随分日が空いてしまいましたが

5回コースで申し込んだ顔のコルギコースが終了しました。


最初の一回目は
本当に効果を感じて
目や頬の位置が上がったと思いますが
定着したのか?
2回目以降は、それほど効果を感じなくて


効果より痛さが上回ってしまい
続ける気力がなくなりました・・・。
目に見えて、効果が出れば
多少の痛みには耐えられるんですけどね。



顔のたるみだけでなく、身体のたるみも
50手前になると出てくるんですよ!
定期的な運動で追いつかないあせる


それでも効果あるのは
マッサージと、運動だと思います。




あとね、隠しようが無い
顔のたるみ笑い泣きには


美容サロンに、コルギ、美容鍼
といろいろ試してみて
1番効果を感じたのは

EMS美顔器でした‼️



ラジオ波とか超音波とか
みてるとたくさんありますが
これは、シンプルに顔の筋肉を鍛えるから
私でも理解しやすくて


何より、ラクなのが一番。
毎日面倒でやらないかも・・・と心配しましたが


気持ちよくて、毎日やってます。笑
これ当てると、普通の化粧水でも
入り方が違う。

ゴルフの後、ホワイトニング効果のある
パックの上から当てたり。



同じ原理で、PAOなんかも
効果ありそうですね。




私が購入したのは、ドクターシーラボ
化粧品と一緒に。


確か、テレビ通販で、一番人気のジェル3個とのセットで、3万円ちょっとだったような・・・。

すみません、テレビ通販なので
リンク貼れませんが、お調べ頂ければと
思います。



楽天では1万円台から、ありました。


何かと気になり始めるお年頃
美容整形いけば、いっぱつなんだろうけど
まだ手術?するまでの勇気がないので
今はこれで満足です。