私のストレス発散法

 

「仕事行きたくなーい」と思うのは、働いている人間なら一度はあるかと。

私…今その真っ最中です…理由はちょっとあって。

あえて、言いませんが。

 

それでも働かねば、収入は得られないので、頑張って出勤しますが、

結局帰ってきて、疲労でゴロゴロ。

我が家は相変わらず夕方からが忙しいもので、昼寝すらできない。

もうこの疲労はストレスからだと思い込んで、10分でも寝れたらいいと思い、集中ゴロゴロしています。

ストレス発散には、この集中ゴロゴロが一番かもしれない…ドクロ

 

そして、もう一つのストレス発散法は、

ガーデニング。畑仕事。土いじり。

 

とりあえず、今朝は週末できなかった草取りとポスト周りの植栽の手入れをしました。

朝にやるんかい…やりたいから。やらねばまたストレスになる。

朝からそんなことしているので、近所で一番に登校する3年生に「miimoさん、なにしてるの?」と声をかけられる始末。

この子、いろんな言葉を巧みに使うので、「朝からご苦労様です」と言って登校していきました笑い泣き

45リットルの袋にいっぱいになって、

すっきり~酔っ払い

 

達成感がストレス発散になるのかな…

とりあえず、仕事にはいきたくないけど、「あそこの草ボーボーどうにかする」と目標をもって、今朝も仕事に向かいます。

ん-、今日一日じゃどうにもならないかな。保育も事務も相変わらずあるし…

水遊び前にどうにかしよう。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する