皆さま、こんにちは。

 

関東は今雪だと、日本にいる父から聞きました。

外出時は、気をつけてお出かけください。

 

北カリフォルニアは、今日大量の雨が降っています。

こんなにどしゃ降りで、大丈夫なのか、、、。

どしゃ降りだと木が倒れることも、

この辺ではよくあるのです。

 

南カリフォルニアでは洪水の地域もあるようで、

早く状況が落ち着くことを願っています。

 

さて、本題です。

 

前回は、新年の願い事が叶う方法、

3つのステップについて書きました。

 

3つのステップとは:

 

1、叶えたいことを明確にする(=決める)

2、それを叶えていい、それが叶っていい、と自分に許可する

3、叶えるのに必要なことを行動する

 

この記事はその続きで、

前回予告した通り、

 

ステップ1と2だけでも、

願いが叶うことがある。

 

というお話です。

 

これは去年、私に実際起こったことで、

あまりにも早いスピードで起こったので、

今でも感動しています。

 

それは去年の春、9ヶ月ほど前のこと。

 

(あ、すみません、この話、長めです💦)

 

私は近所の好きなカフェに行き、

ひとりコーヒータイムを楽しんでいました。

 

ソファーに座って店内眺めながら

ぼーっとしてたら、ふと、

 

私の音楽仲間たちが

近くの州へ演奏ツアーに出ていることを

思い出しました。

 

そのバンドはメンバー同士がとても仲良く、

SNSの写真からも、

皆がツアーを楽しんでる様子が

伝わって来ました。

 

私は「いいなあ。演奏ツアーに行けるなんて」

と思いました。

 

自分は音楽を長くやってきているのに、

まだツアーに出たことがなく、

羨ましい気持ちでした。

 

そして、

「なんで私はそういう機会に恵まれないんだろう?」

とひがむ気持ちもありました。

 

そこで自己との会話が始まりました。

 

「そうか~、羨ましいってことは、

私もツアーに出てみたい、ってことだね。」

 

「でも私にはできないよ。

うん、きっと出来ないと思う。」

 

「なーんだ、出来ないって自分が思ってるなら、

叶うわけないよね。」

 

「叶えたいなら、出来ないって思うんじゃなくて、、、

 

私も出来る、

私もツアーに行っていい、

って自分に許可出しをしよう!

そうしたらきっと叶う!」

 

ってな感じで、大きな気づきがあったんです。

 

それで、そのソファーに座りながら、

目を閉じて、

自分がツアーに出て、

楽しんでいる様子を想像しました。

 

誰と一緒にとか、行先までは想像しませんでしたが、

ツアーに出ることが叶った時の嬉しい気持ち、

楽しい気持ちを感じることができました。

 

多分1分かそれより短い間。

 

そのようにしたら、

なんだかとても満足して、

そのいい気分のまま

家に帰りました。

 

家に帰って30分ぐらいしてからのこと。

 

電話で、同じ街に住んでいる日本人の

先輩友人からテキストが来たので、

見てみました。

 

内容に、めちゃくちゃ驚きました。

 

要約すると、

「この夏に日本でイベントを開催するので、

〇〇さんと二人で、演奏をしに来ませんか?

飛行機代がカバーできるぐらいの旅費は出せます。」

 

という内容だったのです!!

 

ツアーに行くこと許可出ししてから、

1時間以内で、

具体的な行動は取らずに

(ステップの3つ目はしないでも)

ツアーの話が来た。

 

しかも、場所は日本。

しかも、費用付き。

しかも、私は有名なミュージシャンでもないのに。

 

そして、私はありがたく、

そのオファーを受け入れさせていただき、

去年の夏、

初めてツアーに出たのです。

人数は増え、アメリカ人の音楽仲間5人と。

 

これで、私の実体験の話は終わりです。

ここまで読んでくださった方、

忍耐強く、ありがとうございます。

 

========

この体験から学んだことは、

 

この世で何が起こるか、可能性は無限。

 

でもその可能性を、自分で狭めてしまっていることがある。

 

自分がしたいことや、

叶えてみたいことがあったら、

それについて自分が心の底でどう感じているか、

観察してみるといい。

 

「叶わないよ」って

以前の私みたいに、思っていることがあれば、

ぜひそれを「叶えていいんだよ」に変えて、

自分に許可出ししてほしい。

 

それで、

叶った時の状態を想像したり、

叶った時の気持ちを感じてみる。

 

あとは、宇宙にお任せ、

もしくは、叶うような具体的な行動を取り始める。

 

そんなふうにして、

みなさんの願いが

一つずつ叶っていきますように!

 

許可出しのあとは宇宙にお任せ、

のスタイルだと、

 

私のように、

自分が想像もしていないところから

想像もしていなかった条件で

チャンスが来て、

願いが叶うかもしれません。

 

何か面白い体験談があったら、

ぜひ聞かせてください!

 

大文字のまま書き通してしまいました。

すみません。

老眼なので、このほうが見やすく、つい(笑)。

 

では、みなさま、

楽しく、楽に、元気に、

一日一日を大切に、

過ごして参りましょう。

 

読んでいただき、ありがとうございました!