今日は長女の運動会🏃


いや、

体育発表会でした。


寒いの😅

ずぅっと週間天気見てたけど

寒いのよ😅


おかげで覚悟はできていたわ😏


朝から、下二人の冬服引っ張り出して

私も含めて、フリースきじのトレーナー着て

子供たちはその上からフリースきじの上着。

もっこもこのやつ😏

私はカーディガンをはおり

その上から、スプリングコート。


これでばっちり😏


なんせ、1時間立ち見ですから😅


こんだけきて、風吹いても普通に耐えられる気温でした😅


さて、今年はグラウンドがリニューアル工事中で狭く

2が9年入れ替えせいでした。

1.2年生は今年も

徒競走とダンシング玉入れ。


徒競走は1年生

走りたい気持ちが爆発したか?

3組に1組はフライングで仕切り直しって言ってもおおげさじゃない感じで

可愛らしさに笑いがおこってました😁

その後の2年生の徒競走は

ものすごくスムーズな流れに感じた。

走る速度も違うからか、1年生の半分くらいの時間で終了🏃


ダンシング玉入れは

去年の方がよかった。

去年はダンシング玉入れとは言っても

まず、フルでダンスを踊って

その後、たまいれをしたから見応えはまあまあ。

今年は、学年入れ替えのせいもあったのかな?

ほんとにダンシングたまいれ😅

2番まで踊ったら

1.2年生が順番に玉入れ

最後のサビを1年生が踊ってる裏で

2年生がおちてるたまをお片付け。

しかも、曲が

去年は星野源のドラえもんだったけど、

今年は

僕らは小さな海賊だ😅

jポップでもないし

お遊戯よりのダンス😅

いや、お遊戯でいいと思う😅😅


去年はうちでやたらドラえもんの練習していたのに

今年は1回もみせてくれなかった長女😅


練習不要だったらしい😅


1年生によせたんだね、きっと。


息子もなんとか耐えてくれたし

次女はフル抱っこでご機嫌で

めでたしめでたし。

さぁ、小学校の運動会が1時間の見学ですむのは

次は、次女が4年生になるまでお預け😅

話し相手してくれる人と一緒じゃないと

正直きつい😅

旦那はビデオドリでちょいちょい消えるし😅


他人の子供の運動会見に来て

私の相手してくれる人を

毎年募りたい気分良😅


次の運動会は

息子。

こちらは平日開催なので

長女も次女もいないから

私が寂しいわ😢


夕飯は、長女の希望で

うおべえでした。