考えておりませぬ。私が知りたいくらい。うちのママに聞こうかな、、、あの人美の達人だから。笑。



357) ベビレディちゃんはゲップは毎回出ますか?


→うん、だいたい出るよ。



358) ちょっと伺いたいんですが、シェイラさんの娘さんはオムツのサイズはSにされましたか?


→まだだよ。



359) ベビレディちゃんのお洋服ってどんな所にしまってますか?かわいいタンス?クローゼット?


→洋服タンスだよ。



360) 美容院とかシェイちゃんがおでかけしてるときは、べびちゃん何をのむんですか?搾乳したおっぱい?


→私が出掛けるギリギリまでおっぱいをあげて、その後どうしても泣いてお腹が空いてそうならミルクを足してるよ。



361) そこで、SHEILAちゃんは、臨月に入ってからどんな運動をしてましたか?


→運動はしてないよ。悪阻が酷くてできなかった。10日くらい前から歩いたくらいかな。



362) 最近パパを拒否(´・ω・`;)オシメ替えたりお風呂入れたり、パパは頑張ってくれてるのに、私の姿が見えないと、ずーっとギャン泣き!私が抱っこすると、ピタッと泣き止みます。私は嬉しい気もするけど、パパがヘコんでます(´・з・`)シェイラちゃんとこはそんなことないですか??


→あるよー。そんな時はね、「ベビはママから生まれてるからママが心地良いのは当たり前!!」って言ってるよ。パパも納得。笑。でも、パパで泣きやんだときとかは超褒めてあげるよー!!



363) 43才高齢ですが妊活4ヶ月目です。シェイちゃんが質問のお返事で妊活1ヶ月くらいで妊娠できたと答えられれいたので、是非どんな事に気をつけてみたとか何か積極的に食べたとか飲んだと言うものがあればアドバイスもらえませんか?もし何かアドバイスしてもらえる事があればどんな事でも良いので教えてもらえませんか?


→実は何も意識してなくて、本当に何故そんなに直ぐにベビができたかは謎で感謝しかでてこないんだけど、でもね今思うと…妊活する1年くらい前から樫木先生 のところに通って骨盤の歪みをトレーニングで治してもらってたの!実はそれがすごく良かったんじゃないかと思ってるんだ。骨盤の歪みっていろんなことに影響するから。実際、樫木トレーニングをしてるタレントさんってたくさん妊娠してるし、骨盤ケアーは実はとっても大事かもしれないと感じておりますよ。



364) シェイラさん。普段お化粧とかってされてますか? 私は毎日化粧をバッチリしちゃうんですが たまに赤ちゃんの顔を見ると化粧品のラメが赤ちゃんについてしまっていたりして 申し訳ないなぁと思います(涙)


→私は普段はノーメイクだよ。したとしても、化粧下地、チーク、マスカラ(たまに)くらいかな。ベビと出かけるときは基本してないよ。



365) ところでSHEIちゃん植え替え(パキラ?)しました?


→まだなのー。超すくすく育っててそろそろマジで限界かも。植木屋さんに持っていこうかと、、、



366) 私は今7ヶ月です、仕事を週4でしています。初期の頃に比べれば悪阻もだいぶよくなってきましたが、逆流性食道炎で胃が痛くて毎日一回は胃薬を飲みます。。こんな状態だったら仕事はもう辞めた方がいいと思いますか??働かなければ薬飲まずに我慢できそうなんですが…


→それはとってもデリケートな問題だからアドバイスできないよ!病院の先生に聞いて決めた方がいいと思うな。無理は禁物だよ!!



以上ー!!

ここまでだい。


こんなに書くと読む方も

疲れないか心配。笑。



さ、また今日から1週間

ハリキってこーねビックリ


スマイルドンフォーゲットデ

ハピハピダゼェ~ちゅ


SHE