実家徒然日記① | ON AAA(笑

ON AAA(笑

気持ちは新入生、態度はLLL

すっかりスマホメインになってしもて。

あんなに頑なにスマホを拒否ってたのに

あの頃の自分をぶん殴ってやりたいです、はい

時代の流れに飲み込まれました、テヘッ

ひっさびさにPCから更新


お盆に実家に帰ってましたの一連の流れをば



下関に行って来ました、人の多さにびっくりした

山口舐めてたわ。

御飯食べるのに、軽く一時間待たされるとか

でもうに丼めっさ美味かったぜ





うにいくら丼の方が、見た目はイイケド


目的は海響館ってゆう水族館

山口に住んでた時に、一回だけ行った事があるんだけど

そこがリニューアルしたみたいで行きたかったんだ

26年ぶりってあーた。怯えるわ

実はその頃、水族館の裏手みたいな日陰の目立たない所に

でっかいカメが居たんです。

家庭用のプールのでかいやつみたいな所に入れられてね

そのカメのプールには、沢山の小銭が落ちている

説明を見ると

『カメの背中に小銭を上手に乗せられたら願いが叶う』

と、非常に胡散臭い説明が。

そこはほれ、子供ですから信じちゃうんですよね

水族館の策略とも知らずに。

何を願ってとか小銭が乗ったとも覚えていませんが

一つ言える事は

水族館の改修工事でそれらの小銭が美味しく頂かれた事だけは間違いないって事ですね

26年ぶりに会いに行ったカメさんは

何処にも居ませんでしたとさ。

カメは万年って言うのに、どーゆう事だ、をい


盆正月に行く所では無いって経験値が上がりました。

帰りが遅くなりそうだったので

晩御飯はお好み焼き

何時も行ってる『鉄八』

外食ばんずいヽ(`Д´)ノ


続く