息抜きでいつものCornish Pasty Co.へ | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

なんか毎日バタバタバタバタバタバタしていそがすぃー。

昨日はちび家御用達のCornish Pasty Co.へ。(過去記事→

私たち、ほんっとーにここが好き。落ち着くしパスティは
今までオーダーした種類はバルサミコ酢で味付けしたのを
除けば全部おいしかったし。毎週行きたいけど行けない。

↓まずはビールで乾杯。私、実はビール大嫌いだったんです。
でもちびに懇願されてトライしてるの。

現時点で私が飲めるのはギネスのみ。

これだけはおいしく飲めるようになるまで成長しました。
他のはまだダメ。

なんかさ、私にとってはビールって、色といい味といい
『何かを薄めたもの』な感じがするんです。ギネスは
味が濃いので好きなの。お好きな方すみません。

それからギネスでも缶はダメ。
お店でもダメな所といい所がある。ここのは、いい!
写真ではまだ落ち着いてないので待っている所。

ちびのビールはアイリッシュ・レッド。


↓パスティの前に、オーブンチップス。
コーニッシュのお店なのでチップスはフライドポテトのこと。
いつもはガーリックとチェダーとベーコンをかけてもらうの
昨日はガーリック注文し忘れました。
チェダーはアメリカだから黄色いけど、仕方ない。


↓ちびのパスティの具はローズマリー・ステーキ。
小さくカットされたステーキとローズマリー、
ポテトとレッドベルペッパーにブリーチーズ。
ソースはマスタード・クリームソース。


↓私のパスティはベジタリアンチキンを使った
ベジー・チキンティッカ・マサラ。お店は暗いし画像の質が
悪くてあまりおいしく見えないけど、昨日はこれの気分。
ポテトとグリーンベルペッパーも入ってます。
ソースはほんのり甘いミント・ヨーグルトソース。


玉にキズはその日作る人によって結構むらがあること…。
昨日のはちょい焼きすぎで皮が硬め…。

でもやっぱり、ここが好き。オシャレじゃないけど、
本当にイギリスのパブにいる感じがして懐かしい。
次回はお店の外と中も写真撮ろうっと。