新型コロナワクチン予防接種の4回目を接種しました。

今回も、モデルナ。


前回、発熱したことを考えると金曜日に接種したかったのですが、なんと接種日は月曜日。


えーって思ったのですが、変更もきかず、「発熱あったら休んでもいいよ」と言われたのですが次の日は休みを希望してる人がいて、休めそうにない驚き


そんな時の頼みの綱は……




これしかないですよね。



ワクチンを接種した夜、寝る前に1錠飲みました。



朝、起きた時は熱は無く、ご飯を食べてからもう1錠。



仕事中、フラ無気力フワ〜ってしたので、昼食後にも1錠。



仕事が終わって、家に帰ってからは少し様子を見ようと思っていたら、夜遅くに37.5℃まで熱が上がってきたので、もう1錠。



次の朝も、念の為の1錠を飲んで仕事へダッシュ



その後は、特に体調不良もなく過ごせたので、カロナールを飲むこともなく、仕事も終了。




4回目のワクチン接種ですが、仕事を休めないえーんという環境の中だったので、発熱すると見込んで先にカロナールを飲んでしまいました。


次の日の夜に37.5℃の熱があったので、たぶん発熱はあったんだろうと思われます。

熱が上がってから薬を飲むよりもダメージ少ないですが、発熱あるかどうか分からないのに薬を飲むのは抵抗ありますよね。




結果的には良かったと思いますが、新しいワクチン接種が始まるの分かってるたら、新しいワクチン接種まで待てばよかったかなぁと思いました。