ベビーシャワー早退と見知らぬ人の親切 | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

友達がもうすぐ出産するので、👶今日はベビーシャワーでした。


すごく楽しみにしていたのに、直前になって調子が急降下💦。症状から言ってたぶん、自分にお馴染みの副鼻腔炎だと思います。


とは言え、妊婦さんにどんな危害も加えたくないので泣く泣く出席自粛を決めたのですが、レストランでのシャワー、私はデコレーションで風船を担当したのでその任務だけは遂行せねば!


当日の今日。Party Cityというイベント用品の専門店で風船をピックアップ。オーダーした時はなーんにも思わなかった私が迂闊だったんだけどさ。


お店で膨らませて貰った計12個の風船。3つはかなり大きめのフォイルで、立体のレタリング入りで。

車にたどり着いてからハタ(´・ω・`)と気がついた私。


私の小さなMAZDA3に入らない。。。

大きいの1つにつき小さい普通のラテックスの風船各🎈🎈🎈3つ。束にしてもらったからそれぞれ結構巨大になっていて。。。


しばらく立ち尽くした後、自分で入れてみようとするも他の風船が飛んでいかないように守りながらだと、全然うまくいかないの。


途端に汗がどわーと吹き出してきて、オーガナイザーの友人に、『問題発生です。風船が車に入らない💦』とメッセージ入れて、これってもしかして風船は外に出したままで走るしかないのかな?と思っていたのです。


そこに、駐車場にいた見知らぬ夫婦のご主人の方が駆け寄って来て、「1つずつゆっくり入れたらきっと何とかなるよ!」と言って助けてくれたの!


バックシートに1つ、フロントシートに1つ、でもトランクに最後の1つは無理だったのでバックシートにもう1つそっと。。。というか少し強引に押し込んだら。。。


は、入った!🍾🤩


メキシコ系のDavidさん!私の今日の救い主!もう感謝感激雨あられ😊でした。


アメリカってさー、本当によく見知らぬ人が助けてくれるんだよねー、こうやって。本当にありがとうございました!


お店からレストランまで6分、横も後ろも風船で全く見えない状態で運転したので結構大変だったけど無事にお店たどり着いて、あとは出席者の方たちがテーブルに飾ってくれました。


あーよかった!任務完了。☺


すでに汗だくでヨレヨレで咳コンコンだったので、主役の友達が登場して早々にそそくさとマスク😷のままご挨拶だけして会場を後にしました。


初めてお会いするセレブロガーの方たちとも短い挨拶を交わさせて頂いただけで、後ろ髪を引かれる思いでしたが帰りの車では咳しどおしだったのでやっぱり早退してよかった。


これから出産するお友達は、今は亡き友人を通して知り合ったの。
今も友情が続いていることに感謝しています。空の彼方から、亡くなった友人も彼女の無事な出産を祈ってくれていると思う。❤❤❤