2013年8月23日


放射線治療 13回目が終了しました。


この日は水曜日。


どうやら、私の放射線科医の診察が水曜日みたいです。



なので照射後に診察室へ。




医師に、飲み込みにくさや、よく噛まずに飲んでしまった後の痛みを伝えました。




この回数で症状が出ることは珍しいと言われました。



今、食べている物を伝えると、えー!?って。




ゼリー飲料やプロテイン。

お豆腐、プリン、ゼリー、果物、アイスクリーム。

お粥も食べれるけど、暑いので食べてない(苦笑)



でも、食べられる物は、どれも美味しく食べてるので、困っている訳ではないです。



皮膚の状態を見てもらいました。



傷口以外は、問題なし。

傷口は、汗がしみるし、ヒリヒリしてます。

そして、照射前より硬くなっています。



それを伝えて、何か薬はないか尋ねると、無いと言われてしまいました。



1年ぐらいしたら治るとのこと。




診察室を出て、看護師さんと耳鼻科の先生が傷のことで何かあれば言ってくださいと言っていたので、一度相談してみようかと思っていることを伝えました。



見えるところだし、やっぱり嫌ですよね。