2023年8月16日


8回目の照射終了し、残り半分となりました。


今日は放射線科の医師の診察がありました。


何か変わったことはありますか?



と聞かれ


「喉に圧迫感があります。喉を締められているような感じがします。」

「後は、首は汗がしみるようになりました」



と、ここまで感じていること伝えました。




喉に圧迫感があると言う人はあまりいないみたいで、喉がイガイガすることが酷くなるかと予想していたみたいです。



とりあえず、食事は摂取できているので様子を見ることになりました。



首は傷跡が赤くなっています。


しかし、傷跡以外は綺麗な状態なので、これも様子見です。




残り7回、あまり副作用が出ないことを祈ります。