今日から少しずつインターコンチネンタル杯の日記をUPしていくねにこにこピースアップ

お待たせしてごめんよペコリ


久しぶりに世界大会で優勝を果たしたキューバチームカップキューバカップ

どれくらい久しぶりの優勝かと言うと…


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


ナショナルチームでは2007年以来キューバ

今回!!ガッツリキューバチームと帯同したSHEILAさんはキューバ野球をガッツリと見ることができて本当に貴重な経験をしました。


めちゃめちゃハードだったけど、これだけ間近でキューバ野球を見れるってそう簡単なことじゃないからさ。


こっそりキューバチームに潜入して取材した人はいるかもしれないけど、、、


チームに認められてチームと同じIDパスで帯同したのは私が始めてだから貴重な経験なのです。


とにかくキューバは、(特に)野球に関しては閉鎖的であり、内部を他人には絶対に見せない主義。


もちろんどの国もそうだと思うけど…


キューバは特別かも。

みんなも知っての通り、常にベールに包まれたアマチュア最強軍団なのです野球ボール


そのベールに包まれた彼らを、ここで少しでもみんなに紹介してキューバ野球の魅力を伝えられたら良いなと思っていますハート2



さて、今回のチーム編成は日本での世界大学野球選手大会が終わってから、即座にキューバで合宿が組まれ(選抜され)結成されたチームです。


日本での大会は大学生がメインでしたが、今回はベテラン選手も交えたナショナルチーム。

このチームから2年後のWBCに選ばれる選手は山のようにおります野球


はい!当然気合いは入ります。


今回も監督は、世界大学野球選手権大会で指揮をとった、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


マルティン監督(一番左り)。

孫が生まれたばかりのおじいちゃんは喜びいっぱいでしたわはは


そして、左りから3番目に写っているのは、元中日ドラゴンズのオマール・リラレス氏です!!

今回もバッティングコーチとしてチームに賛同バット


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


大事そうにメダルをしまうリナレス様笑い

笑顔が可愛い~。

「日本のみんな元気かい?」と言っておりましたわはは

そして、授与された金メダルを嬉しそうに見ている選手達メダル


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


そしてこの方…

フィデル・カストロ前議長の息子さん。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


キューバアントニオ・カストロ氏キューバ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


キューバ野球連盟の副会長であり、キューバ野球をキューバのスポーツを熱く支えている方。


「トニー」と言う愛称で親しまれ、野球選手全員からとーっても愛されている人格者とも言うべき人です。


トニーと一緒に写真を撮る、日本にも来ていた背番号51番のセスペデス選手笑


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


そして、大ベテラン!キャッチャーペスタノ(左)と、ライトのベル(右)もトニーと一緒に写真タイム照


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


みんなトニーと一緒に写真を撮りたいのです嬉しい

キューバメディアからもインタビューを受けるトニー。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


今回の試合の模様は、悲しいことに日本では全くOA(ニュースにも)されていませんでしが、キューバでは毎日のように試合中継され試合結果が国民に報告されていました。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


野球はキューバの国技なので特別なんですねうんうん

日本も野球を盛り上げると言う意味で、少しでいいから関心を持って欲しかった…涙なんて思います。


そしてこの方はトニーの奥様、パティーこと、パトリシアさんキューバ

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


私達仲良しさんですキュン


ちょー可愛いくて、めっちゃ気さくで優しいパティーは、トニー同様、選手達を自分の子供のように可愛がります。

そしてトニーと一緒に私の力にもなってくれる大切な人ですハート


トニー夫妻は日本のみんなに大変感謝しておりました。


「ペロタdeアニモ!」の活動がここまで広がり、みんなが心から力になってくれることってやっぱり凄いことだから。


また改めて書きますが、今回も、


西武の中島選手、ベイスターズの三浦投手、そして、ジャイアンツのラミレス選手!


そしてメーカーさんからは…


BENさん、MIZUNOさん、Phitenさん、SSKさん、ZETTさん、(アルファベット順です)が、協力して下さりどれだけありがたかったか…


皆様改めて本当にありがとうございました。


また改めて選手が道具を使っている写真をUPしますね。

選手達の声をみなさんに届けるのは私の役目ですからねうんうん♪うんうん


って、私ってば完全に野球中毒ですね~うた

これからも野球LOVEで思う存分楽しみたいと思いますハートてへ


SHEILA