おはようございます。

今朝は6時に自然と目が覚めて、ゆっくりニュースチェックしてたら・・・

なんと!?新幹線の浜松→名古屋間が停止!?



本日、じつは静岡で仕事がありまして

先輩に代理でお願いしてたんですよね

移動できないとどうしよう!?と不安はありつつも



とりあえず、まだ早いのでジムへ



なんだか集中できず、スクワット&ランニングのみ

30分程度で切り上げ

その後、ざっと温泉入って



今日も気持ち良いくらいの晴れ



鵜飼の鵜かな?




昨夜と同じレストランにて朝食です

いつも、和定食にする私ですが

種類が多くて食べきれないので、今回はアメリカンブレックファーストをチョイス。

ビュッフェはどちらにも付きます。



まずは、ビュッフェへ

今回のグリーンスムージー、甘くて美味しかった!

日によって、内容変わります



クロワッサンは、ゴントランシェリエ

名古屋駅の撤退しちゃったので・・・久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しかった!






6種類くらいある卵料理から

エッグベネディクトをチョイス。


卵は少し小さめ、ふんわりサクッとしたパンと

オランディーズソースのバランスが良く

とても美味しかった。




ここで、先輩から連絡が入ったので

急いで部屋に戻って、取引先の担当者の方にも連絡を取って段取り調整。

一番簡単な方法で何とかお願いできそうだったので、良かった。


レイトチェックアウトお願いしてましたが、

気分が落ち着かないので、家に帰ることにしました。


今回は仕事しないでおこうと、PC置いてきちゃったんですよね〜

今回は読めない出来事でしたけど、

これだから、平日休みは気持ちがゆっくりできないんですよね。



家に到着しても、新幹線は運転再開見通し立たずとのこと

保守車両同士が衝突して脱線て、滅多に無いですよね・・・。


ニュースですごい数の作業員の方々が

復旧作業に当たられてるの見て、この炎天下の中、大変過ぎると思いました。



こういう事故は読めるものでもないですし、

夏休み始まったばかりで、新幹線に乗ってお出かけ予定のあった小学生たちは可哀想ですが

作業員の方には体調に気をつけて、作業を続けて欲しいものです。