夏場の接待ランチといえば、定番の鰻。

昨日も取引先とのランチで、うな春さんにお邪魔しました。




うな春



最近のヒットは、駅前の備長でしたが

久しぶりに来てみたら、うな春さんの焼き具合が

最高でした。

味付けはご飯ともちょっと濃いめですが、

こんがりとふんわりの間、少しこんがり寄りの焼きです。


名古屋といえばの「ひつまぶし」を思い浮かべると思いますが

私の周りでは、圧倒的にうな丼派が多いですね。



そして、本日は1人ランチだったので

訪問先近くで、スパイスカレー


自分の夏の定番ランチは、コレです。



見た目よりも、けっこうスパイシーで

手作り感があって美味しかった。


話は変わりますが、ココ1週間くらい

ずっと後頭部が痛いんですよね、首に近い部分といいましょうか。


脳内なのか、首からなのかわからないので様子見してます。

だけど、このせいなのか?わかりませんが、

ものすごく仕事にやる気が出ない。

頭の回転も(さらに)遅く感じます。


これが更年期なのかしら?


午後も無理せず、資料作りします。