続 いちいち感傷的 | Missing Piece +more+more+

続 いちいち感傷的

卒園式まで残りわずかとなりました。。


このところの雪により まだまだ春の気配が感じられないfujino。


卒園... 延期しない?   ちょっと想ぉてみた... ww



毎年、一緒に見てきた紫のチューリップが咲く

通園路にあるお庭。。


「ここにチューリップ咲く時は もぅ お母さんと一緒じゃないけど

教えてね 「咲いたよ」 って。。

第1アリ(初見の蟻)や 第1チョウチョも教えてね」 (゚ーÅ) θ


コクリとうなずくだけのU。。



ジメジメムード(私だけ!?)を一掃するためか  

地球について話してくれました。。


「Uたちが朝の時 真っ暗な夜になってる人達もいるんだよ

だって 地球だから (球体を表すジェスチャー)


Uたちが寝ている時は こっち(背中側)の人達はおはよーなの


「はい どうぞ」って夜をあげないとUたち大変なことになるね

朝なのに夜もきて  ごじゃまぜぇ~~~ wwww 」 U



仰向けに寝ている背中(地を突き抜けて)合わせに 地球裏側の世界があると想像しているよう。

まだ 宇宙側から地球を想像するって観念にはなっていないんだなぁ 


地球儀 地球儀 買ってあげようかなぁわぁ




保育所につくと コレ(ホールにみんなのが貼ってある)

を見せられました ↓ ↓




Missing Piece +more+more+


縄跳びのがんばりグラフ! 星 737回 星  ダントツ4枚目の表ですキラキラエヘンキラキラ  


 

「リズム跳び(ぴょん くるん ぴょん くるん と縄をまわす倍のジャンプをする跳び方)

だから 倍跳んでるってことなんですよ~


この保育園の歴代 考えてもぉ  女の子では去年卒園のセイラちゃんが

700回代とんでますが 男の子では誰もいないです

UがTOPです!!! 」 せんせい


「 長い針が11の時から2になるまでできた! 」 U  (15分間もわお!!


私と外で遊んだ時には

不器用で... コツがわからなくてすぐになげだした縄跳びなのに・・・



体力と頑張る気持ち


この基本をしっかりつけてくれた保育園に  ほんと

どう表していいのかわからないくらいの感謝でいっぱいになった 朝の風景でした。。



そして バスに乗り遅れたθ。。 w




Missing Piece +more+more+