横浜ベイスターズの三浦投手が寄贈して下さったグローブを



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

2010年もキューバの子供達に届けることができました


今回はハバナ市内にある、野球クラブに通う子供達のところへ行ってきましたよ




SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba




このチームには、何人かグローブを持っている子供達がいましたが、使える物を持っていたのは数人で、

殆どの子供が持っていないか、かなり傷んでいるかのどちらかでした。


なので今回は!!
まだまだ使えるグローブを持っている子供達はヨシとして!ニコニコ

それ以外の子供達にプレゼントしてきましたよ



まずは、誰からのプレゼントなのかを子供達に話します

一生懸命話しを聞く子供達

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



S「これは日本の野球選手からのプレゼントですよ。横浜ベイスターズの三浦さんと言う選手で、みんなにもっともっと野球を楽しんでもらいたくて、そして将来は野球選手になって欲しいと言う願いも込めて、私が変わりにみんなに届けにきました。彼はベイスターズと言うチームでピッチャーをしていて、とても人気者でみんなに愛されている素晴らしい選手なんだよ。」


と、話すと、、、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


子供達が、


「僕!ミウラしってるよー!!」

「僕も!」

「僕も知ってるー!」


と大興奮ショック!


S「えっ?何で知ってるの??」と聞いてみると…


「あのね、野球ゲームでミウラってでてくるんだよ!ピッチャーなんだ!!だから知ってるよ!」



S「えーーーーー本当に!!!!!!!!!!!」と、何だか大喜びの私。



詳しく聞いてみると、


なんでも最近キューバで流行っている(多分)DSと思われるゲームに、三浦さんが登場するみたいで、子供達みんながゲームを通して三浦さんを普通に知っているんです!!


これって凄くない?

正直私は感動してしまいました。

ゲームって、全然興味ないけどこの時ばかりはゲームにフォーリンラブラブラブ!


だってキューバの子供達が三浦さんを知ってるなんて全然想像してなかったから、なんだか嬉しくて嬉しくて。


そして子供達も、「スゲー!あのミウラからのプレゼントだよ!!スゲー!!」を連呼。


いや~感無量な感じで、一人一人に愛を込めてプレゼントしました



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

みんな貰ったグローブを大切に大切に抱えて、そして何度も眺めては触って、本当に嬉しそうだった



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

夕方くらいに彼等に会いに行ったんだけど、グローブを渡し終える頃にはすっかり夜になっておりました


そして、感動秘話がもうひとつ。


帰ろうとしていた私に子供が近寄ってきて、


本当に嬉しそうな笑顔で「ありがとう」と言ってホッペにキスをしてくれたんです。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


もう胸が熱くなってしまい泣きそうになったよ


ボロボロでボールなんて捕ることもできないような状態だったから、このプレゼントが本当に嬉しかったんだと思います。


いつか!!

日本の子供達とキューバの子供達で試合ができたらいいなニコニコ
なんて言う密かな夢(目標)を抱いている私です


また来年もグローブが届けられるように!実現できるようにがんばりますね


さて、今回の現地での「ペロタdeアニモ!」に協力して下さったのは、カストロ前議長の息子様キラキラキラキラキラキラ

アントニオ・カストロ氏と、奥様(左)のパティーラブラブ

そしてパティーのお友達(右)でした。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

みんな終わってからなんだかホッコリな気持ちになりました



三浦さん!!子供達本当に大喜びでした。

三浦さんの子供達への愛に心から感謝します。

本当にありがとうございました


SHEILA