令和3年1月21日

またまたブログをサボってますが、ただ今かかりつけの病院に術後5年の検査に来ています。

本当は昨年の6月の予約だったのですが、新型コロナウイルスの関係と私が眼の手術をしたことで、1月になってしまいました。


今回、主治医が移動になってしまったので、新しい担当医にチェンジ。

先週、マンモグラフィと超音波検査をしたのですが、異常なしキラキラキラキラキラキラ
前回と変わったところもないそうです。

これで終了かと思っていたら、新主治医が

「5年半過ぎてるし、しばらくしてないから、詳しい検査してみます?乳房には異常ないけど、他のところは、分からないしね」


と言われ、じゃあしようかぁひらめき電球となったのです。


朝、8時30分に病院に到着。

9時少し前に採血を終了。
腫瘍マーカーだけかと思っていたら、血清2本と血液1本の合計3本。

骨シンチグラフィの造影剤を注射してもらったところで、9時過ぎぐらい。

「実は検査、11時10分からで、しばらく時間があるんですが、その間にCTを撮ってきてもらって、10分前に戻ってきてください」


えっ⁉︎2時間ぐらいあるんですが…


CTなんて、あっと言う間に終わってしまうし。
で、今ダラダラ待ち時間中です。

今回は造影剤の副作用は出ませんでした〜ニコニコ


検査結果は来週でーす。