夏休みに小3の甥っ子をどこかへ連れ出す計画で

最近、頭がいっぱいな私。


まだ行き先決まってないんですけど

ただアソブというよりは、何かしら刺激を受けて欲しいので

経験ないことをさせてあげたいんですが・・・。


私的に←

興味があるのが、宇宙的なヤツと、恐竜博物館!!



恐竜といえば、福井ですよ




実は今日、出張で福井に来てまして・・・

午前中にサクッと仕事を終えて

大好物のソースカツ丼をいただきに

私が一番美味しいと思うヨーロッパ軒さんへやってきました。


12時少し前だったので、何件かの電話対応しながら

列に並んでいたんですが


後ろの孫連れのお爺さんに話しかけられて

何故か、私の前に並んでいた一人旅らしいお姉さんも交えて、福井の観光スポットの情報交換が始まる。


そのお姉さんに、恐竜博物館を激推しされまして

行きたくなってしまったのです・・・(影響されやすい)

甥っ子と行ったら、遠距離だし疲れさせちゃうかな〜??


恐竜博物館



お姉さんとカウンターで並んで、ソースカツ丼いただきました。





お爺さん&お孫さんは、恐竜列車なるものまで乗ってきたらしく

「今から予約?遅いよ、1ヶ月前から予約しなきゃ!」と大層自慢されました滝汗


おまけに恐竜博物館最寄りの駅近くには

これまた美味しいソースカツ丼屋があるらしく

ますます行きたい・・・




グリルやまだ