コロナの感染者

どんどん拡大してるけど

とうぜんの結果だよね😅

だって

3年ぶりの〇〇

ってフレーズが飛び交ってるし兎

そうなると活動的になるであろう

若者や元気な人たちが

ワクチンうてないんじゃねぇ。


感染拡大させてるようなもんよ😏😥


社会は回したい

でも、コロナも終息させたい。


それは無理だもんね。


特効薬つくって

感染症としてのレベルを下げて⏬


インフルエンザみたいなもんよ😏


って言える日が

1日でも早くきて欲しいな。


コロナが増えたので

あるいは

増えているので

札幌市は

乳幼児検診を母親に丸投げすることにしたそうです😛


なんて話だ😲


1月に

息子の三歳児検診は

普通にあったんだけど。

4月に10ヶ月になった次女の

10ヶ月検診は

中止の案内と

細かい内容の問診票が送られてきました🏣


それってあり❓

どうしても心配な人は

検診してもらえるらしい。


感染拡大防ぎたいなら

健診の1日あたりの人数減らす。

会場を分散させる。

ひろぉい会場をよういする。


いくらでもやりようあるんじゃないの❓

小児科に委託することだって

できなくはないよね❓


やりません!

チェックリストは送ります!


おかしくない❓


それなら今までだって乳幼児検診

親に丸投げでよかったんじゃないの❓😤


札幌祭りだ❗️

よさこいだ❗️


そういうことを復活させるなら

乳幼児検診はやろうよ。

こっちは日常業務みたいなもんじゃん。


やらないことを決定した人の考えかたは

私には理解できないな🙅‍♀️


ちなみに、

次女ちゃんはちゃんとチェックしてません😅

やろうとおもってるうちに

1歳になった😅笑


食べてるし

歩く以上の発達具合だし🏃

語彙力もあるし🦜1歳の時点で

問題なさそうだったから

そのまま。


体重身長くらいは

ちゃんと測って

母子手帳に書いておきたかったなぁ✏︎