※*※* 東北関東大震災の被災者の方々へできること *※*※ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

まったり一人暮らしの日常を書いていきます☆  干物女からステキ女子を目指していくブログです。



最近、いろいろなサイトで東北関東大震災に対して自分が出来ることは何か?という

ことが議論されていたり、呼びかけされているのを目にします。



いろいろな関わり方がある中で何かしたいけど、どうしたらいいのか分からない ・ ・ ・

何かしたい気持ちがあるけどなかなか行動には移せない ・ ・ ・


という人もいるかと思います。


そんな人たちにはブログを投稿するだけで寄付が出来るんです!!!!!


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中


金額は少額かもしれませんが、今すぐに協力出来ることです。

被災者の方々への応援の仕方は人それぞれだと思うので、何がなんでも義捐金を送らないと

という訳ではないと思います。

これをきっかけに何かしたいという想いが繋がればいいなと思います。


買いだめしちゃったことを反省している方はこちらのサイトへどうぞ。

MOTTAINAI「東日本大地震 [災害支援物資] ご協力のお願い」



不安に駆り立てられて買い占めをする前に、ちょっと立ち止まって考えることを呼びかける

『STOP PANIC BUYING』というステキな運動もあるそうです。

『STOP PANIC BUYING』のポスターは、コミュニケーションプランナー高広伯彦さんが制作され、

『Facebook』にコミュニティも立ちあがっています。


STOP PANIC BUYING ポスター(PDFファイル)

STOP PANIC BUYING(Facebook)


少しでもお役に立てたらうれしいです。



東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください