8月23日(日曜日)

朝、顔を洗っている時に片目になった時にふと気がつきました。

あれ?飛蚊症??


結構大きめです。クラゲがプカプカ浮いてるような、巨大なアメーバのような感じです。


右目(病気がある方)でしたが、いつものように、そのうち消えるだろうと思ってました。

疲れ目なら、一晩寝れば治るでしょうニコニコって。





8月24日(月曜日)


朝起きても飛蚊症が治ってない。


黄斑変性の症状進んだのかしらと不安になり、ゆがみチェックするのに、とりあえずカレンダーの日付の枠を右目で見ると飛蚊症の部分が霞んで見えない。
すっぽりと日付が白く抜けています。


これって、もしかしなくてもマズいんでないガーン


とりあえず両眼で見る分には霞んでる部分はないので仕事へ。


何かあったら直ぐに連絡するようにと言われているので眼科に電話して、現状を話すと午後から何時に来れるかと言われ、仕事が終わる6時過ぎに予約を入れていただきました。


つづく