7月5日

息子の運動会🏃

平日で、開催場所が真駒内アリーナなので

ばたばたな朝。


集合時間8時半😅

次女のバス待ってたら遅刻するかもなので

幼稚園行きたくてしかたない次女を説得して


息子の運動会に付き合ってもらいました。


息子も妹に見に来てほしそうだったしね。


息子は、かけっこ、よさこい、クラス対抗リレーの3種目。


去年まではそれぞれの学年団体競技なしでした。

年長はコロナ禍でも、この3種目。

お馴染みの種目。


かけっこは3位ないには入れず。

よさこいは今までよりクラスが1クラス減ったから

演舞じたいがかわりました。

80人近くの子供が並んで踊ったよさこいはまあまあの迫力だったから

今年から少し寂しい感じかな❓

って思ったけど。

幼稚園も、寂しくならないものを考えたんだろうね。

踊りの合間に子供たち全体を移動させる演技をいれることで

こじんまりとした印象をあたえず

やっぱよさこいかっこいいわ😁

って印象のものを作り上げていました。

リレーはやっぱ1番盛り上がる😁

でもって、男の子のリレーは楽しい😁

女の子は1どさがついたらなかなか抜かすってのは難しい。

後半は先にリードした息子のクラスがそのまま勝ちました。

男の子は抜いて抜かしての白熱リレー

息子のときはかなりリードされていたけど

息子、かなり詰めて頑張ってました。


男の子は惜しくも負けちゃいましたが

保護者は盛り上がってました😁


リレーと言えば

今年から父母リレーが復活。

復活って言われても

やっていた時代をしらないんだけどね😅笑


我が家はパパがそう言うことしないので

見てるだけ。

私、伴奏つけて走りたかった🏃


見てるとやりたくなるね。


コーナー曲がるのが難しいみたいで

けっこうはでに転んでる人もいて。

ほんと、楽しかった。


子供たちも、ああ言う場で自分の親が走ってると

嬉しいし、

転んだら転んだで思い出に残るよね。


息子もかなり印象に残ったみたいで

「僕、パパになったらリレーして勝つ」

って言ってて

息子の口からそんな言葉が出てくるなんて😁

かなり驚きでした‼️


そのほかにも

年中さんの団体競技

バルーンも一体感があってすてきで

我我が子たちにも経験してほしかったなぁって思ったり

年少さんの団体競技、玉入れを見て

小学校1.2年生、年少と同じことしてるじゃん😅

って思ったり。


団体競技が復活したことで、だいぶ運動会らしくなり

こっちも

運動会見たわ

って感じになりました。


次女も頑張って付き合ってくれました😁


息子、運動会も終わり

卒園に1歩近づきました。