たまりにたまっているお返事~☆



やっとこさ書き終えたぜぇ。

ドバーッといくぜぇ(´0ノ`*)ピンクハート


本当にドバッとだから驚くなだぜぇ笑顔手






141) この写真のシェイベビちゃんの来てるお洋服はどこのですか?すごく可愛いです♪


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


http://www.lemoir.com/top/lemoirTop.jsp  で買ったよ!!




142) 鼻吸い取り気についてお返事ください。つかってみてどうですか?どれくらいの割合でつかってますか?


→快適だよ!!奥のほうに鼻水があるかなって言うときだけ使ってるよ。




143) 完母にしたいけれどあまりにすぐ起きちゃうので足りてないのかなって自信なくなります( ´△`)SHEIちゃんは混合ですか??


→うん!足りないかな?と思ったときは臨機応変にミルクをあげてるよ。完母の日もあるし、ミルクを1~2回あげる日もあるよ。ママがストレスになっちゃうのが一番よくないから、心配ならミルクを足してもいいんじゃないかしら。




144) 骨盤矯正って接骨院?それとも専門のクラスですか?


→整体だよ!!




145) チャイラテ大好きなんですー!ノンカフェインだったと聞いて張り切って今日スタバへ。一応確認したところカフェインはいってますって 笑 せっかくなので飲んできましたがー


→えーーーーー本当ーーー??????私が妊婦さんのときに友達とスタバに行って店員さんに聞いたら、入ってないって言われたんだよー(T▽T;)だから妊婦のときからずっと安心して飲んでたのに。すんごいショック。散々飲んできたんですけどー。教えてくれてありがとう。涙。それにしてもショック。




146) シェイちゃんは旦那様と付き合ってる時に(結婚に対して)焦ったりしなかったですか?(T_T)この気持ちどしたらいいのでしょうか|ω;`)ウリュリュ。。


→全然焦らなかったよ。結婚するなら彼とって思ってたけど、絶対に無理をした流れのなかで結婚するのはイヤだったから自然にそのタイミングがくるまで待ってた気がする。結婚よりも仕事や自分のことに集中してたら、気が付いたらお互いが結婚モードになってたよ。タイミングってあると思うから、自分のタイミングを大事にするか、お互いのタイミングを大事にするかはあなた次第かなと思いますよ。




147) ウチは今顔に沢山湿疹が出来て可哀想です(;_;)SHEIベビちゃんは湿疹もなく綺麗ですね!何かベビちゃんの肌に気を付けたりしてますか?


→この質問とっても多いんだけど、ベビレディちゃんも最近ポツポツ湿疹みたいなのがホッぺにできたから、お風呂上がりにコレ↓で毎日拭いてあげてたらキレイになったよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba





148) ベビレディちゃんは母乳でも、何時間くらい続けてねてくれますか?うちはもうすぐ2ヶ月めに入りますが2、3時間おきに授乳で、早いときは一時間でおきてしまいます(*_*)


→日に寄って違うの。3時間以上グッスリ寝るときもあるし、1~2時間で起きちゃうときもあるんだ。なかなかリズムが掴めないママです(-。-;)




149) SHEIちゃんは、ダー様にこれはやめてほしい!って事ありますか?あった時いいますか?我慢する?


→やめてほしい!ってことは、ないかな~。もしあってもよっぽどのことじゃない限り言わないよ。彼にとってはそれが心地良いんだなって思うから。私に悪影響がなければ基本言わない。笑。でももし「ヤメテー」って心から思ったときは絶対に言うよ。そういうのがストレスになってすれ違いができたらいやだからね。




150) ベビちゃんのぐずぐず時間はどれくらいですか?


→そうね~、半日ずっとグズってる日もあるし、5~15分くらいで終わる日もあるし…。これも只今研究中。笑。




151) 今まで母乳に対して毎日不安ばかりでしたが、SHEIママは不安になった事ないですか??


→不安だらけですよ。お腹が一杯なのか未だに分からないときあるし(涙)でもがんばって母乳は続けるよん!!




152) SHEILAさんは正産期に入った時や陣痛がきた時、怖いとかそんな感情はありましたか?


→うん、超ビビってた記憶が。笑。でもね、悪阻があまりにも酷かったからそっちでいっぱいいっぱいだった記憶の方が強いかも。




153) ず-っと逆子が治らず帝王切開での出産になるかもしれません。旦那さんに立ち会ってもらって普通に産みたいと望んでいたのですごく不安でショックです。最初のうちはすぐ治ると前向きでしたが、最近落ち込んでます。もしシェイラさんが同じ立場ならどう考えますか??


