ボーナスはまだ振り込まれてませんが

さっそく散財してきました。


席が空いてなくて、とりあえず空いた席で

商品を待つ・・・。




お気づきの通り

伺ったのは、値上げ直前のCartierです。

予想はしてましたが、土曜日の午前でも10組待ちとのこと

とりあえず、携帯登録だけして

ティファニーでも下見。


写真が上手く撮れずすみません。




欲しかったのは、ブレスレットとネックレス。


肌が弱いので、ジュエリーはピアス以外つけておらず、ハイブランドのジュエリーは初です。

いつも身に付けられるような、さりげないデザインかつダイヤも一粒タイプが良くて



気になってたTスマイルシリーズも見せていただきましたが、アラフィフでスマイルミニってちょっと子供っぽい?と迷い


シンプルなデザインならどこでも良さそう

それなら、時計と揃えてカルティエ一択で良いのかな?と(高いけど)


携帯LINEの順番で呼ばれて、店舗に行くと

皆さん、トリニティシリーズに集まってました。

今回の値上げ幅が大きい商品ですものね。




私が欲しいダムールは4%ほどだとか。

流行に左右されないデザインのダムールは、

気になってから5、6年経つので

今回値上げ幅は大きくないにせよ、とっとと購入して使うに限る!と思い切りました。



買う前に大きさの確認だけしたかったんですが、

ダムールシリーズも人気らしく、私の欲しいYGは

ほとんど商品がない💦


お安くない買い物です・・・ガーン

実物見ないでは踏み切れない💦

スモールとXSの大きさを比べたかったのですが、商品がないので仕方なく

ダムールネックレスの同じ大きさのダイヤで比べてみました。



ダムールブレスレットは

スモールで155,100円

XSで 107,800円



47300円の差ですが、つけた感じそこまで印象は変わらず


何なら、XSくらいのさりげなさがよくて

結局、ブレスレットとネックレスはどちらも重ね付けを前提に、XSを選びました。






そして、ピアスだけはもう少し大きなものが欲しくて、ミディアムモデルに






つけた感じ、そこまで大きくもないのですが

ちゃんと存在感があります。





これだけシンプルだと、飽きもこなくて長く使えること間違いなし。

特に私は飽きやすいので、特徴のないデザインの方が良さそうです。

ピアスは現物がありましたが、ネックレスとブレスレットはパリ本国からの取り寄せとなりました。



正直、ハイブランドでなければいくらでも

もう少しお安い、似たようなデザインのジュエリーはありましたが・・・

私は「Cartier」が購入したかったので、とても満足しています。


欲しい商品が決まっているのに、お値段で妥協して手に入れても、そのお品物を大切に扱えない気がするのです。


自分がブランドを購入する理由は、

彼らが培ってきた技術と信頼に対価を払い、

身につけた時の満足感を得られる事だと考えます。



1日経った今でも

高い買い物したのに、ワクワクして

手元に届くのがたのしみでなりません。



大切にしまいこむよりは、普段使いで使いたいと思います。