2023年8月25日


15回の放射線照射が終了しました。


終了したら診察あるのかなぁと思っていたら、診察はなかったです。



終了して看護師さんと


食事に対しては、ここから徐々に良くなっていくと思う。食べれている物は、美味しく食べれている。

なので、問題も心配も無しということに。



傷口に対しては、放射線照射したからなのか、しなくても今と同じなのかの判断がつかない。

手術から2ヶ月以上過ぎているのに、汗がしみる、ヒリヒリする。傷口がボコボコしていて、硬くなってきているなどに対しては、耳鼻科の医師に相談してみるということになりました。


午後の耳鼻科の外来はないので、日を改めて受診したいと思います。




放射線治療に対しては、あと5回ぐらいなら可能かなぁと思いました。

それ以上は、ちょっと考えるかもしれない。



照射の部位が違えば、もっと回数が増えても大丈夫かもしれないですが、首に当てるのは私の場合は20回ぐらいが限度かも。

でも、病気によっては30回照射もあるので、やっぱり病気は嫌ですね。



とりあえず、放射線治療室に舞い戻ってこないよう祈ります。