で、結婚記念日当日は | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

さて、いくつか記事にした結婚記念日ウィークでしたが、今回は当日のこと。

結婚記念日当日は3月14日、偶然ですが日本のホワイトデーなの。
記念日や誕生日を忘れがちな私には思い出しやすいので助かります。

私は仕事。ちびは休み。なので、夕方から一緒にお祝いしようと約束していました。
といってもただ一緒に映画を観てご飯を食べるだけね。

場所は、以前も記事にしたここです。
Alamo Draft House (記事→  映画館のHP→)

ちびは、ナタリー・ポートマンの『Annihilation(アナイアレーション)』がいいかなって
言ったんだけど、体調が思わしくない私には楽しい方が負担がかからないような気がして
『Game Night(ゲームナイト)』にしてもらいました。


結果は…ちび夫妻には大ヒット!
たぶん、場内には他に8組ぐらいカップルがいたんだけど各所でみんな大笑いしてたので、
やっぱり面白かったんだと思う。

ちびと一緒にコメディを観るのは好き。結構笑いのツボが一緒なんです。

日本語字幕の入った予告編を貼ります。↓ちび、主人公の妻の言動と行動がまさに私だと
上映中何度も私を見ながら指さしてた。実は私もちょっとそう思ってました。
少し鈍い所と勘違いの度合いが…。

『ゲームナイト』


もし『Horrible Bosses(モンスター上司)』や『Date Night (デート&ナイト)』が
好きな方だったら絶対おすすめ。ちょっとドキドキのスピード感ある展開と大笑いが
ちょうどいい感じ。途中で少しだけダレるけど。

ご覧になれば分かるけど、”デンゼル・ワシントン”の所とか、小さく笑える工夫もあって
思い返すと今でもくすっと笑ってしまう。



さて、家では…
プレゼントが待ってた。

私の1番好きなワインはスペインのRibera Del Dueroという産地の赤なんですが、
沢山のRibera Del DueroとRiojaなどその他の産地のワインやカバ。

ちびはワインのことは全く分からないのですが、ラッキーなことにお店で対応をしてくれた
エキスパートがなんとスペイン出身の人で、「俺にまかせろ」状態だったみたいです。





私からは…なしです。  ああ、ごめんなさい、ごめんなさい。(´д`lll)

実はオーダーしてたものがあるのですが、先方の間違いで遅れた上にいつの間にかその後
キャンセルになっていたというていたらく。でも、ちびの心のこもりように比べると
とんでもなく安物だったので、これでよかったのかも。

だから…これから、ちょっと奮発してちびのずっと欲しがっていたものを買おうと思います。
ちびには選んでほしいから、内緒にはできないかな。でも、私が買ってあげる、と言ったら
すごーくびっくりすると思う。きっと喜んでくれる。

場所をとるから家の中で私がワークアウトする場所がなくなっちゃうけど、仕方ない。

やっぱり、愛するパートナーにはハッピーになってほしいもんね。
ちび、昨日昇進と昇給の知らせを持って帰ってきたし。えらいぞ。
仕事でも本当にがんばっているので、そこは誇りに思います。

さて、低級とりの私には…お金貯めなきゃ!というか、これから節約しなきゃ!σ(^_^;)