3/8 木曜日 ☔️雨 😅  明日までこの雨は続きそうです^^;  今日のランチは足元が悪いにもかかわらず…一階も二階も早い時間からの🍽ご来店ありがとうございました😊

今日は、丸鶏を捌いて、鳥のガランティーヌを作る為の下処理と、ガラで出汁を取る仕込みです🐓(笑)上手に捌けるようになったら楽しいですよ♩🎶😊 
{7C5B9E98-93F6-4394-84B3-B34F584D78C9}
美香さんも手早く上手に捌けるんです😊
{385AA7E4-DFE2-426F-9B7F-0A13E5BAE05B}
因みにこの動画は今日のシェフが三羽🐓捌いてるところです(笑)三羽で5分くらいです❣️綺麗で速い(笑)🎶🤗

皮と胸身は巻物になるので下処理を…
{27B6836E-867F-4C32-9693-8F92A9773676}
{D2DA9D9C-ECB4-401A-8851-B8B52FCF536E}


ガラ(骨)は出汁(ブロード)を取って美味しいスープやソースのベースになります😊
仕込みや下処理にいつも時間がかかりますが…こう言うのが大事な仕事ですね😊
{66B260FA-9C55-49FB-B4EF-1F40A0116E63}
{B3E67B3E-215A-49FC-ABC5-DB12C8A821C0}


今日は、雨でディナータイムがゆっくりなので、写真撮りながらの仕込みです(笑)

今日のランチは『手作りハンバーグのデミグラスソース』でした🎶🍽
{EC06B857-9698-44B3-A7C1-912E7C9BFC21}
売り切れで、食べることは出来ませんでしたが…今日も美味しくできました😋

明日のランチは『ポークロース肉のコーンクリームソース』です🐷🌽 皆様のお越しをお待ちしております  🤗シェフ