ハートのバルーンこんにちはオーナメント

昨日は待ちに待った2月14日(水)

アフターコロナのアフターレッスンは
バブリーな瓶入りのリキュールで
1990年代にタイムスリップ爆笑

イエ飲み、からの〜



水道橋にお出かけしました音符


初めての東京ドーム、わくわくよりも

無事に辿り着けるか不安でいっぱい驚き


トイレ混んでるだろうし

寒かったらどーしよううーんあせる


😮‍💨年齢は正直ねぇ




ギタリスト🎸ブライアンメイに

ドラマー🥁ロジャーテイラー、

76才ですってびっくり


永遠のミュージシャンっす音譜


見納めになってしまうのかな、

4年前にも思ったんですが


フレディが亡くなった年齢に

近づくアダムランバードを見てたら


明日のことは誰にも分からないなとうーん

思いました。



名曲の数々を堪能し

ドローンを使った演出に感動し、


ブライアンのギターが奏でる

日本古謡「さくら」に

彼らの🇯🇵ニッポンへの愛を感じました。


昔、中国の演奏家による古楽器の復元演奏で

「さくら」を聴いたのですが

「やよいの空は」が陽旋音階で

(ラシドシラシラファがドレミレドレドラ)

この人たちは日本古来の音階を

受け入れない体質なのか〜と

思ったんです。


アコースティックギターで奏でる

Love of My Lifeは

ミナサン、ウタってクダサイの曲。

フレディの昔の画像が

ブライアンに寄り添って


時空を超えた絆にじーんとしちゃい

ました赤薔薇


そこからの「Teo Teorriatte」は

フレディがニッポンのファンに向けて

書いた曲。


「手を取り合ってこのままいこう

愛する人よ

静かな宵に光を灯し愛しき教えを抱き」


と日本語で歌われるのですが

なんて清らかな歌詞なんでしょうおねがい


心やすらかなキモチになりますおすましスワン


ブライアン・メイ来日2024


ロジャーのコーラスのハモリが

フレディの頃と違うことに気づいた

🐻ちゃん、スゴいな〜

アダムの声域に合わせた

ハーモニーなんですネ


あんなに力強いdrumsドラム

ブレない音程が凄すぎる。


名残惜しいコンサートでした







プライベートジェットで14時間、

また来てちょ〜だいませ

こてつ