昨日の夜、寝ていたら腕が痒くて目が覚めました。

でも、眠いので無視zzz

すると耳元でプーンと蚊の羽音が聞こえる。
マズイと渋々起きて、殺虫剤を撒いて部屋を締め切って避難。

明るい部屋に行って、腕を見るとシッカリと刺されてました。
ちょっと時間が過ぎてしまったかなぁと思いながら、ステロイドが入ったクリームを塗って再び就寝。



朝起きると…



{D8FE11ED-8684-4D20-8A6C-618763CA9941}

ポンポンに腫れてました。

そうです。
この腕は手術した側。

前にも1度、蚊に刺されたことはあったのですが、直ぐに薬を塗って事なきを得ました。

なので、油断してしまいました。

職場に行って、先生に見てもらい抗生物質をもらいました。


今は腫れは少し引きましたが、皮膚は赤いし熱感あります。

このあと、レトロにリバーノール湿布でもしてみます。

たかが蚊と侮ってはいけませんね。