2023年9月28日


放射線治療が終わって1ヶ月が過ぎて、血液内科を受診しました。



本日は、採血とCTです。



まずは採血。

CTの撮影があるため欠食で来るように言われていたので、血管ありませんガーン

なのに今回も5本スピッツが。

採血してくれる看護師さんも2人がかりで、細い血管から何とか採血してもらいました。



CTの撮影は、なにも問題なく終了。

前回の造影剤で蕁麻疹が出てしまったので、造影剤は無しです。



そして主治医の診察。


CTの画像には、特に問題なし。

甲状腺は、結節なしでした。

(この年なので、病気ではない異常や治療の必要のない病気はありしたが、いつものことネガティブ



採血結果は



相変わらず白血球は少ないですが、これに関しては、様子を見るだけ。

腫瘍マーカーの結果はまだ出てないですが、何かあれば連絡するとのこと。


だけど、甲状腺ホルモンのTSHが低いガーン

私的には「エッ!?」なんですけど、主治医は他の値が正常だから様子を見ましょうと言われてしまいました。



次回は10月にPET CTを撮影することになりました。



今後ですが、PET CTに異常が無ければ3ヶ月に1度 CTの撮影を行っていって、2年間問題がなければ次は6ヶ月に1度 CTを撮影して様子を見ていくことになるそうです。


PET CTを撮影してみて、まだリンパ腫が残っていた場合は、今後は様子を見て大きくなったり、転移したりしなければ、このまま経過観察で行くそうです。


とりあえず、リンパ腫に関しては様子を見ていく方針となりました。



でも、甲状腺ホルモン〜〜どうなってるの〜えーん