さて今年のワンスパ☆はエネロから始まったんだけど!!!!!



みんな覚えてるかな~?




エネロ=1月ビックリ



でしたねー\(^口^)/



月2くらいでワンスパ☆更新をする目標を立てたSHEIびっくり



アニモりますcrml



だってみんなにスペイン語を身近に感じて覚えて欲しいからcrml



だからみんなもアニモってねん妖精さんハート



と言うことで今日はコレキュン



ヌメロを覚えたいと思います!!




ヌメロ???


はい。ヌメロですdokin-chan★



みんなの好きなヌメロって何かしら?



ヌメロってさ無意識に同じような物を選んでるときってな~い?



SHEIは駐車場に車を停めるとき無意識にとか16を選ぶ癖がある。



何故なら8はSHEIの山羊座のラッキーヌメロで、


16は自分の誕生日ヌメロだからアップ好きみたい笑



因みに旦那さんは昔から3が好きで…



調べてみたら彼の星座のラッキーナンバーが偶然にも3でした。


なんかそういうのってあるのかしらねニコ




ヌメロ!



ヌメロ!



ヌメロ!







もう分かっちゃったかなーーーー笑いOK



そーーーでーーーーすっ!!!!!!





ヌメロとはピカーンピカーンピカーン














数字!!



と言う意味。



せっかくなのでおまけですが、


スペイン語で1~10はこんな風に言います。



1*ウノ

2*ドス

3*トレス

4*クゥワトロ

5*スィンコ

6*セイス

7*スィエテ

8*オチョ

9*ヌエベ

10*ディエス





みんなの好きなヌメロはどれかしら?


好きなヌメロだけ覚えていくのもありよね~CHUキュン





ヌメロすきすきびっくり



バッチリ覚えたねハートハートハート



SHEI