毎日、暑くて暑くて一日中エアコンの中にいます。


職場はもちろん、家に帰って寝ているふとん1ふとん3時もずーっと冷房の中。


すると肩こりが重症化して両腕まで痛くなってしまいました。



放射線科の看護師さんに「何か変わったことはない?」と聞かれ、腕が痛くてと答える。

治療のせいではなく、たぶん肩こり。



貼り薬、貼ってもいい?と聞くと


「治療中は外して欲しいけど、それ以外なら大丈夫」


と最初は言われたんですが…



治療部位の確認をしてもらったら、わずかですが、肩の辺りも放射線が当たっているそうで、貼り薬は貼ってはいけないことになりました。



腕には貼ってもいいそうですが、原因となっている場所には貼れないのは、ちょっと悲しい泣




家のエアコンの設定温度は29度。

それでも、やはり身体は冷えてしまいます。

お風呂に入ったり、就寝時はなるべくエアコン無しで過ごしたいけど、毎日熱中症警戒アラートが出てるので、難しいです。



夏の治療は、難しいですね。