みなさま、おはようございます。

 

日本は今日も暑いでしょうか? 

私は今旦那さんの出身地、カナダのブリティッシュコロンビア州にいます。

カリフォルニアから他2州を超えて北上しただけあって、

カリフォルニアと比べると涼しいです。

今週には帰宅するので、猛暑がちょっと怖いです💦(我が家の地域は40〜45度で、山火事も周辺で起きています)。

みなさんも、お体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、前回は、重い感情を癒す方法を、ご紹介しました。

今日はそれにちなんだテーマで、

 

重い感情を癒してからの、6つの変化

についてお話ししたいと思います。

 

私は20年越しの苦しい感情を

やっと癒して手放せました。

驚くほど、シンプルな方法で。

 

本当に楽になったので、

癒す方法も、癒しの効果も

多くに人に知ってもらいたいです。

 

ここで紹介するのは、私個人の変化だけれど、

多くの人に共通すると思うので、

参考にしてみてください。

 

それでは、

 

重い感情を癒してからの、変化:

  1. 心が軽く楽になり、生きやすくなった
    1. 長年抱えていた、暗い気持ちが消え、心身ともに軽くすっきりした感覚。
    2. 起床時に重い気分でなく、ニュートラルな気分で目覚めるように。
    3. 以前にはなかった安心感(これ大きい)
  2. 腰痛が消えた
  3. 胸の苦しさがなくなり、呼吸が楽になった。
    • 以前は胸が苦しくなることがあったけれど、溜まってた感情が消えたら、呼吸も楽になった。
  4. パニック症の症状が出なくなった
    1. 私は30代にパニック症を経験。ほぼ治った後でも、心の傷が刺激されると、軽いパニック症状が出ることが20年ほども続いていた。それがなくなり自分でもびっくり。
  5. 具体的な夢を見るようになった。
    1. 具体的なメッセージがある夢を見るようになった。心身ともにスペースができたから?と自分では思っている。
  6. 人と会うのが楽になった
    1. 以前は人に会う時、自分の暗い部分を見せたくなくて、無理しているところがあった。今は、素の自分でいいという安心感がある。
ざっとまとめると、以上です。
 
苦しい感情を全て手放せたのかと言うと、
まだそうではないと感じます。
 
でも、長年私に大きく影響していた、
辛い感情の数々は、手放せたと感じています。
 
感情の癒しは
玉ねぎを外側から剥がしていくのと、
似ていて、
 
1つの感情が癒されると、
その下に隠れていた感情が出てきます。
 
私は今後も、手放したい感情が出てきたら、
その都度癒しを続けていくつもりです。
 
今日は、重い感情を手放した後の、
私の変化6つをシェアしました。
 
読んでくださった方で、
溜まった感情の癒しをしたい方は、ぜひ、
前回の記事を参考にして、やってみてください。
 
 
驚くほど簡単で効果的なので、
本当におすすめです。
 
一緒に軽くなっていきましょう!
 
しげみ