韓国戦での見事な勝利!!



侍ジャパンおめでとうございます\(^0^)/"""""



試合前に韓国のコーチと話すことができて、いろいろ日本に対しての思いや、ベネズエラとアメリカならどちらと対戦したいかなど、いろいろ聞いてみたんだけど、



ハッキリ言ってましたよ!!



「ベネズエラとは対戦したくない、アメリカの方がいい」と。



やはり今回のベネズエラは、相当手強いと思っているみたいでアメリカならいけると踏んでいたみたいです。



なので、今回の負けはかなり厳しい結果だったのではないかと。



そして日本に対しても、とにかく戦略が見えないからかなり手強いと言ってましたね。



話していて思ったのが、実は日本だけじゃなく、韓国も日本に対して苦手意識があるんじゃないかなって。



実はお互い様!!かもしれないよね。



あと、今回の韓国チームの特徴として言っていたのが、若い選手ばかりだからとにかく勢いがあると。



怖い者知らずでグングンいくところかがいいって。あと、負けても引きずらないところも良いと言ってましたね。



それとね、監督と選手の関係がとても良くて、みんな監督が大好きなんだって。素晴らしい人なんだよって自慢していました。




SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba




そんな韓国チームともまた当たるかもしれないけど、、、



それにしてもここにきて村田選手の離脱は本当に残念だ。。。



たまたま韓国戦の試合前に、クラブハウスの近くでお見かけしたので、ご挨拶をするといつものように足を止めてくれて(感謝)、



「あれ?村田さんヒゲ剃りました??」って聞いたら、、、



「うん、昨日(キューバ戦)5タコしたから、気合いれるために剃った!今日はやるよー!!」と言っていました。



だから本当に本当に気合いが入っていたんだと思います。



村田さんはとても真面目で男らしい方です。



「男村田!」が最後までWBCにいないのは残念でなりませんが、ケガなら仕方ないですね。



1日も早く治るようにみんなでお祈りしましょうね☆



とにかくまずはアメリカ戦!!



かなり観たかったこの対決(≧▽≦)//



私的には文句なしで侍が勝つと思うのですが、、、どうでしょうか?



先発は松坂投手だし、栗原選手も加わるし、日本はかなり勢いにのってるし、チームワークも良いし!!



とにかく2連覇目指してバモス!!だね(^_-)☆



SHEILA