今年も半年切ってしまったのので、そろそろ会社の制度使わないとと

今月、新たにマシンピラティスに通い始めました。





体験含めて、まだ3回目なんですが案外いい。

ジムより負荷が軽いので、初回は物足りなさもあったんですが

きっとコレは、私が初心者クラスだからですね。



一年前くらいの五十肩の影響か?しばらくヒジが痛いのが続いていて

荷物など持つ時に、軽い痛みが走るので

できるか心配してました。


クラスのインストラクターの方が

私の負荷をちゃんと軽めに調整してくれて、

有難いことに今のところ痛みを感じず、続けられてます。


そして、マシンピラティスとほぼ同時にスタートしたのが歯の矯正!


インビザラインなので、マウスピース矯正です。

まだアタッチメントを装着してないので

単に、マウスピースを1日21時間以上つけた状態に慣れる・・・という目的で数日過ごしています。


マウスピースを外す時は、食事の時のみ

3時間以上外せないので、間食も減りました。

これが思いの外、ダイエットに役立つのです。


口寂しくて、何かをつまむことが無いので

すでに1〜2キロは減りました。笑



今月半ばにアタッチメント付けたら、痛みが徐々に出てくるのかな?

私の場合、会食があるので、食事会の後にすぐ

歯磨きできない状況が続くのがネックなんですが

やれる範囲でがんばります。


こちらのレポートは、またあらためて致します。