2023年10月20日


治療後のPETCTを撮影しに行ってきました。


相変わらず血管が無い。

食事抜き、水しか飲んでない(白湯でも飲んでおけば良かったのかも)状態だと、本当に血管がありませんガーン


肘の内側、手〜手首を温めてもらい、今回は手背から点滴です。

「ちょっとゆっくり目で入れますね」

と看護師さんに言われ、1分ほど長めで注射してもらいました。



その後は、暗い部屋で1時間ほど休んで撮影してもらいました。

今回は、朝1番の予約だったので、スムーズに終了。

かかった時間は2時間ほどでした。



10月26日に結果を聞きに病院へ。


結果は、前回あった甲状腺の部分の塊は無くなっていました。

甲状腺が炎症してるので、うっすらと色がついてましたが、心配は無いそうです。

乳がんの転移もないとのこと。



今後は、3ヶ月に1回CTと血液検査、甲状腺の超音波検査を行っていく予定となりました。