孔子を片づけました | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

今日から仕事してるんだけど、やることは一杯あるのに気も身も入らなくて
ただ今も休憩中。あと30分したら再開する…。

得意の現実逃避で記事量産してます。




お恥ずかしい話なんですが、昨日やっと家のクリスマスデコレーションを片づけました。
(言い訳するとさ、メキシコとか手術とかあったじゃん…。笑)


そこにやって来たうちの主人、ちびが


「それは孔子だから一年中飾っておいてもいいんじゃない?」





その後すぐ思い出して爆笑!


クリスマス前に遊びに来てくれたお友達が、
(お名前は伏せておきますが、名乗り出てきてくれてもいいよ 笑)



「これ、孔子の人形?」と指さして聞いたんだった。







お召し物は白いですが、サンタです。




ちなみに孔子は英語ではConfucius(コンフューシャス)と呼ばれています。


ちび、この発言にずっとオオウケ。

「さすが、アジア人の発想だ…。」と感銘も受けていました。


たしかに。