特殊メイクアップアーティスト江川悦子さん in 神戸ファッション美術館 | シェヘラ・イメージプランニング

シェヘラ・イメージプランニング

外見が周りに与える印象をつくるプロの舞台衣装家が代表を務める。舞台衣裳デザイン製作/ウェディング、レストランのユニフォーム等のプロデュース/魅せたい相手を魅了するコーディネイトの講座やプライベートレッスンを行っています

特殊メークアップ・アートのパイオニア、江川悦子氏が創る、美神「木の精」の製作過程を拝見するごく稀な機会――!?

午前中の垂水ご婦人会のファッションショーの打ち合わせを済ませ、意気揚々と神戸ファッション美術館 に向かいました車


なんとか5分前に到着したものの、案の定、前のお席は詰まっておりましたので、よく見える場所を探して着席。


定刻通りに江川さんがアシスタントとモデルを連れて登場。


デモンストレーションが始まりました。


ピンマイクが用意されておらず、手持ちのマイクがあっただけだったので、お話されている内容が聞き取りづらかったのが残念でしたが、地道で丁寧な作業の上にこそ成り立っている、説得力のあるファンタジーに、とてもいい刺激をいただきました。


「木の精 君臨」メイクアップディメンションズ/江川悦子


特殊メイクを近くで拝見する機会はなかなかなかったのですが、ものすごく近くで見ても、人間の皮膚としっかりなじんでいるので、本当に木の根っこがそこからあるように見えるのです。


あ~こういうリアリティーのあるファンタジーを、自分自身でもっともっと追求し、これをショーとして構成したいな…アップ

ますます、想いが膨らんでいきます。



=


ほらっ、凄いですよね!!皮膚と一体化しています目目


素晴らしい機会を提供してくださりありがとうございました。




美のオーダーメイド『シェヘラ』

江川悦子氏と作品『木の精 君臨』


美のオーダーメイド『シェヘラ』

●江川悦子さんの作品が見られるホームページ


(特殊メイクに必要な材料も、こちらで購入できるようです)


特殊メイクのパイオニア メイクアップディメンションズ

http://www.mud.jp