→私はね、ベビが無事に産まれてくれるなら帝王切開でも良いと思ってたよ。実際私も、帝王切開になる確率が高いって言われてたから、自分ではてっきり帝王切開だと思ってたし。だから落ち込まないで!!ママが落ち込んだらベビちゃんも寂しくなっちゃうよ。自然でも帝王切開でもベビが元気に産まれてきてくれれば私は良いんじゃないかなって思うんだけど。アニパワ送るからスマイルになってね!!




154) SHEILAさんは妊娠線できましまか?出来ませんようにって気にしましたか?


→妊娠が分かった瞬間からオイル↓を塗りたぐってたから妊娠線はできなかったよ。超気にしてた!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




155) 何ヵ月から胎動をしっかり感じましたか?


→しっかり感じたのは、7ヶ月くらいかな。




156) シェイちゃんは、イライラすることありますか?前向きで明るいシェイちゃんはどんなことでイライラするの?


→あるよー。失礼な人とかいるとイライラするー。しませんか?笑。




157) シェイラさんは、つわりは夜中がいちばんひどかったですか??夜中は寝れてました??


→基本、1日中酷かったよ。でもたくさん食べちゃった日の夜中はマジで死ぬ思いでした…(涙)




158) シェイラさんにお願いです!スヌーピーの水着がないんです(T-T)スヌーピータウンで探してもネットで探しても見つかりません。どうか男女兼用で着られるようなベビの水着を作ってください☆できれば浮き輪などもあると嬉しいなぁ♪


→WOW!!確かにいいねいいねー、欲しいね。提案してみるね。ワクワクするぜぇ。




159) SHEIちゃんはいつから母乳がちゃんと出るようになりましたか?


→うーん、ちゃんとは産後2週間くらい経ってからかな。




160) 授乳ブラどーしよーって迷ってます…シェイさんのお昼寝の時着てた黒のはブラトップ??


→あれは普通のタンクトップだよ。コットン素材で伸びが良いから授乳も楽ちん。因みにブラジャーはワコールの拾乳用のやつを使ってるよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




161) いつも何時間ぐらいの睡眠時間ですかぁ?やっぱり赤ちゃんがいるからあんまり寝れないですかぁ?


→うん、そうね、なかなか熟睡できたーって思うことは少ないけど、3時間グッスリ寝れたらラッキーな方かな。




162) シェイラさんは母乳育児がんばっているんですね。素晴らしいと思います。私は持病があるため、初乳はあげましたがその後はミルクオンリーで育てています。周りから、可哀想、ミルクだけの子は太りやすいetc…言われて落ち込んだりしてます。母乳で育てているシェイラさん。ミルクオンリーだとやはり可哀想?と思いますか?
へんな質問でごめんなさい。


→そんな心ないこと言う人がいるの。信じられないね。ミルクオンリーでどうして可哀想なの?私は母乳が出る間は母乳でがんばろうと思ってるけど、ベビちゃんの様子を見て足りないかなと思ったときは迷わずミルクをあげてるよ。そんな心ない人達の言葉で落ち込まず、堂々と胸張っていいと思う。お互い愛しのベビちゃんのためにがんばろうね。




163) スヌタウンって今は表参道ヒルズの中にあるの!?(この間記事に書いてあったよね!?)昔駅前にあった時に行ってきりなんだけど、原宿に通勤してる父に駅前にはないよって言われて…今度原宿ショッピングに行く予定なので良かったら教えて下さい(*^^*)


→ 原宿のキャットストリートにあるよ!! http://town.snoopy.co.jp/shoplist/shop08.html




164) シェイラさん、前髪ありますが、家の中ではどうやって綺麗にオデコをだしてますか?


→カチューシャか、ポンパか、横に分けてピンでピッと止める感じ^^


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


デコ広っ顔



165) シェイラさんはベビちゃんを寝かしつける時、添い乳すると言われてましたが、添い乳して寝たベビちゃんをベビーベッドに移動させたら起きませんか?私も添い乳で寝かしているんですが、動かすと起きてしまって、
ベビーベッドだと添い乳できないので困っています(>_<)


→ベビちゃんが超熟睡しているときはベビベに移動するけど、怪しいときはちょっと横にずらしてそのままベッドで寝かせてるよ。



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




166) シェイさんは、ベビちゃんが産まれてから一ヶ月たつまでに料理作ったりしてましたか?それとも旦那さんに毎日作ってもらってましたか?


→旦那さんに作ってもらったり、出前だったり、お弁当だったり、旦那さんに手伝ってもらいながら私が作ったり、色々だったよ。




167) ベビレディちゃんはいつからわんちゃんたちと会わせる予定ですか?我が家もダックスが2頭いるので…


→もう会わせてるけど、直接触れさせることはまだしてないよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




168) 出産後の家事とかはどうしてましたか?21日間は水仕事はしてはいけないと聞きました( ;´Д`)里帰りぜず出産するんですがSHELさんはどうしてましたか?


