突然ですが・・・

 

毛穴が気にならない女子は

存在するのでしょうか?!

 

20歳の時、

ニキビに肌が突然襲われ

あっという間に毛穴が目立ち始めました。

 

ずっとすっぴんで

通っていた美容院。

 

ある日、美容師さんに

「今日はすっぴんですか?」と言われた

あの屈辱。(T▽T;)

 

「あ、いつもすっぴんでした。」と

さわやかに返事したものの、

 

心は穏やかではありません。

 

その日から

「毛穴」は私の天敵となりました。

 

大好きなLOFTで

こんなフェイスマスクを見つけたので、

飛びついてみました!
 

「パフィーリッチソフトフェイスマスク」



 

効果は

・角質柔軟

・肌ひきしめ

・肌のトラブルをサポート

 

 

そして、

「毎日使える毛穴スペシャルケア」の文字!

 

 

にっくき毛穴を退治してやる!

鼻息を荒くし、購入!
 

35枚入りで税抜1,728円とリーズナブル!

1枚あたり49.4円です。


さらに1枚おまけで付いていたので、

1枚あたり48円!
 

では、早速使用してみよー(≧∇≦)b

 

封をあけるとシートマスク35枚が

まるで昆布のようにびっちり入っています。



 

1度昆布と思ったら、

もう昆布にしか見えません。

 

昆布(マスク)の厚さは極薄。

極薄なので、昆布(マスク)同志がくっついて

不器用な私には、うまく剥がせません。゚(T^T)゚。


 

やっとの思いで剥がしました。



 

昆布(マスク)のサイズを計測☆

 


①縦 20.5㎝

②横 21㎝

③おでこ~鼻先まで 13㎝

④目の穴(横幅) 4.2㎝

⑤口の穴(横幅) 6㎝

※多少の誤差は寛大なお心で大目に見てください☆

 


 

使用前の重さは12g



 

着用時間は10分!

 

香りはビタミンCの粉末のような香りがします!

リッチは気分は出ないけど、

夏の暑い日にはなかなか良い香りです(^∇^)

 

使用後の重さは9g

 

ざっと考えて

3g肌が吸ったようです。

 

使用後の肌はとてもさっぱり☆

べたつきが嫌な方には、

良いかもしれません。

 

30枚の使用が終わりましたが、

肝心の毛穴に効果があったかは

残念ながら不明です。

 

価格も1枚約50円とお手軽で、

着用時間も10分~15分と短めでOKなので、

朝の時間がない時にも良いかも?!

 

「毎日使える毛穴スペシャルケア」と言うよりは

「忙しい朝のデイリーケア」かなと

個人的には思いましたm(__)m

 

私と毛穴の対決は

まだまだ続きそうです。

 

----おしまい----

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

おすすめのシートマスクはこちら↓

我的美麗日記 黒真珠マスク

これ楽天

 

 

これAmazon