カルティエから連絡が来て、商品が届いたらしいので、本日お迎えに行ってきました。




今日はちゃんと半個室に通された。





先日伺ったときは実物無かったのに、

私が購入を決めるにかかった時間

おそらく15分くらいじゃないか?と思います。



商品が決まってたのも、他ブランドで下見をしたのも理由の一つかと思いますが

ジュエリーは直感で選んだ方が、長く愛せると思ったから。



出会いの瞬間で決まる・・・というか

自分の「欲しい」がカタチになってるものを選んだ感覚でした。



面白いのは、この日と先日の私の装い

時計はもちろん、カルティエさんに敬意を評して

タンクで伺いましたが



購入した日は、小寒い日で

シフォン系のカーキワンピース&黒皮のジャケット

足元はシルバーぽいパイソン柄のヒール、ハラコのクラッチと

髪型はウェットにおでこを出して、甘辛ミックスな感じで



どのお店入っても、よく声かけられました。

ヒール履いてる女性が少なかったからだと思う。




そして今日は、白シャツ&ジーンズ、スニーカー。

あまり声をかけられない。笑



まぁどちらでもいーんですが。




やっとお目にかかれました。




ダムールネックレス&ブレスレットのXS





試させていただきましたが、とても可愛くて気分が上がりました♪



初対面の印象は、ちっちゃい!でしたが

身に付けるとキラキラ。

ネックレスは、自然と丸く首に沿う作りになっているんだそうです。



ブレスレットがこのくらい華奢なら、

時計に重ねても傷つけること少ないだろうし、安心ですね。




対応してくれた店員さんが、たまたま購入時と同じ方で

購入した日はバタバタしてて、本当にすみませんでした。と何度もお詫びしてくれました。

私が急いで決めたから??笑



待ちに待ったダムールが、やっと手元に届きました。

使うのが楽しみです。