→旦那さんに全部任せてたよ。




169) ウチの子はあんまり長時間おっぱいを吸ってるとシャーって吐いてしまうことがあるんですが、ベビレディちゃんはそーゆーことないですか?


→うん、今のところはないよ。でもミルクを飲むとシャーではないけどゲホッって吐いちゃうときがある。




170) SHEIチャンゎ髪型セットするの得意ですか?私ゎ得意なので女の子が生まれたらいろんな髪型してぁげたぃです(^_-)SHEIチャンもベビレディちゃんにしてぁげるの楽しみですか?(^^)v


→超楽しみー!!私、自分の髪は全くできないからせめて娘の髪はキュートにしてあげたいわん。




171) うちのこは便秘ぎみなんだけど、ベビレディちゃんは便秘にならない?お腹ののじマッサージと、自転車こぎ体操でも出ない日があるんです(ToT)


→うちもなったし、今もたまになるんだよね。心配だよね。そんなときは綿棒オイルで肛門をグリグリと、「の」の字マッサージと、自転車こぎをやるよ。それで次の日にはだいたい治ってる感じ。




172) シェイラさんは破水してすぐに産まれましたか?


→夜中の3時頃に破水して、昼の1時に産まれたよ。これってすぐなのか遅いのかわかんない。どうなのかな?




173) SHEI ちゃんのケロケロは出せばスッキリしました?私はエアーケロケロで出したいのに出ないの。で、ずっと気持ち悪い~


→うん、私は出せばスッキリして多少は生き返ったよ!!でも出すまでが時間がかかってもがき苦しんだのを覚えてる。その辛さ分かる。涙。がんばるんだよ!!応援してるからね。




174) スイマーバって、使ってます!?2ヶ月の息子に使ってみようか悩んでます!!


→まだ使ってないのー。まだ沐浴なんだ。2ヶ月過ぎたらお風呂デビューする予定です。使うの楽しみ!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




175) ところで何でそんなにお肌がキレイなんですか!?スッピンが羨ましい…スキンケア等日々気をつけている事ありますか??


→あーりーがーとー!!うれしいーーー♪毎日の化粧水パックだけは必ずやってるよー。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




176) いま14週でまだつわりがあるんですが、早くからつわりかあるため大好きだった美容院にずーっと行けていません(´;ω;`)シェイラさんはいつ頃から美容院に行けましたか??


→私はね、出産2ヶ月くらい前まで行ってて、産後はつい最近行ったよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



177) シェイラさんは、食材の買い出しとかどうしていますか?


→最近までずっとネットでOISIXで買ってたよ。やっとボチボチ、スーパーとか行きだした。




178) シェイラさんはニキビとかに悩まれたことはありましか??私,25歳になる女です。 この歳でもニキビに悩まされています。オススメのスキンケアや化粧品を教えて頂けたらうれしいです。


→あるよあるよ!その話しし出したら私1日語れるよ。笑。私は20歳~25、6歳までニキビに超悩んで、ありとあらゆる物を試したよ。だから美容マニアなの。オススメのスキンケアはたくさんあるけどまずはクレンジングと洗顔と化粧水(保湿)を見直すのが大事かも。




179) 私も3月出産したばかりで。甘いお菓子とか食べたくなりませんか?授乳してたらお腹すぐにすいちゃうとき 何を食べてますか?


→最近は、基本和菓子。ドラヤキとかお煎餅とか…エヘヘ~




180) SHEIさんどんなパックされてますか?


→毎日の化粧水パック!!エレクト―レのパック、エニシングホワイトでパック。パック大好きだからいろいろあるよー。また改めて紹介するね。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




181) シェイちゃんは、朝旦那さんとご飯一緒に食べて送り出してますか?


→食べないよー。送りだしはするよー。いってらっしゃいのチューするよ。(聞いてないね。笑)




182) シェイちゃんは、(赤ちゃん)すぐ出来たほうですか?なんか気を付けたりしてたことありますか?


→去年の6月に人生初の子作り解禁を(自分の中だけで)して、、、なんと7月には妊娠してたよー!!超ビックリだった。妊活1ヶ月でベビが来てくれたの。私のベビ菌とっても濃いみたいです(汗)神様に感謝です。




183) 悪阻中ひどくて、入院とかはされてないんですか?


→仕事があったから入院はしたくなかったんだ。あと、毎日のようにケロケロしても体重だけはちゃんと増えてたからギリギリセーフだったみたい。




184) 今回は産後の浮腫が激しくて…しぇいちゃんも浮腫がっていってたけどどれくらいでおさまったかな?



→私は産前は浮腫みが酷かったけど、産後は全く浮腫まなかったょ。驚くくらいスッキリしてビックリ。産前のときは旦那さんにひたすらマッサージをしてもらったのと、コレ↓使って足に塗りたぐってた!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



185) シェイママさんは妊娠中つわりの薬飲んでましたか?つわりに効果あった物はありますか?


