GWをかなり満喫中の我が家~Э


今日は3人で川の字になって

ベッドで音楽を聴きながら歌いまくり~

Youtubeで面白映像みまくり~

でまったりしすぎ~ハート


気が付いたら!!

マミ~とベビレディちゃんだけ

夜まで爆睡しちゃっててビビったのエロ目


旦那さんに、

「なんで起こしてくれないのー!!」

って言ったら、


「すっごい気持ち良さそうに

2人とも寝てるから」ってぷぷ


大急ぎでベビはお風呂&おっぱいるんっ♪

(まだパパと沐浴です)


そしてパパがベビを見てくれてる間に

ママはごはんを作るるるるぅ~。


今日作った「玉葱と生姜のスープ」

かなり美味しかったsei


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


身体がポカポカなりん。

(by COOKPAD)


でもベビちゃんが産まれて

生活リズムが本当にかわったよね。


こんなにのんびりな1日って今まで

経験したことがない人生の1ページ。

とっても幸せなり~ハート3


ネエさん…

社会復帰できなくなりそう。笑。

なんてうひひ



さて、

お返事time☆いくよん。

(20アンサーだぜぇ)



101) ベビちゃんをお家に迎えるにあたって、これだけわ絶対あったほうがいい!また、これわ、いくつあっていいよ!というものわなんですか?(^^)


→アップリカの「オムツにおわない」は本当にあると便利で助かってるよ。あと、肌着とガーゼは何枚あっても良いかも。



102) SHEIチャン二人目ゎどーなんですかー?考えてます?('∇')


→いや~まだ考えられないかなぁ。その質問結構あるんだけど、あの悪阻を再びはかなり考えちゃうな。ただ年齢的にあまり時間もないのよね。(汗)



103) SHEIチャンはどう寝かしつけることが多いですか?


→おっぱいあげながらが殆どだよ。添い乳&上に乗せてな感じ。



104) シェイちゃんは、お買い物とかどうしてますか?まとめ買いですか?旦那さんにベビちゃんを預けて行かれるのかな?!


→今のところネットで買ってるけど、ぼちぼちスーパーもいく予定。その時は旦那ちゃんに預けていくよ。



105) ベビレディちゃんは起きてる時、抱っこじゃなくてもご機嫌でいますか?


→うん、ベッドにいるときでもご機嫌で起きてるときがあるよ。謎なベビ語を喋りながら。笑。



106) SHEILAさんも妊娠中、妊娠後期にわよく足つっていましたか~?


→つってはないけど、浮腫みが酷くて夜は痛くて痛くて寝れなかった。あまりの痛さに泣いたことも何度かあるくらい…あれは本当に辛かったなぁー。頑張るんだよ!!



107) 私もスヌーピーが大好きなのですが、ベビー服はどこで買いましたか!?教えてくださいm(__)m


→最近載せたやつは原宿のSNOOPY TOWNだよ!!



108) つわりもまだ続いていて他にも不安がありため息がとまりません…五秒に一回ペースです…シェイラさんはこんなときありましたか?またこんなときはどうしてましたか?


→私はため息ではなく、、、いつも「あ~苦しい~助けて~」って声に出して言ってた。笑。



109) 家にいる時どんな格好してますか?妊娠前に履いてたズボンとか履けますか?ウエストニッパーとかガードルとか履いて補正下着とか着てますか?


→家にいるときは授乳しやすいトップスにショートパンツかスエット。妊娠前に履いてたデニムはこの前履いてみたら履けてビックリだった。補正下着は全く使ってないよ。



110) 哺乳瓶嫌がりませんか?


→嫌がらないよ。今後仕事の時は哺乳瓶はマストになると思ったから産後すぐから哺乳瓶でもあげるようにしたの。だから今のところ問題なし!!



111) SHEILAさんはべびレディちゃんがグズグスちゃんの時はずっと抱っこしてあげますか?


→立ってずっと抱っこしてることはないけど、座ったまま抱っこしてることは多いかも。



112) シェイラさんはほんとに子育てを楽しんでいて、すごいなーって思います(*^^*)イライラしちゃったりとかないんですか?


→イライラは全くしないよー!!可愛くてしょうがないし、泣き顔も愛しいよー。赤ちゃん相手にイライラなんてしないよ。泣きたいだけ泣いてって感じ。笑。マミーが全部受け止めるよ!!赤ちゃんじゃなくなったらイライラすることもあるのかな??意思疎通ができるようになったらきっとあるよね。



113) ところで、おっぱいが足りてるけどおっぱいを探す様子なら“おしゃぶり”を試されてみてはいかがでしょう?


→おしゃぶりは何度か加えさせたことあるんだけどイヤみたいなの~。私も自身もあまりおしゃぶり賛成派じゃないから今のところは無理にはさせてないんだぁ。



114) ご飯はどうしてますか?旦那さんが帰ってきてから一緒に食べるんですかぁ?!


→私が作って一緒に食べるときもあるし、先に食べちゃうときもあるよん。臨機応変大事大事。笑。



115) シェイラさんは、旦那さんの帰りが遅いときベビちゃんのお風呂はどうしてますか!?一人で入れてますか!?


→今のところそんなに遅く帰ってきてないからずーっと旦那さんが入れてくれてるよ。



116) SHIちゃんに出産前にアルバム送ったんだけど。。届いてる?


→届いたよー!!産後におのちゃんまんが病院に届けてくれたー。産前に欲しかったけど、笑。見て感動しちゃったよ。涙。今も寝室に置いてあって夜中しょっちゅう見てるんだ。早くみんなに会いたい。本当にありがとうね。



117) ベビレディちゃんは便秘とかはないですか?


→あったよ!!産後2週間目くらいから3週間目にかけて便秘になって、あまりにもでないから綿棒グリグリと「の」の字をしたらでるようになって、今は大丈夫だよ。便秘になると心配になっちゃうよね。



118) シェイラちゃんの得意料理何ですか!?


→ナポリタン、コロッケ、チキンのかき揚げ醤油焼き、トマトのチキン煮、、、かな。



119) 産後の出血は、終わりましたか?


→ 終わったよー。産後2週間には終わった。もっと続くと思ってたから意外だったよ。



120) ビニール素材のベビーバスなんてあるんですねぇ!どちらで購入したしましたかぁ?


→アカチャンホンポだよ。



たんまり書いたぜぇ。

またちょこちょこ答えてくぜぇ。


ほな、

ネエさんもベビが寝ている隙に

シャワー浴びてくるね!!


今夜も授乳&悪阻の酷いママさん達!!

一緒に乗り切るよーがんばるハート


口角アゲテ!!

ポジティヴマインドでアニモッテコcrml


SHE