→悪阻の薬は絶対に飲まなかったよー。ケロケロを止める薬はベビに危険と聞いたので絶対に飲まなかった。




186) 妊娠中悪阻がヒドすぎで大変でした。出産して5ヵ月経った今でも、気候や食べ物などいろんな物で悪阻が甦り、気分が悪くなり、トラウマが消えません。出産後その様な事はございませんか?



→分かる分かる。トラウマにはなってないけど、食べるとき一瞬ドキドキしちゃうよね。でも結果食べてもケロケロしないから喜び倍増を満喫しちゃってるー。あ、でも味噌汁はまだなんか飲めないかも。




187) 陣痛、出産の痛みや育児と不安になります。SHEILAさんみたいに前向きになれる方法をぜひ教えて下さい!!!


→なれるよ!!大丈夫。あなたの気持ち次第よん!!育児も出産もとっても貴重な経験で、すっごく楽しいよ。一緒に前向きにいこ!!




188) レモールでベビ服大量買いしました!昨日届いたら中○産だらけで驚いた!安いから当たり前か!実際きせてみて、べびちゃんどうですか??


→安カワな物はよくチェックしないとね。私はかなり吟味したからどれも正解だったよー。着心地もGOOD。また買おうと思ってる!!




189) ウチ結構モロー反射が ひどいんですが べびちゃんは してますか?


→うん、普通にあるよ。ひどくはないかもしれないけど、3ヶ月くらいまではあるってドクターに言われた。あまり酷くて気になるならドクターに相談した方がいいよ。




190) シェイラさんは(アルバム)作る予定はありますか?


→あるよ。作りたーいっ。なんだか後回しになってるから今のうちにやらなきゃだよね。




191) オマタ(恥骨)が筋肉痛のように痛くて(>_<)SHEIちゃんはそんなことありましたか?


→あったあった。妊娠後期にあったよ。とくに臨月のとき。イタタタタでした。




192) SHEIベビちゃんも生後間もなくは唇が紫色っぽかったですか?


→うちはそれはなかったかな。産まれたときからピンクだったよ。




193) 立ち会いは初めから弟さんにお願いしてたんですか?なにか理由があって旦那様には立ち会いしてもらわなかったのかなぁと思って…。


→弟には立ち会いといっても写真を撮る係りに専念してもらっての立ち会いでした。笑。旦那さんには基本、私が立ち会ってもらいたくなかったの。これにはいろんな意見があるからここには書かないけど、うちは旦那さんも立ち会いたくない派だったし、お互いの利害が一致し良かった系。笑。ただ結局、産まれた瞬間に(彼は)我慢できず分娩室に入ってきてたけどね。




194) SHEILAさんは張り止め飲んでても効かない時ってありましたかー??


→1回飲んだけど、私には効かなかったからすぐ止めたよ。




195) 骨盤何かやってますか??39歳の女より。


→たま~に骨盤矯正ベルトしてるけど、、、やってない方だと思う。汗。




196) 私も初期からつわりがあり今8ヶ月です(>_<)夜がとくにひどくなります!シェイラさんはいつ頃が一番ひどかったですか?(>_<)あとそういう時どう乗り越えましたか?教えて下さい(/_;)


→私も初期から産む当日の夜まであったよ。1日中苦しかったけど、特に毎晩10時を回ったくらいから酷くなって夜中はもう苦しくて大変だったの覚えてる。本当、ひたすら我慢してたよ!!とにかくアニモだからねー。




197) 産褥体操とかもされてないんですか?


→してない。。。




198) SHEILA ちゃんが使ってる母子手帳はどこに売ってますか?ネットで探したのですが見つからず…。


→SHEIちゃんファンに頂いたもので分からない、ごめんー。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



199) 授乳中のカフェインどうしてますか?うちは寝グズりがひどいから全く摂取してないんです(T-T)影響ありますか?


→ドクターに、カフェイン入りでも1日2、3杯飲む分には全く問題ないって言われてたから、妊婦中も今も、珈琲牛乳とか、ミルクティーとかは普通に飲んでるよ。ブラックのコーヒーとかは元々飲めないから飲まないけど、それも1杯くらいは問題ないって言ってたよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



200) アッコさんに頂いたクーファン、ものすごく可愛いです良かったら、何処のメーカーの物ですか?


→「赤ちゃんの城」って書いてあったよ!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba






と、こーこーまーでーjじゃー!!

いや~答えたべヽ(゜▽、゜)ノ


それでもまだあるんだけど、、、


出来るだけたくさんの質問に

お答したいと思ってますので、

また近々やるねんちゅ


ほいじゃネエさん、

ベビが寝ている隙にシャワーってくるぅー。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

SHE